ブログトップ

na-co

nacodiary.exblog.jp

<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

バイアステープ♪



こんばんは(*^_^*)

今年も残り1週間ちょっと・・・

1年がたつのは本当に早いです^_^;

年賀もまだ書いてないし、年末の買い物もまだ残ってるし

気持ちはあせるのですが、作りたいものもまだまだあります(>_<)

掃除はちょこちょことしておいたおかげで

なんとなく大丈夫かな~という感じです

さて、昨日夜な夜なバイアステープを作りました

c0086745_221142.jpg


画像が暗いですが・・・何メートルあるかな~。けっこう長いです(*^。^*)

こういうのは作るときに一気に作ってしまわないと

なかなかできないんですよね~^_^;

shopの方、年内openしてます

よかったら覗いてみてね(^_-) こちらからna・co


[PR]
by u_tanatana | 2006-12-22 22:26 | ハンドメイド

ケープ♪



この冬最初の編み物です(*^_^*)

やはり編み物したくなりますね~!!

でも、編み始めるとけっこう一気に仕上げたくなるので

肩も背中もコチコチです~(>_<) ストレッチしなければ・・・

c0086745_2229717.jpg


夜撮ったのでちょっと画像が悪いですが・・・

「お散歩ニット」を見て、一番簡単なものを作ってみました

これがけっこうあったかいんですよ~~(^。^)

もう少し長めのものも編んでみようかな~・・・

今年いっぱい、shopをopenしてますので

よかったら覗いてみてくださいね(^_-) こちらからna・co


[PR]
by u_tanatana | 2006-12-18 22:32 | ハンドメイド

呉ポー イルミネーション♪



昨日からほんと寒~いですね!!

雪が降りそうで降らないんだけど・・・

やはりこの時期になると行きたくなるイルミネーション ☆ミ

今年の呉ポーは、去年よりかなりおとなしめで

ちょっと期待はずれでした(-_-;)

c0086745_22185173.jpg
c0086745_22203293.jpg


息子は走り回って「走って楽しかった~(*^_^*)」

と言ってましたが・・・

庄原の備北丘陵公園も行ってみたいけど

意外と遠いので考え中^_^;


[PR]
by u_tanatana | 2006-12-18 22:25 | 子連れでお出かけ

ある日の朝・・・



何日か前のものですが

あまりにきれいに並べていたので

撮ってしまいました(*^。^*)

保育所に行く前にいつの間にか・・・

c0086745_22123977.jpg


c0086745_22125771.jpg


もちろん、息子が帰ってくるまで動かせません^_^;

掃除機をかけるのにちょっと困るんですけどね!!


[PR]
by u_tanatana | 2006-12-18 22:14

shopをopenしてます♪




c0086745_0374266.jpg


こんばんは!明日からまたしばらく雨でしょうか・・・

なんとなくすっきりしない天気がおおいですね^_^;

さて、先ほどshopをopenしました

思っていたより少し品数が少ないのですが

気に入った物ができたと思います

今回は周りのママ友達数人に「布雑貨で今欲しい物は??」

という質問に答えてもらった回答を参考に作ってます

本当はまだまだたくさんの意見をもらってるのですが

一部しか作れませんでした(>_<)

引き続き今後の作品作りに取り入れていこうと思ってます


一応、今年いっぱい(12月31日まで)openしておきます

お時間のある方は是非覗いてみてくださいね!!

shop はこちらからどうぞ・・・na・co



[PR]
by u_tanatana | 2006-12-13 00:52 | shop情報

shopのopen・・・



c0086745_221046.gif


こんばんは(*^_^*)

shopのopenですが、11日(月)に予定していましたが

12日の夜以降になりそうです(-_-;)

作品は当初予定していたより少し少なくなってしまいましたが準備はできました!

その他準備が整い次第shopをopenしたいと思ってます

それでは、またこちらでお知らせしますので

是非よってみてください(^_^)/~


[PR]
by u_tanatana | 2006-12-11 02:02 | shop情報

babyセット♪



shop用のbabyセットです!何にしようかいろいろ考えましたが

結果、女の子でも男の子でもOKのナチュラルカラーで

ミニブランケットとベビースタイと巾着の3点セットにしました(*^_^*)

巾着はまだ完成してないので写ってません^_^;

c0086745_15401121.jpg


白に青いラインが入ったリネン生地と、ベージュのタオル生地を合わせました

ポイントに小さな木を刺繍してます(*^_^*)適度に厚みがあります

12/11(月)shopのopen予定です!是非のぞいてみてくださ~い(^_^)/~


[PR]
by u_tanatana | 2006-12-05 15:44 | shop情報

ぎょうざbag♪



こんにちは!(*^_^*)1ヶ月以上前のものですが

妹にプレゼントした”ママbag”(ぎょうざbag)

以前、私がよく見させてもらってるブログの

数箇所で見かけて以来、ど~~しても作りたかったもの^_^;

でもこの作り方が載ってる「おしゃれ時間03」は

本屋はもちろん、ネットでももう販売されてなくて

図書館やいろいろ探した結果、オークションで手に入れました!!

普通に買うよりは少し高めのお値段でしたがそれほど欲しい本だったので・・・

でも、買ってよかった~ママbag以外も見ごたえばっちり(^v^)

c0086745_15332132.jpg
c0086745_15334118.jpg
c0086745_1534286.jpg


手持ちの布で作ったのですが、表は深いグリーンのリネン

内はコットンリネンの茶のチェック柄です

外ポケットにママの”M”をクロスステッチしました

内ポケットはゴムをつけてる方がいて、真似っこさせてもらいました!!

妹もたくさん荷物が入るので気に入って使ってくれてます

私も荷物が多い方なので、自分用にも作ろうと思ってるのですが

まだ形にはなってません(-_-;) 早く作りたい・・・


[PR]
by u_tanatana | 2006-12-05 15:37 | ハンドメイド

あったかケープ♪



ここ数日の間に急に真冬のように寒いですね~

皆さん、風邪などひかれてないでしょうか?

うちの家族たちは、なんとか今のところ大丈夫のようです^_^;

今年は息子のインフルエンザの予防接種1回目が少し遅くなったから

2回目も18日以降に受けるのですが、また流行するんでしょうか・・・


さて、11日のshopのopenにむけて準備を進めております

これからの季節にはあると便利な「あったかケープ♪」

c0086745_21523520.jpg


女の子用になりますが、90cmくらいから120cmくらいまで使えると思います

また部分的な写真ですみません^_^; shop用には着用写真も撮りたいとは思ってます

ではでは、寒いですので風邪などひかないようお互い気をつけましょう(^_^)/~


[PR]
by u_tanatana | 2006-12-03 21:53 | shop情報