ブログトップ

na-co

nacodiary.exblog.jp

<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

チルアウトへ・・・



c0086745_010553.jpg


今日は午前中友達と一緒に知人のおうちへお出かけでした

それがちょうど東雲のほうだったので

ず~~っと気になっていたチルアウトさんへ行ってみることにしました

何といっても口コミでしか場所が分からないので

前もって近くに住む友達に聞いて

なんとなくの場所は分かっていたのですが

今日お邪魔した先でも詳しい場所を聞いて

なんとか迷うことなくたどりつきました~~^^

と・・・喜んだのもつかの間・・・

「申し訳ありませんが、今日はランチは終わりなんです」

と店主さん?と~~っても残念でしたが

せっかくなので2階の雑貨を少し見て

結局近くのモスに行きました~(笑)


今日は残念だったけど、場所も分かったことだし

またリベンジしますよ~~!あのボリューム満点のランチが食べたい(笑)

というわけで、何の画像もありませんが

初めて行ったということで・・・


[PR]
by u_tanatana | 2007-04-27 00:20 | カフェ

babyset ♪



今日は一日雨で 主人は仕事なので

息子と家の中で過ごしました

天気が悪いと 洗濯物が乾かないから嫌ですね・・・


先日、友達から注文をもらってたbabysetができました

c0086745_2323692.jpg


男の子ということで 1枚は水色のチェックのbabyスタイ

もう1枚は紺のラインが入った生地と水玉模様の生地で・・・

裏もブルーのワッフルと ホワイトリネンで どちらもリバーシブルです

もうひとつ ベージュのパイル地で にぎにぎを作りました

こちらは中にガラガラを入れて 音が鳴るように・・・

今週ランチの約束をしてるので その時納品予定です



[PR]
by u_tanatana | 2007-04-22 23:06 | ハンドメイド

今日の工作



最近、4歳の息子が家にいる時いろんな物を作る

c0086745_2148466.jpg

パソコン!丸いのは多分マウス??

c0086745_21495953.jpg

新幹線と電車・・・

その他、戦いの剣や 恐竜などなど

子供の想像力はすごい!と思うことがよくある

捨てるに捨てられない紙の作品が

どんどんたまっていくのでした・・・

(新しいパソコン(Vista)になってから顔文字が使えな~い!

早く使えるようにしないと なんとなくさびしいですね(^_^;)←手打ちで入れてみました・・・


[PR]
by u_tanatana | 2007-04-16 21:57

念願の・・・



パソコンの調子が悪く、更新が遅れましたが

10日に前から行ってみたいと思いながら、なかなか行けなかった

saku saku sakuさんにお友達と3人で行ってきました

c0086745_14105555.jpg


店内にはところ狭しと かわいい手作り雑貨や洋服が並んでいて

生地もたくさんありました!!とくにニット地が豊富だったかな・・・

店主さんもとても感じのよいきれいな方で

今度は教室などにも参加してみたいな~と思います!


ゆっくりと手作り雑貨を見た後は

こちらも初めての  target="_blank">5feet cafeへ・・・

c0086745_14295989.jpg


そんなに広くはない店内ですが、とても落ち着ける空間でした

日替わりランチをゆっくり味わって

近くにある これまた初めてのnami-nuiさんへ・・・

c0086745_14304611.jpg


たくさんではないけれど こだわりのある雑貨が並んでて

すごくおしゃれなお店でした!!

保育所のお迎えの時間もあるので 3軒でおしまいにして帰りました

また予定をたてて 雑貨屋&カフェめぐりしようと思います


[PR]
by u_tanatana | 2007-04-13 14:31 | 雑貨屋さん

久々に・・・



久しぶりに自分用の服を作りました(*^_^*)

というのも、4月3日の進級式に着ていくために・・・

お店などでもいろいろ見てみたけど

ジャケットなど買うとけっこうなお値段だし

着る機会もあまりなさそうなので、どうしようかな~

と思っているときに ちょうどいいパターンを発見!!

時間はないけど作ってみるか~ヽ(^。^)ノということで

c0086745_23514683.jpg


作りました(*^_^*) 最近流行のボレロ風??ジャケットと

以前から何枚か作ってるキュロットのパターンで。

同じ生地で作ってスーツっぽくしてみました~(*^。^*)

軽いけどわりとしっかり目の生地なので

これからの季節にも着回しがききそうです


c0086745_23551941.gif



それから、4月はじめに元気な男の子を出産したお友達に

これも以前何個か作ってるママbagをプレゼントしました~

c0086745_23573011.jpg


c0086745_23581343.jpg


c0086745_23583710.jpg


とてもシンプルに・・・表は紺色のしっかりめの生地で、

内布は薄い水色の生地で・・・どちらも綿100%(*^_^*)

サイドのポケット部分に友達のイニシャルMを

クロスステッチした布をつけました

友達もとても喜んでくれて一安心です(^_^;)


[PR]
by u_tanatana | 2007-04-08 00:04 | ハンドメイド