ブログトップ

na-co

nacodiary.exblog.jp

<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ストール♪



以前からオーダーをもらっていたストール
やっと仕上げました(^^) 
とっても上質な生成りの手もみリネン
肌触りも良く 薄手で軽く 
これからガンガン使ってもらえそうです!!
同じものをもう1点作り、kakeraさんへ納品しました
c0086745_1951141.jpg




そして、前回のブログに書いてた
nami-nuiさんで購入した 2色のオーガニックコットンで
自分用のストールを作りました(^^)
端処理も何もせず ホワイトと生成りの2色をつなげて
端にアンティークのレースと綿麻のレースを縫いつけただけです!
これも店長さんに教えていただきました(^^)
とても私好みに仕上がりました♪
c0086745_1951152.jpg




[PR]
by u_tanatana | 2008-06-26 19:05 | ハンドメイド

nami-nuiさん&キャロママ屋さんへ♪



今日はとってもいい天気で暑かったですね!
久しぶりに友達と雑貨屋さんに行ってきました

まずは 移転されてから2回目の nami-nuiさんへ・・・
とっても素敵な空間で またすみからすみまでじっくり見させてもらいました
夏用のストールを作るのにいい生地を探していて
店長さんからおススメいただいた 生成り&ホワイトのオーガニックコットンと
薄手の綿素材のブルーのチェックの生地を買いました(^^)
自分用と委託用と 作る予定です!
c0086745_21313091.jpg



そして、すぐご近所の(斜め前) キャロママ屋さん自宅ショップへ・・・
地蔵通りにあることは知っていたけど まさかこんなにご近所とは知らず
外に出て makoさんの姿を見つけて 分かりました!(^^)
ちょうど自宅ショップもopenされてたので 早速寄らせてもらいました!
いつも いろんなイベントで見ている布雑貨や木工などなど・・・
所狭しと並んでいて 一緒に行った友達も大満足(^^)
私は 今話題の!?「おいがと」を買って帰りました!
今日、早速 カレーの付け合わせのサラダにかけてみましたが
甘口ベースにピリ辛で 何にでも合いそうな味です!
これからの季節 冷やっこなどにかけてもいいですね!
とっても おいしいですよ~(^^) bigサイズにしておいて良かったかも~
c0086745_21313995.jpg




[PR]
by u_tanatana | 2008-06-23 21:31 | 雑貨屋さん

初夏のSAKU MA♪ 終わりました~



今日は 朝から雨が降ったり、曇ったりで微妙な天気でしたが
無事 **初夏のSAKU MA**終了しました~!!
途中は、青空に強い日差しも出たりで 暑かったですが
たくさんのお客様にきていただき ありがとうございました!
いつもながら、開店直前に大急ぎで撮った写真なので
あまりきれいに撮れてなくてすみませ~ん・・・

c0086745_21252097.jpg

saku saku sakuさん3周年記念の第3弾イベント **初夏のSAKU MA


c0086745_21252074.jpg

na*co、mimiブースです!今回もとってもシンプルに(^^)


c0086745_21252012.jpg

お隣だった harutarouさんたちのブースです!リネンのお洋服や
革の雑貨たちが とても素敵でした♪


c0086745_21252192.jpg

そして、おなじみのキャロママ屋さんブースです!
準備中のところを撮らせていただいたので 半分しか写ってないです
布雑貨はもちろんですが、木工がかなりの人気です!


c0086745_21252176.jpg

こちらもご存知 D'sさん のブースです!
リースや布雑貨・・・やはりすごい人だかりでした(^^)


c0086745_21252163.jpg

3月に可部にOpenされた maison de clothさん のブースです!
布雑貨や資材、小さな雑貨など・・・とっても素敵なお品がたくさんありました


途中 宅配のパン屋さんがパンを売りに来られたりして
とっても賑やかな3時間でした~!!皆様、お疲れさまでした(^^)

saku saku sakuさん店内のイベント「しましま、水玉、チェック展」は
6月20日(金)まで開催されています!是非寄ってみてください



[PR]
by u_tanatana | 2008-06-18 21:25 | イベント情報

初夏のSAKU MA♪



蒸し暑い日が続きますね・・・久々の更新です(汗)

明日はいよいよ **初夏のSAKU MA**の日です!
お天気が心配ですが、雨が降らない限りは開催される予定です
詳しくは saku saku sakuさんのwhat's newをご覧ください
中止の場合も、 でお知らせがあります


**初夏のSAKU MA**
場所:SAKU SAKU SAKU(店舗前の駐車場)
(広島市東区戸坂中町6-42)
日時:2008年6月18日(水)10:30~13:30


c0086745_15204063.jpg

c0086745_15204053.jpg

c0086745_15204054.jpg

c0086745_15204018.jpg


小物を何点か作りました。その他バッグなども出品予定です!
相方のmimiからも 素敵な作品たちが並びます(^^)
是非、足を運んでみてください!!



[PR]
by u_tanatana | 2008-06-17 15:20 | ハンドメイド

しましま、水玉、チェック展・・・



前回のブログでお知らせした中の
「しましま、水玉、チェック展」に出品用の作品を
本日 saku saku sakuさんへ発送しました

c0086745_2140736.jpg

c0086745_2140751.jpg

c0086745_2140876.jpg

c0086745_2140928.jpg

c0086745_2140924.jpg


前日の夜に撮影したので 画像がくらいのですが・・・
カードケース、A5ノート、ぺたんこポーチ、My箸セット
それぞれ2点ずつ作りました!!
6月10日(火)から いよいよイベント開始になります
期間中に 是非足を運んでみてくださいね(^^)


[PR]
by u_tanatana | 2008-06-05 21:40 | ハンドメイド