ブログトップ

na-co

nacodiary.exblog.jp

カテゴリ:イベント情報( 47 )

青い家の小さな布雑貨店 vol.2



c0086745_12572524.jpg


「青い家の小さな布雑貨店 vol.2」

2009年10月23日(金)

10:30~13:30


畑賀の自然豊かな自宅カフェ「青い家」さんで

9月に引き続き2回目の布雑貨販売をさせていただきます

この10月で1周年を迎えられる青い家さん・・・

子供の習い事を通じて お知り合いになった

青い家の ひうらっちさんとみほっちさん

いつも穏やかなお二人の笑顔と 

自然素材たっぷりのおいしい料理に心も体も癒されます(^^)

今回この嬉しい節目のイベントに参加させていただくということで・・・

ほんと~~にささやかですが・・na*coからプレゼントを考えております

10月23日(金)当日 お店にご来店、お食事いただいたお客様に

リネンのコースターをプレゼントしたいと思います(^^)

数に限りがあるため、10名様にさせていただきます

その他、布雑貨もご用意してお待ちしてます!


[PR]
by u_tanatana | 2009-10-16 12:58 | イベント情報

青い家の小さな布雑貨店・・・



25日の青い家さんでの「青い家の小さな布雑貨店」には

暑い中、ご来店いただきありがとうございました(^^)

とても良い天気で、日差しも暑かったですが

山の中の気持ちの良い自然の中で

お客様ともお話させていただき、とても楽しい時間を過ごせました

c0086745_22121020.jpg


今まで参加させていただいたイベントとは違って、

限られた人数のお客様に ゆっくり楽しんでいただける

ゆったりとした時間を過ごせたと思ってます

同じ日にご一緒させていただいた HimalayanYukiさん

とっても素敵な方で、いろいろとお話を聞かせていただきました

その日は、ネパールでは毎日飲まれているというチャイの講習をされてました(^^)

その他、ネパールを知るさまざまな講習もされてます

詳しくは、上記リンクからブログをご覧になってくださいね!!

写真は、私たちの小さなお店と、青い家さんのランチ

いつも新鮮な野菜などを使って作ってくれる

家庭的なお料理は ほんとに美味しいです!!

手作りのパンも柔らかくて何個でもいけそう(^^)

お店のほうもとっても忙しそうでしたが

美味しいランチ、ありがとね~~!!


次回の「青い家の小さな布雑貨店」は

2009年10月23日(金) 11時~14時となってます


[PR]
by u_tanatana | 2009-09-27 22:30 | イベント情報

青い家の小さな布雑貨店&チャイ講習



今日も気持ちの良い秋晴れの一日でした!

連休中も主人は仕事なので、特に遠出の予定もありません

今日はお友達親子が遊びに来てくれて

近所の公園へ行ったり、お家の中で遊んだり・・・

一日中楽しく過ごせました(^^)

c0086745_235116.gif


青い家の小さな布雑貨店
日程 : 2009年9月25日(金)
時間 : 11:00~14:00


* * *作家紹介* * *
na*co
麻や綿など自然素材の布雑貨を作っています。
何度でも洗濯して、長く使っていただきたいという思いで、
素材と使用感には特にこだわって作ってます。

mimi
こんなのがあればいいな!という思いを形にします。
シンプルだけど、飽きのこないものを作るために
素材とワンポイントには気を配って作っています。


sunrise cafe 「青い家」畑賀にある とっても素敵な自宅カフェです♪
その店先に 毎月第4金曜日に出店させていただきます
おいしいランチと合わせて 是非遊びにいらして下さい



同じく、25日金曜日にチャイ講習もされることになってます!

ネパールでは毎日飲まれているチャイ。
お客様のおもてなしに、家族の団欒に、チャイはかかせない存在。
そんなチャイの作り方を本場ネパール方式で教えます!
スパイスの効能や現地のお話を交えながらおいしいチャイを飲んでみませんか?


