ブログトップ

na-co

nacodiary.exblog.jp

<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

6月イベントのお知らせ・・・



気づけば、もう5月も今日までとなってしまいましたね・・・

久しぶりの更新になります(^^)

6月は梅雨の季節・・・ちょっと憂鬱な気分になりますが

楽しいイベントで 雨もふっとばしてしまいましょう!!

c0086745_20462760.gif


まずは、今年6月で3周年を迎えるsaku saku sakuさん

6月4日(水)~6月5日(木)
布の在庫一掃SALE!!

いろんな布が かなりのお買い得価格になるみたいです!

6月10日(火)~6月20日(金)
「しましま、水玉、チェック展 」Vol.2 開催

去年も大人気だったこのイベント!今年はチェックもプラスして・・・


6月18日(水) 10:30~13:30

3周年イベント、「初夏のSAKU MA!」開催します!!

私na*coと相方mimiも参加予定です!


c0086745_20462760.gif


そして・・・**kakera**さんでのイベントは!

6月13日(金) ~ 20日(金) 10:00 ~ 14:00

「エコ特集!!」

それぞれの作家さんの素敵なアイデアが生かされた

エコな作品がたくさん集まります!!

c0086745_20462760.gif


どれも 楽しいイベントになると思います(^^)

是非足を運んで見られてくださいね!!


[PR]
by u_tanatana | 2008-05-31 21:03 | イベント情報

新しい公園♪



5月18日日曜日

今日は、お友達親子と一緒に
以前から気になっていた公園に行ってきました!
時々通る道沿いに ずっと工事中だったのですが
先月 キャンプに行く時通ったら
完成していたので とても気になっていました(^^)

なんと写真を撮るの忘れてしまって・・・
また次回に行くことがあれば撮っておこうと思います
場所は、熊野と阿戸の間くらい??
西条に抜ける道の途中に 道路からすぐ見えるところにあります

簡単なお弁当を作って 11時くらいに着いたかな・・・
できたてなので もちろんとってもきれいで
遊具は少なめですが、芝生の広場も広く
のびのび遊ぶにはとても良い公園でした
息子も友達の娘ちゃんたちも 汗だくで遊びまくりました~

しっかり遊んで適度に汚れてきたので
3時半くらいには公園を出て 友達の家に寄らせてもらいました


c0086745_2143138.jpg


そこで、お友達の娘ちゃんが 誕生日にもらったという
ビーズのキット?に うちの息子も挑戦させてもらいました
パーラービーズ」っていうんですね(^^)
付属のプレートに ビーズを並べていって形ができたら
アイロンでくっつけて↑のような感じになります
コースターくらいの大きさかな?形をかえたり
色を統一したり・・・けっこう集中して楽しんでました!

今日も親子共々楽しく過ごすことができました~


[PR]
by u_tanatana | 2008-05-19 21:43 | 子連れでお出かけ

広島市森林公園へ・・・



今日は朝から天気も良く家にいるのも もったいないので
妹親子・母と私と息子で 広島市森林公園まで行ってきました
簡単にお昼ご飯の むすびとおかずを作って
出発したのはお昼過ぎでで、着いたら1時半過ぎていました

着いてすぐお昼を食べて、滑り台やその他の遊具で遊んだあと
キャッチボール(息子と私)ちなみに私は素手で、息子はグローブで(^^)
普段運動不足の私には かなりきつかったです(^^;)

妹の子供は 2歳の女の子・3ヶ月の男の子なので
2歳児はシャボン玉など・・・しばらく外遊びを楽しんで

今まで森林公園には何回か行ってるのですが
まだ入ったことのなかった昆虫館に入ってみました!!
すごい種類の虫たち・・・けっこう見ごたえありでした(^^)

昆虫館を出てから また少し遊んで
閉園の音楽が流れ始めてから帰りました~
今日もたっぷり遊んで 子供たちも満足だったようです(^^)

c0086745_2248124.jpg

二人でアリさんを見ています!

c0086745_224816.jpg

昆虫館の中の ちょうちょがたくさんいる所

c0086745_2248172.jpg



広島市森林公園・安佐動物公園・広島市植物公園の
3園共通年間パスポートがあるんですね!
年間で考えると かなりお得かも!!


明日は友達親子と また公園に行ってきます(^^)


[PR]
by u_tanatana | 2008-05-17 22:48 | 子連れでお出かけ

宮島へ・・・



5月11日日曜日


c0086745_154922100.jpg


今日は久しぶりに息子と二人でお出かけ(^^)
急に思いついて、電車に乗って宮島へ行ってきました!
車でのお出かけもいいけど、電車もとっても喜びます
家からJRの駅も近いので 私もよく電車を利用します

出発したのが昼前だったので フェリーに乗りかえて
島に着いたのが13時半くらい??
宮島の水族館には 息子はまだ入ったことがないので
水族館に行ってみようと 歩きながら・・・
お腹もすいたし、お昼を食べようといろいろ見ながら
あなごめし・お好み焼き・かき料理・・・
結局なかなか決められず、水族館に着いてしまい
館内の食堂でラーメンを食べました~

ちょうど食べ終わったころアシカショーも始まったので
それをみてから ぐるりと館内をまわり
またのんびりと歩いて帰りました(^^)

ラーメンだけでは お腹がふとらなかったので
いろいろ食べながら歩きました!
食べながら歩く時は 鹿に気をつけないと
食べ物などは、すべて横取りされてしまうので
鹿の目を気にしつつ・・・でしたが

帰りの電車では息子も眠ってしまいましたが
楽しんでくれたようで、良かったです!
たまには、二人で出かけるのもいいものですね(^^)


[PR]
by u_tanatana | 2008-05-13 15:49 | 子連れでお出かけ

雑貨屋&ランチ♪



5月8日木曜日

今日は、ずっと楽しみにしていたconiちゃんとお出かけの日でした!!
coniちゃんとは、イベントの時にブログでお友達になってから
約1年半?くらいたつのだけど
一緒にお出かけするのは 初めてでした!

ソレイユで待ち合わせをしてから、gadgetさんへ
なんと、閉店されるそうで・・・今日寄ることができて良かった(^^)
開店と同時に入ることができたので
とってもお得なお買い物もできました~!
c0086745_21361513.jpg

campagneのかごバッグ(^^) これからの季節にちょうどいい


そして、saku saku sakuさんへ納品へ♪
6月で3周年を迎えられるということで
これから たくさんイベントを企画されてます!
是非チェックしてみてくださいね~~!!

その後、再びソレイユへ・・・やはり「夢葡萄」へ
時間を気にせず たっぷり食べて ゆっくり話せて
coniちゃんと 今後のお互いやってみたいことや
ハンドメイドのことなどなど・・・いろんな話もできました~
ほんとに楽しい1日でした!また遊んでね~~(^^)//



[PR]
by u_tanatana | 2008-05-10 21:38 | 今日のこと

納品します♪



c0086745_2251796.jpg



なかなか製作の方が、はかどらないのですが・・・
ストールを2枚ほど作りましたので
明日 saku saku sakuさんへ納品します003.gif

明日は、以前からとっても楽しみにしていた日♪
またブログで紹介しますね~!!


[PR]
by u_tanatana | 2008-05-07 22:51 | ハンドメイド