ブログトップ

na-co

nacodiary.exblog.jp

<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

usagiyaさんにて



今日は午後から保育所の役員会があるので

午前中に急いで行ってきました^_^;

今回2度目のusagiyaさんへ。

小さな空間にかわいい生地や手芸材料、ハンドメイドのお品などなど・・・

欲しい物は限りなくあるのですが、がまんがまん(>_<)

10/24~11/5まで「フランス雑貨&ハンドメイドのLULU」さんのイベントが開催されてます

いつもネットshopの方は楽しみに見させてもらってるのですが

今回実物も見ることができるということで、早速でかけてきました

c0086745_2230272.jpg


今日のお買い物はこちらです

LULUさんのものは、アンティークの復刻版のテープを。

SAJOUの刺繍図案のアルバムも欲しかったのですが

期間中にはまた新しいものも入ってくるとのことなんで

またイベント中に行ってみようと思ってます

あとは、usagiyaさんで布とアンティークボタンをひとつ。

イチゴ柄のワッフルは、また妹の娘に作ってあげようかと思ってます

グレープ色のギンガムは、bagの内布にでもしようかな~(*^_^*)

あ~、まだまだ作りたいものがありすぎます

最近布がどっと増えてきたので、この辺でもっと消費してから

次回からのを買わないとな~。でもRickRackさんの予約販売の布が

また届くのでした・・・(^_^;)


[PR]
by u_tanatana | 2006-10-25 22:37 | 雑貨屋さん

モンキーパンツ♪



久しぶりに妹の娘に服を作ろうと思いたち

昨日、夜な夜な作りました^_^;

8ヶ月になったばかりなんだけど、ぽっちゃりのムチムチなので

80cm用くらいのがぴったりなんです

作ったのはモンキーパンツ!!これ位の月齢のお子ちゃまには

ほんとよく似合いますよね~。。

以前、ブログのお友達のプレゼント企画に応募して

当選した時にもらった花柄のワッフルで・・・

c0086745_2220064.jpg


着用写真しか撮ってなくて、おしりの部分が撮りたかったので

こんなポーズをしてもらいました(*^。^*)

c0086745_2221285.jpg


とっても柔らかくて伸縮性もあるので

むっちり体形でも大丈夫(*^_^*)

今度は重ね着用のチユニック?でも作るかな!


[PR]
by u_tanatana | 2006-10-25 22:23 | ハンドメイド

Beehiveヤードセール♪



一日遅れの日記になりますが

昨日はBeehiveのヤードセールに行ってきました(*^_^*)

私はこのヤードセールには初めて行ってみたのですが

10時からの開始で、私が着いた10時半過ぎにはすごい人でした

偶然会った知り合いのママさんの話では、開始前からすごい行列ができているとか・・・

bagなどの人気商品はすぐに売れてしまうみたいです^_^;

人ごみをかきわけつつ、いろんな出店者さんたちの手作り品を見て回りながら

今回の目的のひとつだった、conichaさんのブースへ・・・

ブログでお知り合いになって、初めてお会いするのでドキドキです(*^_^*)

たくさんのお客さんでなかなかお品を手に取ることもできないくらいでした

conichaさん、笑顔が素敵なとても話しやすい方でした(*^。^*)

また、どこかでお会いできるといいな~と思います!

c0086745_22583933.jpg


こちらが今回買ったものです。

手前のティッシュ入がconichaさんのところで

後ろの布はBeehiveさんのお店で買いました

他にもたくさん可愛いものがありましたよ!