HimalayanYuki さんのチャイ講習 350円     
                          10:30~   
                          13:30~             

是非、参加してみてください(^^)


c0086745_235116.gif




[PR]
by u_tanatana | 2009-09-20 23:12 | イベント情報

青い家の小さな布雑貨店



以前、こちらのブログでもご紹介した sunrise cafe 「青い家」さんに

月1回 出店させていただくことになりました(^^)



青い家の小さな布雑貨店
日程 : 2009年9月25日(金)
時間 : 11:00~14:00


* * *作家紹介* * *
na*co
麻や綿など自然素材の布雑貨を作っています。
何度でも洗濯して、長く使っていただきたいという思いで、
素材と使用感には特にこだわって作ってます。

mimi
こんなのがあればいいな!という思いを形にします。
シンプルだけど、飽きのこないものを作るために
素材とワンポイントには気を配って作っています。

c0086745_2340048.jpg



自然の豊かな素敵なカフェです!!

お店についての詳細は 上記リンクから見てくださいね~(^^)


[PR]
by u_tanatana | 2009-08-31 23:50 | イベント情報

イベントのお知らせ♪



かなりスローペースの更新になってしまってます(汗)

今日は、私が委託もさせていただいている
雑貨屋さん**kakera**のイベント情報です

かなり間近になってしまいましたが・・・

c0086745_18444345.jpg


今回 船越にあるgrace an ear ~ハイジ小屋さんとのコラボということです!!

当日は数量限定の 「当たりつきお楽しみ袋」などもあり
かなり楽しんでいただけるのではないでしょうか(^^)
是非是非、足を運んでみて下さいね~~!!

詳しくは こちらをご覧ください!


[PR]
by u_tanatana | 2008-11-25 18:52 | イベント情報

初夏のSAKU MA♪ 終わりました~



今日は 朝から雨が降ったり、曇ったりで微妙な天気でしたが
無事 **初夏のSAKU MA**終了しました~!!
途中は、青空に強い日差しも出たりで 暑かったですが
たくさんのお客様にきていただき ありがとうございました!
いつもながら、開店直前に大急ぎで撮った写真なので
あまりきれいに撮れてなくてすみませ~ん・・・

c0086745_21252097.jpg

saku saku sakuさん3周年記念の第3弾イベント **初夏のSAKU MA


c0086745_21252074.jpg

na*co、mimiブースです!今回もとってもシンプルに(^^)


c0086745_21252012.jpg

お隣だった harutarouさんたちのブースです!リネンのお洋服や
革の雑貨たちが とても素敵でした♪


c0086745_21252192.jpg

そして、おなじみのキャロママ屋さんブースです!
準備中のところを撮らせていただいたので 半分しか写ってないです
布雑貨はもちろんですが、木工がかなりの人気です!


c0086745_21252176.jpg

こちらもご存知 D'sさん のブースです!
リースや布雑貨・・・やはりすごい人だかりでした(^^)


c0086745_21252163.jpg

3月に可部にOpenされた maison de clothさん のブースです!
布雑貨や資材、小さな雑貨など・・・とっても素敵なお品がたくさんありました


途中 宅配のパン屋さんがパンを売りに来られたりして
とっても賑やかな3時間でした~!!皆様、お疲れさまでした(^^)

saku saku sakuさん店内のイベント「しましま、水玉、チェック展」は
6月20日(金)まで開催されています!是非寄ってみてください



[PR]
by u_tanatana | 2008-06-18 21:25 | イベント情報

6月イベントのお知らせ・・・



気づけば、もう5月も今日までとなってしまいましたね・・・

久しぶりの更新になります(^^)

6月は梅雨の季節・・・ちょっと憂鬱な気分になりますが

楽しいイベントで 雨もふっとばしてしまいましょう!!

c0086745_20462760.gif


まずは、今年6月で3周年を迎えるsaku saku sakuさん

6月4日(水)~6月5日(木)
布の在庫一掃SALE!!

