ブログトップ

na-co

nacodiary.exblog.jp

運動会♪



一日遅れの日記ですが、10/7(土)は息子の初めての運動会でした

木・金とちょっと天気が不安定だったので心配でしたが

当日は風は強いものの、なんとか雨も降らず運動会をすることができました

c0086745_21344844.jpg


私はクラス役員をしているので、写真は主人に任せて(本職だし(^^))

お手伝いの合間に楽しく見ることができました

保育所なので全プログラムが終わるのはお昼過ぎです

かけっこ、ムシキングサンバ、親子競技など・・・

今までの練習の成果を頑張って見せてくれました(^。^)

子供たちはほんとに楽しそうで、一生懸命で、元気で、とても感動しました

こういう行事があるたびに、子供の成長を感じさせられます

冬には発表会があります。こちらもとても楽しみです


[PR]
# by u_tanatana | 2006-10-08 21:44 | 家族のこと

babyスタイ♪



昨日作ったbabyスタイです!形違いで2種類作りました

どちらも裏はコットンリネンのワッフルで

表はコットン素材のいろんな布を合わせました

ひも部分はホワイトリネンでバイアスを作ってます

c0086745_153744.jpg


このうち2枚は注文してもらっている知人への納品分です

3枚は手作りぷちマに出品予定です

12日まであと少し、頑張って作ります(*^_^*)


[PR]
# by u_tanatana | 2006-09-29 15:47 | ハンドメイド

ホワイトリネンのスカーフ



気持ちのいい青空が続いてますね(*^_^*)

こんな天気の日には、どこかに出かけたくなりますが

そんな気持ちをグッとこらえて、お家でチクチク頑張ってます

昨日はこれからの季節ちょこっと首に巻くとかわいいな~と思い

ホワイトリネンで長めのスカーフ?を作りました

c0086745_13573968.jpg


スモッキングの本を見ながら、シンプルに仕上げてみました

これも10月12日の手作りぷちマーケットに出品予定です

個人的にもリネンは大好きで、このクシュッとした

しわしわ感がたまりません(*^。^*)

自分用にも作りたいと思ってます


[PR]
# by u_tanatana | 2006-09-28 14:02 | ハンドメイド