ブログトップ

na-co

nacodiary.exblog.jp

<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

注文の品♪



今日はとても暖かい一日でしたね!

以前から気になっていたリビングのカーテン2箇所

レースの方は洗濯して 厚いカーテンは新しくしました(^^)

ついでにカーテン周りや エアコンの掃除など・・・

気になるところを掃除して なんとなくすっきり♪

年末の大掃除とまではいきませんでしたが・・・

長らくお待たせしてしまった お友達からの注文の品

友達の希望通り 帆布を使ったbagと

ブラックリネンのカードケースです

c0086745_22241525.jpg


内布は どちらもブラックのギンガムチェックで

とってもシンプルに出来上がりました~~!

気に入ってくれるといいのですが(^^)


[PR]
by u_tanatana | 2007-12-26 22:26 | ハンドメイド

クリスマス会♪



12月24日クリスマスイヴの日、主人は仕事でしたので

妹親子と一緒に ささやかなクリスマス会?をしました

サンタさんから クリスマスプレゼントをもらった息子は

朝からすご~~くご機嫌!!張り切って飾り付けをしてました(^^)

c0086745_2239169.jpg
c0086745_22394595.jpg


とはいっても・・・2年前に100均で買った 小さなツリーと

ちょっとした飾りのみですが(^^’)

私も一応 手作りケーキを作り

前日のテレビ「ウチごはん」でたまたま見た

ローストチキンを作ってみました!!

c0086745_22425038.jpg
c0086745_22432955.jpg


ケーキは ドーム型なんですが、生クリームがちょっとゆるくて

仕上げはイマイチに・・・味は?子供たちもたくさん食べてくれたので

おいしかったのでしょう(^^) この日は 私たちの母の誕生日でもあり、

ちょうど外出先から帰ってきた母も一緒にケーキを食べました

あっという間の1年。こういった行事は 毎年大切に過ごしていきたいものです♪


[PR]
by u_tanatana | 2007-12-25 22:48 | 今日のこと

babyset♪



今日からまた天気が悪いみたいですね・・・

先日、友達から注文をもらっていた

baby setを納品しました~(^^)

今回も男の子用です!!男の子多いような気がします

c0086745_21522137.jpg


今回は リネンダンガリーで作った80cmサイズのパンツと

ベビースタイ、ガラガラボールです♪ 喜んでいただけたらいいな!!

ネットshop openしてます→ ハンドメイド ナチュラル布雑貨na*co



[PR]
by u_tanatana | 2007-12-21 21:56 | ハンドメイド

商品追加しました♪



ネットshopのほうへ 商品を追加しました♪

昨日 na*coの「帆布のポーチ」を

今日 mimiの「すっぽりかぶるbabyスタイ」と

「お花のヘアゴムセット かわいい袋つき」です!!

是非のぞいてみてくださいね~~!

ネットshopはこちらから→ ハンドメイド ナチュラル布雑貨 na*co

c0086745_11473931.jpg

c0086745_1149941.jpg



[PR]
by u_tanatana | 2007-12-19 11:49 | shop情報

国営備北のイルミネーション♪



12月14日(金)に 庄原の国営備北丘陵公園に

イルミネーションを見に行ってきました!

息子はお昼過ぎに保育所にお迎えに行ってそのまま出発

着いたのは夕方4時半くらいでした

夕方5時からの点灯ということで 少ししたら電気もつき始め

とってもきれいでしたよ~!!