次回のヤードセール、開店前から並ぶことにします(*^_^*)


[PR]
by u_tanatana | 2006-10-21 23:05 | 雑貨屋さん

おうちのもの



久しぶりに自分のものを作りました。

玄関マットとちょこっと近所にお出かけ用のbagというより袋^_^;

c0086745_142730100.jpg
c0086745_14281356.jpg


どちらもとてもシンプル。ポイントに始めたばかりのクロスステッチを入れました(*^_^*)

自分の家のものってなかなか作らないんだけど

これから徐々に作っていくつもり(*^。^*)


[PR]
by u_tanatana | 2006-10-17 14:32 | ハンドメイド

保育参観♪




c0086745_14203924.gif


1週間以上も続いた息子の病気も、やっとよくなり

今日は久しぶりに保育所に行きました(*^_^*)

ちょうど保育参観の日でもあったので、私たちも参加してきました

年少組は、園庭で親子でリレーや、ムシキングサンバなどなど

運動会でやったことを5種目ほど頑張りました^_^;

10月半ばとはいえ、日差しはけっこう強くて汗をかきながら・・・

そのあと、子供たちは自分たちの教室にもどり

親は遊戯室へ移動して、小学校の教頭先生の講演会?を聞きました

もともとラグビーをやってて、とても体格が良い体育会系の先生で

今までの経験談などとても楽しく聞かせてもらいました

1時間くらいお話を聞いたあと、待ちに待った??試食会(*^_^*)

といっても、おかずが2種類ですが、おからと野菜の炒ったものと

豆腐と鶏ミンチなどを混ぜて揚げたものをいただきました

味付けも濃くもなく薄くもなく、野菜もバランスよく入っていて

子供たちが残さずおいしく食べるはずだな~・・と思いつつ

家でも作ってあげないとな~と反省させられました(汗)

というわけで、1週間ぶりの保育所もなんとかグズルことなく

参観にも出席できて良かったです(*^。^*)


[PR]
by u_tanatana | 2006-10-17 14:22

*お知らせ*




c0086745_3561976.gif


おはようございます?!(午前4時前です・・・)

なんでこんな時間に更新してるかといいますと

本日12日開催の手作りぷちマーケットに参加できなくなりました(>_<)

実は3歳の息子が3日前から熱が出たり下がったりで

元気はあるのでいつもの病院で風邪の症状の薬をもらい

様子をみていたのですが、いっこうに治る気配もなく・・・

私もぷちマの準備のことで、どうしようかと思っていたところ

40度の高熱が出たので、ただの風邪ではないなということで

夜間診療に連れて行きました。気管支炎の症状があったので

レントゲンをとったところ、肺炎にかかっていました。

高熱でも本人は元気だし、まだ3日目ということもあり

点滴をして薬をもらって帰ってきました。

2日以内くらいで熱も下がればいいみたいですが

それ以上熱が続く場合は入院した方がいいみたいです(-_-;)

多分大丈夫と思うのですが。

前置きが長くなりましたが、というわけで楽しみにしていたイベントへの出店は

今回はできなくなりました(-_-) 

1ヶ月以上前から少しずつ準備を進めてきたので本当に残念ですが

また次の機会があれば頑張ろうと思ってます

急なことですので、ご連絡が遅くなって申し訳ないです

しかし、手作りぷちマーケットはもちろん開催されますので

是非足を運んでみてくださいね!

取り急ぎ「お知らせ」でした


[PR]
by u_tanatana | 2006-10-12 04:02

運動会♪



一日遅れの日記ですが、10/7(土)は息子の初めての運動会でした

木・金とちょっと天気が不安定だったので心配でしたが

当日は風は強いものの、なんとか雨も降らず運動会をすることができました

c0086745_21344844.jpg


私はクラス役員をしているので、写真は主人に任せて(本職だし(^^))

お手伝いの合間に楽しく見ることができました

保育所なので全プログラムが終わるのはお昼過ぎです

かけっこ、ムシキングサンバ、親子競技など・・・

今までの練習の成果を頑張って見せてくれました(^。^)

子供たちはほんとに楽しそうで、一生懸命で、元気で、とても感動しました

こういう行事があるたびに、子供の成長を感じさせられます

冬には発表会があります。こちらもとても楽しみです


[PR]
by u_tanatana | 2006-10-08 21:44 | 家族のこと