ブログトップ

na-co

nacodiary.exblog.jp

<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

雪だるま♪



今日は 朝から寒いな~と思ったら

やはり昼前には雪が降り始めました!!

夕方も降り続き、けっこう積もってます025.gif

26日の土曜日の話ですが・・・

主人も仕事が休みだったので、息子と3人でお出かけ!

特にこれといったイベントもないので ありがちな・・?

呉のくじら館 → ゆめタウンで昼食 → 広島空港の中央森林公園のコース

森林公園では ところどころ雪が残っていて

大喜びの息子は さっそく雪だるまを作ったり、雪のボールを投げたり♪

c0086745_22225320.jpg

c0086745_22242114.jpg


公園に着いたのは 15時を過ぎていたし

ワンちゃん連れのご夫婦以外に人はおらず

広~~い芝生のグランドは貸しきり状態でした!

帰りは これまたお決まりの回転寿司へ・・・

たっぷり遊んだので 寝つきも良かったです003.gif


[PR]
by u_tanatana | 2008-01-28 22:27 | 子連れでお出かけ

雑貨屋さんへ・・



c0086745_21211771.gif


今日は、楽しみにしていた雑貨屋さんめぐり

お友達3人と お子ちゃま3人の私を入れて計7人で003.gif

私の車に乗り込んで いざ出発!!(ドキドキしながら安全運転で)

まずは 戸坂のsaku saku sakuさんへ!

ニット生地がたくさん入荷してました♪ 布も買いたかったけど

今はとりあえず手持ちの布を減らさねば・・・034.gif

いろいろおしゃべりしながら かわいい雑貨を見せてもらって

ちょっと早目のランチは 鎌倉パスタ

すっかり写真とるの忘れてて 画像はないのですが

私は 「ぷりぷり海老と濃厚伊勢海老ソースのパスタ」を注文!

このタイトルだけで十分伝わるかもしれないけど

とっても濃厚で美味しかった~~043.gif

ランチのあとは、牛田にあるBlue Catnipさんへ

ここは私は初めて行きました!以前から行ってみたかったお店のひとつ・・

リニューアルされたとのことで 外観もとっても素敵でしたが(画像がなくてすみません・・)

店内もかわいい雑貨でいっぱいでしたよ

こちらは手作りの雑貨は少なめで 天井にはいろんなかごが吊るしてあって

その他も 陶器や缶などの入れ物系がたくさんあったように思います

そして帰り道に 久々の府中のBeehiveさんへ

ここでも布は我慢して、小物を少しお買い物001.gif

楽しい時間はあっという間に過ぎて 本日の雑貨屋めぐりは終了~

次回は江波方面の雑貨屋めぐりを計画中♪

今度は写真撮ってきます!(多分?)


[PR]
by u_tanatana | 2008-01-22 22:03 | 雑貨屋さん

注文の品♪



各地でもかなり冷えこんで 雪も降ってるみたいですね~025.gif

私の町は今のところ雪は降ってないです

近くの山の上の方は真っ白になってたけど・・・

でも すっごく寒いです!!!風邪ひかないよう気をつけましょうね♪

12月に友達から注文をもらっていた ポーチとポットマット

ポットマットは なぜかなかなか気に入るものができなくて

やっとイメージどおりのものが完成しました!

c0086745_10261259.jpg
c0086745_10263042.jpg
c0086745_10264933.jpg


ポットマットは 委託用に同じものを作りました(^^)

気に入ってもらえるといいのですが・・・056.gif


[PR]
by u_tanatana | 2008-01-21 10:31 | ハンドメイド

saku saku sakuさん福袋♪



今日も雨ですね~・・・

息子は 火曜日から熱が出て 水疱瘡です

予防接種も打ってなかったので けっこうひどい方みたいです002.gif

熱も39.9度まで上がって、昨日までは38度から39度を

いったりきたりでした。ぶつぶつもすごくて、頭のほうまで出てました

今は、ずいぶん落ち着いて、かゆみもあまりなくなってきたようです(^^)

来週からは なんとか保育所に行けそうです006.gif

c0086745_15323576.gif


今日は、旦那が休みだったので 息子をみてもらって

saku saku sakuさんへ 納品に行ってきました

c0086745_15394685.jpg


福袋2個と その他通常納品を何点か・・・

福袋は ひとつは、『りネンのキッチンクロス2枚・リネンとコットンのコースター2枚・

ざっくりリネンの子供リュック1個・ダブルガーゼのbabyスタイ1枚・

布のガラガラボール1個・シュシュ1個・ピンクッション1個』 で

もうひとつは、『リネンのキッチンクロス2枚・リネンとコットンのコースター2枚・

A5ノートカバー1冊・リネンの縦長カードケース1冊・シュシュ1個

コットンリネンのぺたんこポーチ1個・ペンケース1個・ピンクッション1個』

どちらも価格は2,000円(税込)です003.gif(約7,000円分のお品を入れてます)

saku saku sakuさんの初売りは、1月15日です!!

多数の作家さんたちの 個性あふれる福袋がたくさん集まるそうなので

是非、足を運んでみてください060.gif


[PR]
by u_tanatana | 2008-01-12 15:58 | イベント情報

新年♪



あけまして おめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします!!

いよいよ2008年のスタートですね♪

毎年ですが この新年のはじまりには

新たな気持で目標を持って「よしっ!!」と気合が入ります

今年もいろんなことに挑戦できて 

たくさんの出会いのある年にしたいです003.gif

c0086745_21504264.gif



先日、1月2日にちょっと行きたい雑貨屋さんがあって

昼前くらいから家族でお出かけしました

市内のほうは バーゲンや初詣などですごい人でした!!

早々に引き上げて ちょっと遅い昼ごはん(ラーメン屋さんで・・・)を食べ

そのあとホームセンターで「たこ」を買って

近くの公園でたこあげをしました~

「お正月には~たこあげて~060.gif・・・」と歌にあるように

この公園でも けっこうあげてる人いましたよ!

息子はもちろん大喜びで走り回ってましたが

あまりの寒さに 私はひとり車に戻って座ってました012.gif

子供は風の子ですね~!

c0086745_2221570.jpg





[PR]
by u_tanatana | 2008-01-03 22:02 | 今日のこと