ブログトップ

na-co

nacodiary.exblog.jp

<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おまつり♪



今日は、年に1回開催される 子育て支援サークル主催の

小さい子供たち向けの「おまつり」がありました

私もそのサークルのスタッフとして 時々参加させてもらってます

今回第4回目となるこのお祭り 毎年こどもたちやお母さんたちも

とても楽しみにしている行事のひとつです!

私がスタッフとして参加させてもらっているのは

去年からなのですが、その前の年はお客さんとして参加しました

c0086745_22413239.jpg


今日は主人が仕事だったので 息子を連れての参加になりました

朝からたくさんの子供たちとお母さん、お父さんたちでにぎわってました”!!

息子は↑の新聞プールで ほぼ午前中いっぱい

そして午後からは「でんしゃのおへや」で鉄道模型走行会を見たり

触って遊べる電車で遊んで とても満喫してました~~

人がたくさんだったので あまり写真がないのですが

ちなみにどんなコーナーがあったかというと・・・

ジャンボ新聞プール、金魚すくいごっこ、ボーリング、

まとあて、着替えてへんしん!、どんぐりころがし、

ダンボールハウス、工作コーナーなどなど

その他おむすびつくり体験や 絵本の読み聞かせ、

健康・育児相談コーナー、フリマ、焼きそばやわた菓子などの販売など

一日たっぷりと遊んで楽しめる内容でした!

毎年 内容が充実していくこのおまつり

準備は大変だったけど、また来年が楽しみです!!


[PR]
by u_tanatana | 2007-09-30 22:54 | 子連れでお出かけ

saku saku sakuエコバッグ展



いよいよ明日から saku saku sakuさん店内にて

エコバッグ展がはじまります!!

c0086745_2154990.gif


 作家さんたちによるエコバック展
~地球のために未来の子供たちのために今出来る事から~
      
    同じ素材を使って作家さんたちが
     それぞれ独自のアレンジを施し
     独自の作品に仕上げます。
     作品になったエコバックは
     どの作品もすべて
     ¥1000にて販売します。
     お気に入りが見つかりますように・・・

日時  9月25日(火)~10月5日(金)
場所  SAKU SAKU SAKU*店内にて
参加予定作家さんたち
    yumiko sawa pr'ecious you・mai
    chokochoko koyuri haju api  ちる
    kangaroopcket harutarou  タンタン工房
    conicha pokapoka  Rika na-co  saku3 (順不同)

c0086745_2154990.gif


私もちょこっと参加させてもらってます!

それぞれの作家さんたちの個性がたくさんで

とっても見ごたえありそうですよ~!

是非足を運んでみてください!!


[PR]
by u_tanatana | 2007-09-24 22:00 | イベント情報

ヤードセール終わりました~!



今日は朝は曇り空で 少し涼しかったのですが

すぐにきれいな青空に・・・と~~っても暑い中でした

が、たくさんのお客様に来ていただきありがとうございました!

準備に手間取ってしまい 写真を撮る時間があまりなくて

バタバタっと撮ったので なんと自分たちのブースの写真を

撮り忘れてました・・・(涙)

ほかの出店者さんたちのお写真は撮らせてもらいましたよ~

c0086745_2236299.jpg
c0086745_2236146.jpg
c0086745_22362697.jpg
c0086745_223732100.jpg
c0086745_22374768.jpg
c0086745_22375940.jpg
c0086745_22381387.jpg
c0086745_22382616.jpg


急いで撮ったので 全部撮れなくて残念ですが

雰囲気は伝わるかな??

あっという間の4時間でしたが

出店者の方たちや お客様ともお話ができて

とても楽しく過ごせました~

いつもは出店者側のconiちゃんも遊びに来てくれて

ノートお買い上げありがとう~~!

また会えるのを楽しみにしてるよ!!

