ブログトップ

na-co

nacodiary.exblog.jp

<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

雨の日のおでかけ♪



c0086745_226445.jpg


今日は、朝からすっきりしないお天気でしたが

近所のお友達とお出かけしてきました(*^_^*)

午前中は、あるお料理の講習会?があって

思ったよりもボリュームのある試食で、軽いランチになりました

その後、予定していた雑貨屋さん巡りへ・・・

まずはパセーラにあるマディへ。

食器もたくさんありますが、かごもいろんな形や素材のものがあります


そのあと、久しぶりのナチュラルキッチンへ。

プレゼントの梱包用に、カゴを2つ買いました

いつもならついつい衝動買いでいろんな物を買ってしまうのだけど

今日は雨ということもあり、がまんして少なめに^_^;

そして、その後以前からずっと行ってみたかったfooさんへ

お店の入口に気付かず1回通り過ぎてしまいました^_^;

いつもネットで見ていた通り、とても感じの良い店内で

革かごbagの予約もされてました(*^。^*)

その後駅までもどって、ベーグル&ベーグルでティータイム(^。^)

1時間近くおしゃべりしてから、帰りました~!

やはり雑貨を見るのって楽しいです(^o^)丿

そのお友達も雑貨など大好きなので

次に行くのがまた楽しみです!!


[PR]
by u_tanatana | 2007-01-26 22:44 | 雑貨屋さん

今日のおやつ♪




c0086745_21453428.jpg


いきなりおいしそうな写真でしょ??

今日、主人が仕事で市内に行った際

手土産に持っていくために買ったもの。

私と息子にも買ってきてくれました(^o^)丿

中区橋本町にあるalpha(アルファ)というフランス洋菓子店

通販でもかなり人気のお店のようで

と~~っても美味!!

写真の右上が「焼きポンム」で乙女りんごが丸ごと入ってます

外はサクサクで中はちょっとしっとり(^。^)

左下が「焼きモンブラン」で中に栗がまるごと入ってます

こちらは息子が食べたけど、何故か栗だけ「いらない!」

と言ってくれました(*^_^*)

ほんとにほんとにおいしかったですよ(*^。^*)

通販もあるので是非ためしてみては??


[PR]
by u_tanatana | 2007-01-18 21:55 | カフェ

福トート♪



昨日は一日留守にしていたので

一日遅れて、本日受け取りました

c0086745_23422580.jpg


ZAIKUさんの福トートと倉庫舎さんの福袋

写真以外にも、ワンピースやカレンダー・ポストカード・雑貨など

思った以上に内容も盛りだくさんで、ほんとに大満足です(*^。^*)

今年はバーゲンにも行ってないので、福トート届くのをとても楽しみにしてたのです

このbag、実際見るとほんとに素敵です

明日から早速使いますよ~(*^。^*)


[PR]
by u_tanatana | 2007-01-14 23:42

倉敷へ・・・



こんな時間に更新してます^_^; 今日はちょっと長文になりますが・・・

今日は、主人の仕事がお休みになったので

青春18切符を使って(金券ショップ2回分を買いました(*^_^*))

倉敷まで行ってきました。もちろん息子も一緒に家族3人で電車の旅です

私の目的は雑貨屋さん系をまわること。でしたが

行きの電車が遅れるなどあって、倉敷駅に着いたのは12時30分くらいでした

まずはお昼ご飯を・・・と思い、美観地区方面へ向かって歩きました



More
[PR]
by u_tanatana | 2007-01-14 01:59

手作り品



久しぶりの更新です^_^;

ちょっと前に作っていたものを3点のせます

c0086745_10215682.jpg


昨年のことになってしまいますが、以前編んだものと同じものを

もう少し丈を長めに編んでみました(*^_^*)

毛糸も細くなったし、かなり時間かかりました~(-_-;)

c0086745_10242435.jpg
c0086745_10244393.jpg


そしてお部屋の小物。スリッパとティッシュカバーです

スリッパは「リネンで雑貨」より。ティッシュカバーは「check&stripe sewing」より。

小物はすぐ作れそうでなかなか作らないので、やっとできた!!という感じです

ちなみに今年の初縫いが ティッシュカバーでした(*^。^*)


[PR]
by u_tanatana | 2007-01-11 10:30 | ハンドメイド

2007年ですね♪



c0086745_141349.jpg


皆様、新年明けましておめでとうございます

ホームページのshopの方も

マイペースですが頑張っていきますので

遊びに来てください(*^_^*)

2007年もよろしくお願い致します


[PR]
by u_tanatana | 2007-01-01 01:44 | shop情報