ブログトップ

na-co

nacodiary.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

フラワーよさこい&青い家のイベント



いよいよゴールデンウィークですね~

しかし、我が家は 夫は仕事の日が多く

私と息子は フラワーフェスティバルの5日の最終日 

きんさいYOSAKOIパレードに出るため・・・

練習もあり、準備もあり・・なので

特に遠出はしませ~ん(^^)

息子が通うダンススクールでの参加です

私たち親子はフラワー参加は今年で2回目!

今回も楽しんで踊れるといいな~~

c0086745_0255360.jpg


これが今年の衣装。黒地に和柄のつなぎ?

これに黒いボレロっぽいのをはおって

着物用の半帯をしめてメイクもします!

メイクの練習もしなければ(汗・・・)5日に来られる方は

是非 応援してくださいね~~~!

c0086745_22492687.gif


「青い家の小さな布雑貨店 vol.5」と合わせて

RIFFさんの メディカルアロマテラピー&ハンドメイド雑貨

そして!!!みんなで佐世保バーガーを食べよう!


日程:2010年5月21日(金)

時間:10:30~

場所:sunrise cafe青い家

アロマテラピー講習は、今回はアンチエイジングがテーマ!
アンチエイジングジェルを作ります・・・材料費:1,000円


佐世保バーガーを注文できます!メニューは

佐世保バーガー 350円
チーズバーガー 420円
エッグバーガー 420円
ベーコンバーガー 420円
スペシャルバーガー 550円  です!!

ご予約受付中~
090-8605-7625(ひうらさんまで)


c0086745_22492687.gif




[PR]
by u_tanatana | 2010-04-29 00:40 | イベント情報

青い家の小さな布雑貨店 vol.4・・終わりました



今日は、青い家さんで

月に一度の 小さな雑貨店の日でした

ご来店、お買い上げいただいたお客様

ありがとうございました(^^)

c0086745_2241226.jpg


今日は、メディカルアロマテラピーのRIFFさん

初めてご一緒させていただきました

今日は、アトピー肌などにも良いという

ローションを作らせてもらい

c0086745_22444866.jpg


他にもいろんな効用のあるローションが

作れるというお話を聞かせていただきました

RIFFさんも とっても気さくな方で

私もmimiちゃんも すっかり意気投合?

考え方・活動方針などがかなりぴったりきたので

次回のお店も一緒にやりましょ~~!!

ということになりました(^^)というわけで・・・

c0086745_22492687.gif


「青い家の小さな布雑貨店 vol.5」と合わせて

RIFFさんの メディカルアロマテラピー&ハンドメイド雑貨

そして!!!みんなで佐世保バーガーを食べよう!

という感じで 今日決定しました!!

日程:2010年5月21日(金)

時間:まだ未定です・・・

場所:sunrise cafe青い家

詳しい内容が決まりましたら 随時お知らせしますね

是非、ご来店くださいませ~


c0086745_22492687.gif


今日も、たくさんの良い出会いと楽しい時間を

ありがとうございました!!!


[PR]
by u_tanatana | 2010-04-23 22:56 | イベント情報

青い家の小さな布雑貨店 vol.4



晴れたり、雨が降ったり、暑かったり、寒かったり・・

変な天気が続きますが

体調を崩さないよう気を付けましょうね(^^)

あっという間に4月も後半・・今週は

いよいよ青い家さんでの雑貨店です

今回は!?(も) ほんの少しですが作ってます

c0086745_21585245.jpg


その他 在庫を何点か・・明日も少し頑張ります(^^)

今回は久々のmimiちゃんも一緒に行きま~す!


c0086745_2330187.gif


「青い家の小さな布雑貨店 vol.4」

2010年4月23日金曜日

10:30~13:30



この日はアロマテラピープチ講座が同時開催です!!