次の参加予定イベントは 10月30日の

「てづくりぷちマーケット」です

また頑張って製作していきます♪


[PR]
by u_tanatana | 2007-09-21 22:47 | イベント情報

ぺたんこポーチ♪



いよいよヤードセールまで残り2日・・・

早くから準備を始めた割には

思ったほどのものが作れてません(汗)

前回作った 四角いポーチ→ぺたんこポーチの方が合ってるかな

今回は20cmファスナーで少し大きめサイズ

縦の長さは同じで 横だけ大きめにしました

内側には診察券やカードなどを入れるポッケを

3こつけてるので 通帳入れや母子手帳入れとしても使えます

もちろん普通にポーチとして使ってもいいです!!

c0086745_1313221.jpg
c0086745_13133382.jpg


1こは紫のベロアを使って秋冬っぽく・・・

もう1こは前回作ったのと同じ厚めの綿麻の生地で!

ヤードセールに持って行きます!!

お天気もなんとか晴れてくれそうだし

たくさんの方に来ていただけるといいな~と思います!


[PR]
by u_tanatana | 2007-09-19 13:17 | ハンドメイド

四角いポーチ♪



ポーチを作りました!

16cmのファスナーを付けて ほぼ真四角な形

20cmのファスナー用に生地をカットしたところ

ちょっと小さすぎて、この16cmファスナーで・・・

あえてマチはつけませんでした

私はけっこうバッグの中身を

ポーチに小分けして入れる方なので(荷物が多くて・・・)

何個あってもいいと思います

細かい化粧品やナプキンなど入れてもいいです!

c0086745_1711060.jpg
c0086745_17111218.jpg


こちらは 21日のヤードセールと 委託用にします



20cmファスナーのサイズでもいくつか作ってます

そちらは通帳や母子手帳を入れるのにちょうどいいサイズです!


[PR]
by u_tanatana | 2007-09-15 17:11 | ハンドメイド

またまたmama bag♪



朝と夜はずいぶん涼しくなって

秋の気配は感じるものの

日中はまだ暑いですね~!

さて、mama bagを2つ完成させました

最近 繰り返し作っているこの形・・・

この2つは21日のBeehiveさんのヤードセールにもって行きます

早いもので、残すところあと1週間!

そろそろあせってきましたが

頑張って作っていきます!!

c0086745_16241948.jpg
c0086745_16244673.jpg

c0086745_16254269.jpg

c0086745_1625615.jpg



[PR]
by u_tanatana | 2007-09-12 16:26 | ハンドメイド

A5ノート♪追加



先日作ったものと同じですが

生地や 革の色など少し変えて

2冊作りました~~!

ノートはA5サイズなので 使いきっても

また同じサイズのノートに使っていただけます!

c0086745_22111318.jpg


1冊は無地のリネンにスカラップ部分を合わせて・・・

もう1冊は この前作ったのと同じ花柄の綿麻?(多分)

小幡さん風に ハギレでフリルを作ってつけました

こちらは2冊とも saku saku sakuさんに納品予定です!


[PR]
by u_tanatana | 2007-09-05 22:43 | ハンドメイド

bagとcoaster♪



少しずつは涼しくなってるような気はしますが・・・

日中はまだまだ暑い日が続きます

体調を崩さないよう しっかりと栄養をとりたいですね!

さて・・・先日作ったものと同じ型のbagを作りました

こちらは、saku saku sakuさんに明日納品します

c0086745_9563732.jpg
c0086745_9565584.jpg


内側は同じ花柄の生地で、外側はベージュというより

茶色に近い麻生地で作りました!!

内ポケットは大き目のものを2箇所に区切ってます

大きさは 縦約28cm、横約46cm、まちは10cmです

荷物の多い私で 普段使いにはちょうど良いサイズです!

色や柄は 秋をイメージしてみましたが

素材的には1年を通して使っていただけます!


c0086745_1084932.jpg
c0086745_109582.jpg


こちらは、コースターたちです

表はリネンをメインに 裏はリネン・コットン・ガーゼなど・・・

9月21日のBeehiveさんのヤードセールに持っていくのと

少し saku saku sakuさんにも納品します!

まだまだ作るものがたくさんですが

頑張って作りま~す!!


[PR]
by u_tanatana | 2007-09-05 10:14 | ハンドメイド