ブログトップ

na-co

nacodiary.exblog.jp

<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ちょこっと・・・



ここ何日かすっきりしない天気ですね~

洗濯物も乾かないし、早くすっきり晴れてほしい^_^;

今日は、12月11日(月)に年内open予定の

ネットshopにお出しするものを少しだけ紹介です

別に出し惜しみするわけではないのですが

なんとなく全体の写真じゃなく、部分的なものをのせてます

c0086745_1547757.jpg


c0086745_15472733.jpg


これは、ママbagと巾着のセット

ママbagは外がコットンリネンの茶色のチェック

内はきなりの帆布を使いました

巾着はホワイトリネンに黒い糸でクロスステッチを・・・

その他またこちらで紹介できたらしていきます


[PR]
by u_tanatana | 2006-11-27 15:53 | shop情報

shopのopen!



c0086745_1337322.gif


こんにちは!今日は朝から天気が悪いですね~^_^;

明日は一日雨みたいだし、この時期は主人も仕事が忙しいので

息子と二人家の中で過ごすことになりそうです・・・


さて、久しぶりになりますが、12月11日(月)にshopをopenしようと思います

来年1月からは、ホームページのリニューアルと作品づくりのため

しばらくお休みする予定なので、今回は年内いっぱいのopenで

万が一商品がなくなることがあれば、そこでcloseとなります(*^_^*)

今回は「ハンドメイドの布雑貨で欲しいもの」

身近なまま友達たちの意見をもとに作っています

興味のある方は是非覗いてみてくださいね!!

open間近になりましたら、またこちらでお知らせしますし

作品も何点か紹介できたらな~とは思ってます

とりあえずお知らせまで・・・・・



[PR]
by u_tanatana | 2006-11-22 13:37 | shop情報

MERRY WOODさんに行ってきました



今日は友達と一緒にアルパーク近くのMERRY WOODさんへ行ってきました

以前から行きたいな~と思ってたお店です

ちょうど手作りマーケットも開催されるということで

朝子どもを保育所に送った後、JRで出かけてきました(*^_^*)

着いたのが10時半すぎだったので店内をゆっくり見て

11時からテラスのドアが開いて、手作りマーケットも始まりました

ドアが開く前から、店内には数人の人たちが並んでました

とってもかわいい手作りの子供服やbag、雑貨たち・・・と

いろいろと物色していると、なんか見たことのあるかわいい女の子

勇気をだして声をかけさせてもらったら、やはりコリンさんでした!

いつもとても楽しみにブログを見させてもらってるんです

いろんな雑貨屋さんやカフェなどなど・・・すごくたくさん行かれてて

そちらも参考にさせてもらってます(*^_^*)

お会いできてうれしかったです!!今までどおりブログも楽しみにしてますね!


そして、偶然息子と同じ保育所のママ友達3人にも会って

ハンドメイドの好きな人、ほんと増えてきてるな~と実感(^。^)

一通り物色して、予算とも相談しつつ、今日はハギレを買いました(*^。^*)

そのあと、近くにあるリシュラにも寄って

こちらでもハギレをGet。最近布ばかりたまってるような・・・^_^;

c0086745_22133047.jpg


ちょうどお昼前になったので、友達といっしょにアルパーク天満屋の

ティラでランチを食べて帰りました

c0086745_22413942.jpg


ついでに、先日姪っ子のために作ったブランケット?です

というほど大きくないのですが(バスマットくらいの大きさになってしまいました^_^;)

c0086745_22393396.jpg



[PR]
by u_tanatana | 2006-11-13 22:42 | 雑貨屋さん

またまた、交通科学館へ



かなりご無沙汰してます^_^;

11月もあっという間に半ばになろうとしていますね。

やっと季節らしい気候になってきたように思います

昨日は主人も休みだったので(この時期は土日が忙しい仕事なので・・・)

息子と3人で広島市交通科学館へ行ってきました

近場でも何ヶ所かイベントをやってましたが主に食のイベントが多くて

食べることよりは遊ぶこと。の息子のため、交通科学館にしました

ここは3回目ですが、何回行っても楽しめます

昨日は、工作のコーナーでロケットを作ってみようと思っていたのですが

いざ着いてみると、すぐに自転車に乗りたいといい始めて

お昼を食べてから自転車乗り場へ直行でした(*^_^*)

c0086745_21523529.jpg


30分100円で、いろんな珍しい自転車に乗り放題です

人もそんなに多くなかったので、思いっきり楽しんでました

そのあと、隣にある車に1回乗ってから帰りました・・・

帰りにソレイユに寄ったけど、人が多かったです~。

店内はすっかりクリスマスモードですね!

主人の仕事用の靴と、寒くなったので息子にダウンっぽいベスト?

を買って夕飯も食べて帰りました

私も靴が欲しかったけど、また平日にでもゆっくり見に行きます(*^。^*)


[PR]
by u_tanatana | 2006-11-13 22:00 | 子連れでお出かけ