参加費:1000円(材料費込み)

内容:お助けローション(化粧水)を一緒に作りましょう

時間:10:30~12:00  13:00~14:30

ご予約 090-8605-7625(ひうら)


3月より 青い家さんのランチが再開しました

ご予約のみとなってます!!


c0086745_2330187.gif



[PR]
by u_tanatana | 2010-04-21 22:02 | イベント情報

初めての試合・・



今日は、小2の息子にとって

初めてのサッカーの試合がありました

昨日の雨も 朝にはすっかりやんで

暑すぎずちょうど良いお天気の中

お友達と乗り合わせさせてもらって

沼田の広域公園まで行ってきました!!

c0086745_23265583.jpg


朝9時集合で 9時30分から一斉に試合が始まりました

まだルールもいまいち分かっていない段階ですが・・

なんとかかんとか頑張ってボールを追いかけていました

試合が終わったあと 午後2時からの

サンフレッチェ対フロンターレの試合を観戦し(こちらも初!)

試合が終わってから 車の渋滞が落ち着くまで遊んで

夕方5時30分くらいに 広域公園をあとにしました~

サッカー三昧の1日でしたが

息子にとっても楽しい1日となりました


[PR]
by u_tanatana | 2010-04-10 23:38 | 今日のこと

発送・・



c0086745_1032769.jpg


注文もらっていたキーケース

今日、発送します~

もう少し、待っててくださいね(^^)


今日もとってもいい天気ですね!!


[PR]
by u_tanatana | 2010-04-08 10:33 | ハンドメイド

さくら・・・と花束?!



c0086745_2374689.jpg


私の住んでいる町の JR沿いに

100m以上くらいはあるであろう桜並木があります

毎年とってもきれいな 桜の花道になります(^^)

線路沿いなので お花見宴会!というわけにいかないのが

ちょっと残念・・でもったいないのですが

電車の中から、車の中から、自転車に乗りながら・・・

この時期の楽しみのひとつです

c0086745_23113847.jpg


こちらは 息子からのプレゼント(^^)

よく絵を描いたり(ワンピースやポケモンなど♪)

工作をしたりして 私にプレゼントしてくれる息子から

折り紙で作った花束♪♪のプレゼントです(^^)

その気持ちがうれしいですね!!


[PR]
by u_tanatana | 2010-04-06 23:17 | 日常のこと

遊歩道♪



今日もとっても良い天気で気持ちよかったですね

以前から約束していた お友達親子と

町内の山にある遊歩道にお弁当を持って行ってきました

c0086745_22485850.jpg

c0086745_22493481.jpg


いろんな方角につながっている遊歩道・・

けっこう前にできたのに 私は初めて歩きました

道はきれいに整備されていて ところどころに

休憩所もあり きれいにしてありまりました

今日は時間にして往復2時間半くらい歩いたかな?

遊歩道から降りて 山の方にあるグラウンドで

4時間遊んで帰りまいした~・・・親はへとへと(^^)

明日から新学年のスタートです!!

どんな先生になるか楽しみです(^^)


[PR]
by u_tanatana | 2010-04-05 22:54 | 子連れでお出かけ

キーケース・・3



4月ですね~・・・ほんとに早いです

3月28日の日曜日は 夫が土日で唯一の

仕事休みの日だったので

息子と3人で宮島に行ってきました(^^)

いつも通り思い付きの行動なので

家を出たのは11:30・・・宮島には13:30くらい着?

デジカメでたくさん写真を撮ったのに

何故かパソコンに取り込めなくて・・また今度機会があれば

食べ物メインの写真も紹介しますね~

人はたくさんいましたが 桜は5分咲きくらいでした(^^)

さてさて・・・かなり長い間待たせてしまっていた

お友達のキーケースができました!!!

c0086745_22295384.jpg


ゴート(山羊革)で作りました

ちょっと前から革のものも作ってるんですが

キーケースは初めてで 鍵を付けて使ってみて

革が薄すぎるとフニャフニャして使いにくかったので

何個か作ってみてこれに決めました!!

色はチョコレートっぽい茶色で デザインもシンプルです

見えにくいですが 表に「n.」という刻印を押して

内側にはスタンプを押しました

気に入ってもらえるとうれしいです!!

c0086745_2330187.gif


「青い家の小さな布雑貨店 vol.4」

2010年4月23日金曜日

10:30~13:30



次回のお店の日程がきまりましたのでお知らせします

当日持って行くお品は 随時こちらでご案内します

時々のぞいてみてくださいね~!!


3月より 青い家さんのランチが再開しました

水・金・土の営業で 前日までのご予約のみとなってます


c0086745_2330187.gif



[PR]
by u_tanatana | 2010-04-02 22:36 | ハンドメイド