ブログトップ

na-co

nacodiary.exblog.jp

<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

帆布のポーチ♪



先月、知人からたのまれていたポーチ・・やっと作りました(汗)

c0086745_22344354.jpg
c0086745_2235127.jpg


ずいぶん前に作ってから しばらく作ってなかったこの形

帆布を使って とってもシンプルに!!

お気に入りのタグを 紫の糸で縫いつけて

縫ったあとに 一度水洗いしてシワ感を出しました~

私的には すご~~く好みな感じに仕上がりました(^^)

気に入ってもらえるといいのですが・・・



ネットショップopenしてます!ハンドメイド ナチュラル布雑貨na・co



[PR]
by u_tanatana | 2007-11-27 22:41 | ハンドメイド

ネットショップopenのお知らせ



c0086745_22143215.gif


こんばんは!私のまわりでも いろんな風邪が流行ってきていますが

皆さん体調崩されてないでしょうか??

先ほど ホームページのshopをopenしましたので

お時間のある方は是非のぞいてみて下さい(^^)

前回もお伝えしてましたが 3週間の期間openの予定です

品数はとても少ないのですが 期間中にあと何点か追加します!

いつもイベントに一緒に参加している相棒のmimiちゃんからも

商品を出してもらうことになっていますので

そちらも楽しみにしていてくださいね!!

商品追加の際は、またこちらの方でお知らせしますので

ちょこちょこのぞいてみて下さい!!

それでは、ご来店お待ちしております(^_^)//


[PR]
by u_tanatana | 2007-11-24 22:24 | shop情報

お知らせ・・・



c0086745_0433768.gif


少し前にお伝えしてた ネットshopのopenですが

24日の夜には ホームページのshopの方の

準備ができそうです♪ 

今回は一応 3週間くらいの期間openを考えていて

品数はほんとに少ないです!

open時は3点ほどご用意してますが

期間中に あと何点か追加していこうと思ってます!

準備が整いましたら またこちらでお知らせしますので

是非 遊びに来てください!!お待ちしております♪


[PR]
by u_tanatana | 2007-11-22 00:44 | shop情報

寒い中・・・



今日は、日曜ですが主人が休みだったので

久々に息子を連れて遊びに出てくれました!
(この寒いのに 近くの公園で自転車に乗り、
そのあとお昼を食べてから 車でまた別の公園で
散々楽しんだみたいです)

私は母と二人で、母のふるさとの豊平のほうに用事があって出かけてきました

用事を済ませてから、お昼ご飯をたべるのに

いつも通り道にある 前から気になっていたお店に行ってみました

c0086745_21564541.jpg


花みずきさん・・ログハウスのとってもかわいいお店で

中に入ると まず靴をぬいでスリッパにはきかえるようになってて

まるで誰かのお家に遊びに来たような感じでした(^^)

花みずきランチをたのんで おいしくいただいたあとは

こちらに墓参りにきたときなどは 必ずといっていいほど寄っているどんぐり村に行きました

たまたま「そば祭り」をやっていて たくさんの屋台や

地元のお店など出ていてかなりの賑わいでした!

私たちが着いたのは 14時くらいだったにもかかわらず駐車場もいっぱいでした~。

c0086745_2242410.jpg


ランチを食べたばかりなのに、あまりの寒さにかけそばを食べて

さらに満腹になったあと、やはりいろんな出店をみていると

いろんな誘惑もあり・・・たこ焼きを買って またまた食べて

母と二人ほんとにお腹いっぱいになりました(^^”)

今日は寒くなるとは聞いてましたが、北のほうはかなり寒くて

途中みぞれっぽい小雨も降ってたけど 

遠くに見える山のほうは白くなってたから

多分雪も降ったんだろうな~!寒いはずですよね!

それから夕食の買い物を済ませて 家に着いたら17時すぎでした・・

寒かったけど おいしいものをたくさん食べて 

満足の一日だったかな!?




 
[PR]
by u_tanatana | 2007-11-18 22:12 | カフェ

骨董市とランチ♪



今日は、息子を保育所に送ってからすぐにJRで出かけてきました!

まずは、中小企業会館で今日から3日間開催されてる

「骨董&アンティークin広島」へ・・・

c0086745_017274.jpg


年2回あるみたいで私は今回初めて行ってきました~

アンティークなど ほとんど分からないんですが

ヨーロッパのものを出しておられるお店を何店か物色してきました

開店と同時に入場して、すぐにあったお店でしばらく見てたときに

なんか見たことあるお顔だな~と思いつつ 大きなマスクをされてたから

横顔もはっきり分からず おそるおそる声をかけさせてもらったら

やはりキャロママ屋さんのmaco2さんでした(^^)

ほとんど面識もない私ですが 覚えていただいてたみたいでうれしかったです!!

その数分後には、445TBさん?とこちらもお話したことはないのに

ついつい声をかけさせてもらいました(^^”) 

そして・・・アンティークのレースやイニシャルスタンプなど買い物して

お友達と待ち合わせまで時間があったので 久々にアルパークをうろうろして

こちらも初めての 5day's marketさんへ・・・

c0086745_0355585.jpg


友達が来るまでお店の中で待っていようと中へ入ると

息子の保育所のママ友達が偶然ランチにきててびっくり!!