いろんな布が かなりのお買い得価格になるみたいです!

6月10日(火)~6月20日(金)
「しましま、水玉、チェック展 」Vol.2 開催

去年も大人気だったこのイベント!今年はチェックもプラスして・・・


6月18日(水) 10:30~13:30

3周年イベント、「初夏のSAKU MA!」開催します!!

私na*coと相方mimiも参加予定です!


c0086745_20462760.gif


そして・・・**kakera**さんでのイベントは!

6月13日(金) ~ 20日(金) 10:00 ~ 14:00

「エコ特集!!」

それぞれの作家さんの素敵なアイデアが生かされた

エコな作品がたくさん集まります!!

c0086745_20462760.gif


どれも 楽しいイベントになると思います(^^)

是非足を運んで見られてくださいね!!


[PR]
by u_tanatana | 2008-05-31 21:03 | イベント情報

ヤードセール



c0086745_2343145.jpg


昨日、今日と暖かいですね!

少し過ごしやすくなってきたような気がします♪

3月14日(金)の Beehiveヤードセールですが

参加予定にしておりましたが、都合がつかなくて

残念ながら今回は参加できなくなりました・・・

また近いうちに参加できれば、とは思っております!

久しぶりのヤードセール、きっと素敵な作品がたくさん並ぶと思います!!

是非、足を運んでみてくださいね~!!(私も行きたかった~・・・)


[PR]
by u_tanatana | 2008-03-10 23:04 | イベント情報

saku saku sakuさん福袋♪



今日も雨ですね~・・・

息子は 火曜日から熱が出て 水疱瘡です

予防接種も打ってなかったので けっこうひどい方みたいです002.gif

熱も39.9度まで上がって、昨日までは38度から39度を

いったりきたりでした。ぶつぶつもすごくて、頭のほうまで出てました

今は、ずいぶん落ち着いて、かゆみもあまりなくなってきたようです(^^)

来週からは なんとか保育所に行けそうです006.gif

c0086745_15323576.gif


今日は、旦那が休みだったので 息子をみてもらって

saku saku sakuさんへ 納品に行ってきました

c0086745_15394685.jpg


福袋2個と その他通常納品を何点か・・・

福袋は ひとつは、『りネンのキッチンクロス2枚・リネンとコットンのコースター2枚・

ざっくりリネンの子供リュック1個・ダブルガーゼのbabyスタイ1枚・

布のガラガラボール1個・シュシュ1個・ピンクッション1個』 で

もうひとつは、『リネンのキッチンクロス2枚・リネンとコットンのコースター2枚・

A5ノートカバー1冊・リネンの縦長カードケース1冊・シュシュ1個

コットンリネンのぺたんこポーチ1個・ペンケース1個・ピンクッション1個』

どちらも価格は2,000円(税込)です003.gif(約7,000円分のお品を入れてます)

saku saku sakuさんの初売りは、1月15日です!!

多数の作家さんたちの 個性あふれる福袋がたくさん集まるそうなので

是非、足を運んでみてください060.gif


[PR]
by u_tanatana | 2008-01-12 15:58 | イベント情報

秋の大イベント!



c0086745_1012888.gif


ぎりぎりになってしまいましたが イベントのお知らせです!

行きたいと思いつつ まだ行ったことのない ミヤカグさんで

秋のCouturier Marche in ミヤカグという大きなイベントがあります

日時 11月11日(日)

時間 10:00~16:00

場所 佐伯区利松3丁目5-19 
   ミヤカグ1階ショールーム

いつも他のイベントなどでご一緒するお友達も何人か参加してます

ほかにも魅力的なお店や 作家さんたちが集まるイベントです!!

詳しい内容は、上記リンクからご覧ください(^^)


[PR]
by u_tanatana | 2007-11-09 10:12 | イベント情報