ブログトップ

na-co

nacodiary.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

青い家の小さな布雑貨店



以前、こちらのブログでもご紹介した sunrise cafe 「青い家」さんに

月1回 出店させていただくことになりました(^^)



青い家の小さな布雑貨店
日程 : 2009年9月25日(金)
時間 : 11:00~14:00


* * *作家紹介* * *
na*co
麻や綿など自然素材の布雑貨を作っています。
何度でも洗濯して、長く使っていただきたいという思いで、
素材と使用感には特にこだわって作ってます。

mimi
こんなのがあればいいな!という思いを形にします。
シンプルだけど、飽きのこないものを作るために
素材とワンポイントには気を配って作っています。

c0086745_2340048.jpg



自然の豊かな素敵なカフェです!!

お店についての詳細は 上記リンクから見てくださいね~(^^)


[PR]
by u_tanatana | 2009-08-31 23:50 | イベント情報

家庭菜園♪



7月にホームセンターで苗を買ってきて

フルーツトマトときゅうりとナスをプランターに植えました

c0086745_16171121.jpg


毎日の水やりは息子の仕事・・・

きゅうりは今日初の収穫で(2本)

この写真は収穫後です(^^) ナスはなかなか実が付かず

先日、種をまいた ミニキャロットと絹さやも随分成長しました~

トマトもちょっと成長が遅いかも!!

とりあえず、今日はきゅうりを試食してみます(^^)



[PR]
by u_tanatana | 2009-08-24 16:21 | 今日のこと

babyset♪



久しぶりのハンドメイドです。

今月と来月で、baby setを全部で4セット注文をいただいてます!

まず、1セット目です・・・


c0086745_0451442.jpg


しっかり目のアンティーク風リネンで大・中2サイズの巾着と

こちらもリネンで布ボールを作りました(^^)

巾着は完成してからもう一度水通しをして、かなりシワ感を出しました!!

ポイントに、ほんの少しずつリバティを縫い付けてみました。

大きいほうは、オムツ入れにちょうど良いサイズです。

長く使っていただきたいので、特に素材は良いものを選ぶようにしています。

それから、使いやすさにもこだわってます!!

気に入っていただけたらうれしいです(^^)
[PR]
by u_tanatana | 2009-08-21 00:51 | ハンドメイド