私の住む町からは決して近くないお店なんだけど

世間て狭いよね~~!と実感(^^)

その後 待ち合わせてた友達も来て ゆっくりランチをして帰りました~

私はオムライスのランチを頼んだんですが

サラダもパンも付いて オムライスもかなりのボリューム!

味ももちろんグッドで お店の中もすっごく素敵で良かったです

また今度行きたいな~~!


[PR]
by u_tanatana | 2007-11-17 00:42 | カフェ

ベビースタイ・エプロンスタイ♪



のんびりペースですが 本日久しぶりに

saku saku sakuさんへ納品に行ってきました

以前紹介した 布のガラガラボールなどと合わせて

c0086745_22121046.jpg
c0086745_22122115.jpg
c0086745_22123516.jpg
c0086745_22131219.jpg
c0086745_22133498.jpg

c0086745_22243172.jpg


イベントでも好評だった エプロン風ベビースタイ
リネンとコットン1枚ずつ。フランスのコットンレースや フランス語のタグををポイントに・・・

そして定番のベビースタイ それぞれ上から表と裏の写真をのせてます

その他、ゴム入りママバッグやA5ノートカバーなど納品してます

是非 お店のほうにも遊びに行ってみてください!!

本日 店内の写真を撮り忘れましたが、また新作も続々と入荷して

かわいいものがたくさんでした~~

ニットやネル素材のかわいい~~生地もたくさんありましたよ!!

saku saku sakuさんでは、今月・来月と楽しいイベントや

お得な講習など 多数企画されてるみたいです

詳しくは ↑ のリンクからホームページをご覧くださいね!




[PR]
by u_tanatana | 2007-11-13 22:29 | ハンドメイド

行ってきました~!



今日は、どうしても行きたかった 秋のクチュリエマルシェ

ミヤカグさんまで行ってきました~

主人も仕事だし、4歳のわんぱく息子を連れてだし

やっぱり行くのはあきらめよう・・・と思っていましたが・・・

イベント前の金曜日 お友達やいろんな関係者の方たちのブログを見てしまい

ど~~しても行きたくて、いつもよく一緒に雑貨屋さんに行ってるお友達に急遽連絡して

お互い子連れで行くことになったのです!!

とはいえ、さすがに朝一で!というわけにはいかず

10時に友達宅を出発して 着いたのは多分10時半は過ぎてたかな・・・

やはりすごい車の数&行列!なんと373番!!並びました~

息子たちはじっとしているはずもなく・・・

でも親の都合で並んでるのにガミガミ言うわけにもいかず

やっとお店の中に入れたのは 多分11時は過ぎてたかな~

時計を見る間もなかったです・・・

そして、すぐにキッズスペースに子供たちを送り込み

気になりつつも とりあえずお目当ての売り場へ・・・

でも、やはり欲しかったお品は売れてしまった後でした(--”)

まあ、時間が時間だし仕方ないですね!

その後も息子たちは あっちへウロウロ こっちへウロウロで

結局落ち着いて見ることもできぬまま、深川珈琲さんの無料コーヒーはちゃっかりいただいて帰りました

というわけで 写真も外でしか撮ってません・・・

c0086745_2021187.jpg
c0086745_20211774.jpg


今日のイベントの商品は ゆっくり見て回ることができなくて

すっごく残念でしたが ミヤカグさんには 

またゆっくりと行ってみたいです!!


[PR]
by u_tanatana | 2007-11-11 20:25 | 雑貨屋さん

注文の品♪



1ヶ月くらい前に 友達から注文をもらっていた商品を

明日やっと手渡しすることになりました(^^”)

以前作ったランチョンマットに加え

旦那さまのお弁当箱入れと友達用のポーチ♪

納品もかねて 久しぶりにランチをすることに(^^)

画像は昼間撮れなくて 夜に撮ったので

ちょっと写りが良くないのですが・・・

c0086745_19535958.jpg
c0086745_19541228.jpg


どちらもシンプルに!

ポーチはガムや飴などを入れたいということで

14cmのファスナーで マチも3cmと小さめです

久しぶりに会うので ランチも楽しみ!!


[PR]
by u_tanatana | 2007-11-11 19:56 | ハンドメイド

秋の大イベント!



c0086745_1012888.gif


ぎりぎりになってしまいましたが イベントのお知らせです!

行きたいと思いつつ まだ行ったことのない ミヤカグさんで

秋のCouturier Marche in ミヤカグという大きなイベントがあります

日時 11月11日(日)

時間 10:00~16:00

場所 佐伯区利松3丁目5-19 
   ミヤカグ1階ショールーム

いつも他のイベントなどでご一緒するお友達も何人か参加してます

ほかにも魅力的なお店や 作家さんたちが集まるイベントです!!

詳しい内容は、上記リンクからご覧ください(^^)


[PR]
by u_tanatana | 2007-11-09 10:12 | イベント情報

ネットショップopenのお知らせ



c0086745_95833.jpg


予定よりちょっと?遅くなりましたが

11月22日木曜日ころに ネットショップの期間openを考えてます

準備もこれからなので、詳しい内容などはまだお知らせできませんが

日程だけでも決めておかないと また延び延びになってしまうので・・・(汗)

今回は来年に向けてのお試しということで

品数も少なめに 期間も2週間くらいと考えてます

また、準備がととのいましたらこちらでお知らせします!!


[PR]
by u_tanatana | 2007-11-07 09:55 | shop情報