ただ かなり寒かったので いつものベストタイプの上着しか着せてなかった息子は

とても寒かったらしく 車に戻ったときは手も足もすご~~く冷たくなってました(><)

もっと厚着をさせて 防寒対策をして行くべきでした・・・

今から行かれる方は 気をつけてくださいね~~ 

c0086745_21183521.jpg
c0086745_2119655.jpg
c0086745_21193138.jpg
c0086745_21205998.jpg
c0086745_21212676.jpg
c0086745_21215885.jpg
c0086745_21222987.jpg
c0086745_2123121.jpg



ネットshopはこちらから→ ハンドメイド ナチュラル布雑貨のna*co


[PR]
by u_tanatana | 2007-12-17 21:29 | 子連れでお出かけ

帆布のポーチ♪と息子のエプロン



雨がやんだと思ったら 急に寒くなった気がします

先日作っておいた 帆布のポーチです!!

c0086745_14404390.jpg


以前作ったものと まったく同じものです

縫ったあとに もう一度洗って しわしわ感を出しました♪

とてもシンプルで 内側はブラックのチェック柄です

来週に ネットshopのほうへupしようと思ってます


そして、保育所の「おでん会」のために

急遽作った息子のエプロンと三角巾です

c0086745_14464493.jpg


リネンを使って こちらもシンプルに!!

今後つかうこともあると思い、少し余裕をみて大きめに・・・


ネットshopやってます よかったらのぞいてみてください!

ハンドメイド ナチュラル布雑貨 na*co



[PR]
by u_tanatana | 2007-12-15 14:47 | ハンドメイド

お世話になりました♪



私は 多分4歳くらいから?中学校3年生くらいまで

エレクトーンを習ってました

今 年中の息子もヤマハに通い始めて

早いもので もうすぐ2年になる

私が小学校4年生くらいのときだったと思うが

両親がエレクトーンを買い換えてくれた

c0086745_1182457.jpg


その当時では 最新機種!!すごくうれしかったのを覚えている

それから約20年・・・やはり電化製品と同じで寿命がある

遂に音が出なくなってしまい、新しく買い換えました

c0086745_1184582.jpg


今の段階では十分なサイズと機能でもちろん息子も大喜びでした!!

古いエレクトーンとさよならするのも さびしかったけど・・・

長い間、お世話になりました(^^) という気持ちで見送りました


[PR]
by u_tanatana | 2007-12-14 11:13 | 今日のこと

商品追加しました♪



おはようございます!今日も雨ですね~・・・

いつも一緒にイベントに参加している相棒のmimiちゃんから

とってもかわいい babyのおくるみ&スタイを作ってもらいました!!

早速、昨日の夜にホームページにupしましたので

是非のぞいてみて下さい♪

c0086745_10122273.jpg


綿麻とタオル地で とっても肌触りもよく気持ちいいです!

スタイのほうは すっぽりかぶるタイプで 

後ろを紐で結ぶようになってて 長~~く使っていただけそうです(^^)

ホームページのshopへは こちらから→


[PR]
by u_tanatana | 2007-12-12 10:18 | shop情報

商品追加♪



お久しぶりです♪ 今日から天気が悪いみたいですね・・・

ネットshopの期間openを始めてから もう2週間!

予定では 3週間ということにしていましたが

1週間ほど延長しようと思ってます(^^)

思うように商品の追加もできてない状態で

見ていただいている方には申し訳ないです(^^’)

今週中には相棒のmimiちゃんからも 少し出してもらう予定です!!

ほんとに少しずつですが、na-coから1点追加です!

c0086745_11522347.jpg
c0086745_11531139.jpg


キッズ用のスパッツ 90cm(花柄)と100cm(イカリ柄)です

本日13時には ホームページの方へupしますので

是非のぞいてみて下さい(^^)

shopへはこちらから→


c0086745_11564268.gif



そして、こちらはshopとは関係ないのですが最近作ったものです

c0086745_115902.jpg
c0086745_11592285.jpg


まずは友達から頼まれていたリュック♪2歳の女の子の保育園用に・・・

とてもシンプルに 帆布で作りました!


c0086745_1225824.jpg


そして、こちらは地元の子育てサークルで使う

クリスマス用のタペストリー!サイズは100×150 ビッグサイズです(^^)

こども達が紙で作ったものを 飾り付けするので

こちらもとってもシンプルです!!


[PR]
by u_tanatana | 2007-12-11 12:05 | ハンドメイド