ブログトップ

na-co

nacodiary.exblog.jp

<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ちょこっとbag♪



こんにちは(*^_^*)今日も天気はいいけど

そとに出るとちょっと肌寒いです^_^;

先日、友達から知人へのプレゼント用にと

ちょっとしたbagを・・・と注文をもらってました

さっそく製作です(*^。^*)

まず、お試しで自分用にひとつ作ってみました

c0086745_14325291.jpg


思ったよりもちょっと小さめ^_^; 縦約27cmと横約30cmです。

少し丸みをもたせたかったのですが、もう少し丸くてよかったな~・・・


そして本番は、縦約35cmにして大きめに

丸みももう少しつけてみて

c0086745_14351684.jpg


c0086745_14353860.jpg


外はリネン100%のお気に入りの生地で

内はコットン100%のブロードのうっすらピンク色??を使いました

内ポケットはこれも角を丸くして、口部分にゴムを入れてみました(*^_^*)

(画像が悪いですが、色は上の写真の方が近いです(^_^;))

保育園のお迎えなどに、ちょこっと持って出てもらえたらな~と思います


[PR]
by u_tanatana | 2007-02-28 14:40 | ハンドメイド

Happy birthday♪



今日2月25日は息子の4歳の誕生日でした(*^_^*)

日曜日ということもあり、保育所もお休み

主人は仕事だったので、お祝いは夜ということに。

私は、一日あるし準備もばっちり!!という予定で

ケーキと、カレースープと、ころころおむすびと

から揚げと・・・と考えていましたが・・・

なんとケーキを大失敗(>_<) スポンジもふくらみがイマイチだし

生クリームもなぜかドロドロ^_^;

お昼には近くに住む私の母が、お昼ご飯を持ってきてくれて

お昼を食べたあとだったので、さすがにケーキを焼きなおす元気もなく

簡単な料理だけ作って、ケーキは主人に買ってきてもらいました^_^;

しかも、主人の予算が足りず息子ように小さなケーキ(-_-;)

c0086745_2235785.jpg


ろうそくは、母がお昼に買ってきてくれたシュークリームに・・・

予定よりもさびしい料理になりましたが

なんとかお誕生日会もできて、息子も満足そうでした!!

早いものでもう4歳。これからも元気で大きくなって欲しいです(^o^)丿


[PR]
by u_tanatana | 2007-02-25 21:55 | 家族のこと

babysetと園bag



またまた久しぶりの更新です^_^;

友達から注文してもらってた、babyset(今回は服を・・・)

今日納品しました(*^_^*)

女の子ということで、やはりピンクで!!

1月生まれなので、ちょうど腰が座る頃に

着てもらえるかな~と、キャミとパンツのセットを(*^。^*)

c0086745_22451961.jpg


気に入ってもらえるといいのですが(*^_^*)


c0086745_22483279.gif



それから、今年に入って作ったのですが

園グッズ5点セットです(園bag、絵本bag、

パジャマ入れ、シューズ入れ、コップ入れ)

c0086745_22545336.jpg
c0086745_22561028.jpg


もともと見本用に作ったものです^_^;

先日このセットを写真にとっていると

息子が「これ誰の??かっこいいね!!」と・・・

気に入ってくれたようなので4月からこれを持たせようと思ってます(^_-)-☆


[PR]
by u_tanatana | 2007-02-23 22:57 | ハンドメイド

Babyセットなど・・・



久しぶりの更新です。ここ数日間、家に居る間は

お友達からの注文のお品作りにはげんでおりました(*^_^*)

まずは、Babyセット。私の友達が、知人にお子さんが産まれたので

そのお祝いのプレゼントを・・・と頼まれていたものです

c0086745_23225949.jpg
c0086745_23231684.jpg


男の子ということで、ブルーとグリーンを多めに使ってみました

スタイを2枚とぬいぐるみ。ねずみちゃんは「手作りのおくりもの」を参考に。

スタイはガーゼやワッフルなど肌触りの気持ちよいものを使ってます

c0086745_23394760.gif


そして、もう1人お友達からトーとbagと旅行bagを頼まれてました

c0086745_23281595.jpg


こちらは昨年末、ネットshopで出していたものと同じです

茶のブロックチェックと内布には生成りの帆布を使っています

けっこう重たいものを入れるとのことだったのでしっかりめの生地で。

旅行bagは以前作ったぎょうざ型のbagを作ったのですが

なんと、写真を取り込み中に削除してしまいました(-_-;)

残念ながら画像無しです・・・

c0086745_23402441.gif


そして、妹から頼まれていた赤ちゃん用のポンチョ

こちらも画像撮り忘れです^_^; 

妹の子供(女の子)と同じ日に産まれたお友達と

お誕生日会をするので、プレゼント交換用にと頼まれたものです

色違いで2着編みましたが、機会があればまた写真をとっておきます^_^;


長くなりましたが以上です!! 

あとひとりお友達から、これまた出産祝いにプレゼントする用で

洋服をたのまれているので、これからまたとりかかります(*^_^*)

女の子だから、どんなかわいいのを作ろうかな~(^。^)

完成したらまた紹介します(^.^)/~~~



[PR]
by u_tanatana | 2007-02-12 23:41 | ハンドメイド

リングピロー



昨日から急に寒くなり、夜には雪も降ったみたいですね(>_<)

息子は昨日保育所から帰って顔が赤いな~とは思ってたのですが

夜になって熱を計ると38.6℃ありました

今日の朝計ると熱も下がっていたのですが念のため今日は保育所をお休みしました

が・・・熱はないので当然元気です!鼻が出てるので夕方一応耳鼻科に行く予定。


c0086745_1582810.gif



友達のいとこが2月に結婚するとのことで

リングピローの注文をもらいました(*^_^*)

c0086745_15135989.jpg


ピンク色が好きということで、白いリネンでクッション部分を作って

周りのレースなどをピンクにしてみました(*^。^*)

二人のイニシャルを一文字ずつクロスステッチしてちょっとしたポイントに・・・

気に入ってもらえるかな??



[PR]
by u_tanatana | 2007-02-02 15:18 | ハンドメイド