ブログトップ

na-co

nacodiary.exblog.jp

<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

委託の商品・・・



先日、SAKU SAKU SAKUさんの

教室に参加した際にお声をかけていただき

お店に委託として商品をおかせていただくことになりました♪

そして、本日 初の納品に行ってきました~!

c0086745_22393690.jpg
c0086745_224014100.jpg
c0086745_2241296.jpg
c0086745_22412846.jpg


一番上、ママバッグは、以前何個か作って気に入っていたものを

自分なりにアレンジして 形や大きさも変えて作りました!

マチもたっぷりとって、中にも収納ポケットを多めにつけて

かなり実用的になってると思います!!

ちょっとした旅行にもいいですよね~。


次に フランスリネンで作った シンプルなバッグ

内側の写真を撮り忘れましたが パープルのチェック柄です!

ポイントにna-coのNを赤糸でクロスステッチしました。


そして、ベビースタイ4枚です!

裏はすべてベージュのパイル地で

表はトリプル・ダブルガーゼ、ワッフルなど

とても肌触りの良い生地を選んでいます!

シンプルですが、ワンポイントに刺繍やハギレを縫い付けたりしてます


お店に行かれた際には、是非実物をご覧になってください(^-^)



[PR]
by u_tanatana | 2007-06-30 22:52 | ハンドメイド

ノートカバー・・・



今日は、お昼過ぎに突然の大雨・・・

洗濯物は中に干していたから良かったけど

この時期はこういった天気があるから

困りますよね~・・・

c0086745_23435639.gif


私たち家族がいつもお世話になっている

ワンズプロジェクトさんのスタッフの方から

以前注文をもらっていた A5サイズのノートカバー

先日作ったので アップしますね~!

c0086745_2348355.jpg


と・・・せっかく撮った写真を 取り込み中に間違って削除してしまい

表のごくシンプルな写真しかありません(涙)

内側はとてもさわやかな 水色と白のストライプの

ダブルガーゼを使って とってもいい感じに仕上がったのですが・・・

外はざっくりリネンを使い、ポイントにレースとイニシャルテープをつけました

生地はどちらもC&Sさんのものです!

c0086745_23435639.gif



今日、私が外出中に保育所から電話があって

息子が熱があるからお迎えを・・・とのこと

主人が今日は自宅での作業だったので 迎えに行ってくれてました

先日も熱が出て 3日ほど保育所を休んだばかり・・・

まだいろんな風邪が流行ってるみたいで

こればかりは仕方ないですね~

皆さんも気をつけてくださいね!!



[PR]
by u_tanatana | 2007-06-29 23:54 | ハンドメイド

イベントのお知らせ・・・



今日も暑かったですね~!

明日くらいからは 天気が崩れるのかな・・・

恵みの雨も 降らないと困るんだけどね!


今日はイベントのお知らせを・・・

c0086745_22543265.gif


7月6日(金) 10時半~14時

「ベーキングフェスタ 2007」

焼きたてパンや雑貨の販売のイベントです

場所は 宇品のフルールドクールさんの駐車場です
(南区宇品神田2-7-5)

saku saku sakuさんも アウトレット広場に出店します

作家さんたちからの掘り出し物が 多数そろうみたいですよ~!!

私もハギレなど出品予定です!

c0086745_22543265.gif



是非寄ってみてください!!



[PR]
by u_tanatana | 2007-06-27 23:09 | イベント情報

saku ma終了です♪



今日は心配していた天気もなんとかもってくれて

無事 SAKU SAKU SAKUさんで開催された

夏のsaku maに参加することができました~!

今回は6グループの参加でした。

私は 友達のmimiちゃんとの初出店で

緊張や不安もありましたが とても楽しくあっという間の3時間半でした~!


いつもいろんな場所でのイベントに参加している

coniちゃんもグループで参加していて

とても心強かったし けっこうお話もできてうれしかったです!

その他お隣だったNatural Craft さんや 

いろんなイベントでも大人気のキャロママ屋さんなど・・・

出店者の方たちともお話できて 声もかけてもらって

ほんとに楽しかったです!!

微妙な天気の中、たくさんのお客様にきていただきありがとうございました。

今後もイベントへの参加を定期的にしていこうと思うので

またこちらのブログでもチェックしてくださいね~!

では本日開店前に急いで撮った画像で~す

c0086745_2248565.jpg
na・co&mimiブースで~す!


c0086745_2251949.jpg

c0086745_2257338.jpg
いつも人気のconiちゃんたちのブースです!


c0086745_2305492.jpg
c0086745_2322499.jpg
キャロママ屋さんです!


c0086745_2310942.jpg
お隣のブースだったNatyuralu Craft さんです!


c0086745_23144832.jpg
c0086745_23155541.jpg
haju さん、kiss the moon さんです。



[PR]
by u_tanatana | 2007-06-21 23:20 | イベント情報

ソーイング教室♪



昨日はSAKU SAKU SAKUさんでの

PR'ECIOUS/youさんの ニットソーイング教室に

友達と参加しました!!

私も友達も子供用のTシャツを作りました

ロックミシンが初めてなので ちょっと緊張でしたが

とても分かりやすく 楽しく教えてくださって

二人とも思った以上に短時間で完成しました~~!

c0086745_14522992.jpg


画像では分かりにくいですが

ピンク地に白の水玉模様が友達の作品で 

白紺のボーダーが私の作品です

二人ともとてもかわいく仕上がり かなり満足!!

息子もとっても喜んでくれました(笑)

ロックミシン 前々から欲しいとは思ってるのですが

なかなか購入まではいたってません・・・

今年中には欲しいな~~!!


6月21日(木曜日)開催の SAKUMAには

もちろんPR’ECIOUSさんも参加されますよ~!!



[PR]
by u_tanatana | 2007-06-09 15:01 | ハンドメイド

夏のイベント!!



やっと引越しも一段落して、久々更新です!

まだまだ片付いていない所もありますが・・・今日はイベントのお知らせです(^^)

SAKU SAKU SAKUさんの夏のイベントSAKU MAに参加することになりました!

6月21日(木) 10:30~14:00
(雨天の場合 翌日22日開催)

こういったイベントには初の参加となります!

残り2週間となりましたが 頑張って作りま~す!!


c0086745_23402279.gif



そして、今日イベントの申し込みにSAKU SAKU SAKUさんへ行った際

conichaさんにばったり!!conichaさんもSAKU MAに参加されるとのことで

ますます楽しみになりました(^。^)

conichaさんは、いろんなイベントに参加されてて

とてもセンスの良い布合わせで いつも素敵な作品を作られてます!

布小物・バッグや木工作品も作られてますよ~!!


c0086745_23402279.gif



そして、もうひとつイベントのお知らせです

petit marche プチマルシェ

日時 7月29日(日) 時間 10:00~15:00

場所 呉ポートピアパーク   創遊館、彩飾館にて

こちらにもconichaさん参加されます!!そしてSAKU SAKU SAKUさんも!

私はお客として参加予定(笑)

夏のイベントたくさんで 今から楽しみで~す!!



[PR]
by u_tanatana | 2007-06-03 23:58 | イベント情報