ブログトップ

na-co

nacodiary.exblog.jp

カテゴリ:カフェ( 7 )

フォレオでランチ



c0086745_1524998.jpg


と~っても久しぶりにconiちゃんと会うことができました(^^)

約2年ぶり?の再会にもかかわらず

久しぶりな感じがまったくしない!

ずっと彼女の中で描いていたことが

少し前に現実となり・・自宅でatelier - tenkizu -をopen

いつも前向きで笑顔の素敵なconiちゃんに

たくさんの元気をもらって楽しい時間はあっという間でした

1月29日(金)は、- tenkizu -openなので

友達と一緒に行く予定です!!楽しみ!!


[PR]
by u_tanatana | 2010-01-23 01:53 | カフェ

素敵なカフェ♪



久しぶりの晴れ間も見える一日でしたね・・・

今日は以前から行ってみたいと思ってた
隠れ家的で素敵なカフェに行ってきました060.gif
息子も通ってる ダンス教室の仲良しメンバー(大人4人、子供5人)で!

このカフェもそのダンス教室で知り合ったお二人が
昨年10月にオープンされたばかりです(^^)

車2台で いざ出発~~

いつもは土曜日はお店はお休みなのですが
お客様からの要望も多いみたいで 今日は特別にOpen♪
早速予約を入れさせてもらいました(^^)


場所はちょっと分かりにくいのですが
途中、何箇所か看板も出ていて
しかも その名の通りインパクトのある「青い家」
なんとか迷わず到着することができましたよ!!

予約で送迎なんかもしてもらえるみたいです(^^)

c0086745_22152793.jpg

c0086745_22152779.jpg


なんと・・・肝心な料理の写真を撮り忘れました~(汗)
お部屋の雰囲気だけでも・・・
店内のいたる所に 店主さんの旦那様が描かれた油絵が展示してあり
その優しく柔らかい絵にも また癒されました(^^)

自然の素材がたっぷり入っていて、すべて心のこもった手作り料理
キッズランチもチキンライス・副菜・サラダ・スープが付いて
390円と とってもリーズナブル&おいしい!!
(こちらも写真がなくて 申し訳ない・・・(汗・汗))

テーブル席が3つと、お座敷もあり
小さなお子様連れでも安心できますよ(^^)

店主さんとスタッフさんの子供さんたちも合流して
子供たちは裏山で手作り感たっぷりの遊具で遊び
大喜びで走り回っておりましたよ~

大人も子供も大満足で 是非また行こうと思ってます!!
(次回は料理の写真を撮り忘れないように・・・)


c0086745_22445659.gif


sunrise cafe 青い家
〒736-0089 安芸区畑賀町3702-8
open : 月・水・金(祝日休み)  10時半~15時
Tel : 082-827-1370

c0086745_22445659.gif



[PR]
by u_tanatana | 2009-02-28 22:15 | カフェ

寒い中・・・



今日は、日曜ですが主人が休みだったので

久々に息子を連れて遊びに出てくれました!
(この寒いのに 近くの公園で自転車に乗り、
そのあとお昼を食べてから 車でまた別の公園で
散々楽しんだみたいです)

私は母と二人で、母のふるさとの豊平のほうに用事があって出かけてきました

用事を済ませてから、お昼ご飯をたべるのに

いつも通り道にある 前から気になっていたお店に行ってみました

c0086745_21564541.jpg


花みずきさん・・ログハウスのとってもかわいいお店で

中に入ると まず靴をぬいでスリッパにはきかえるようになってて

まるで誰かのお家に遊びに来たような感じでした(^^)

花みずきランチをたのんで おいしくいただいたあとは

こちらに墓参りにきたときなどは 必ずといっていいほど寄っているどんぐり村に行きました

たまたま「そば祭り」をやっていて たくさんの屋台や

地元のお店など出ていてかなりの賑わいでした!

私たちが着いたのは 14時くらいだったにもかかわらず駐車場もいっぱいでした~。

c0086745_2242410.jpg


ランチを食べたばかりなのに、あまりの寒さにかけそばを食べて

さらに満腹になったあと、やはりいろんな出店をみていると

いろんな誘惑もあり・・・たこ焼きを買って またまた食べて

母と二人ほんとにお腹いっぱいになりました(^^”)

今日は寒くなるとは聞いてましたが、北のほうはかなり寒くて

途中みぞれっぽい小雨も降ってたけど 

遠くに見える山のほうは白くなってたから

多分雪も降ったんだろうな~!寒いはずですよね!

それから夕食の買い物を済ませて 家に着いたら17時すぎでした・・

寒かったけど おいしいものをたくさん食べて 

満足の一日だったかな!?




 
[PR]
by u_tanatana | 2007-11-18 22:12 | カフェ

骨董市とランチ♪



今日は、息子を保育所に送ってからすぐにJRで出かけてきました!

まずは、中小企業会館で今日から3日間開催されてる

「骨董&アンティークin広島」へ・・・

c0086745_017274.jpg


年2回あるみたいで私は今回初めて行ってきました~

アンティークなど ほとんど分からないんですが

ヨーロッパのものを出しておられるお店を何店か物色してきました

開店と同時に入場して、すぐにあったお店でしばらく見てたときに

なんか見たことあるお顔だな~と思いつつ 大きなマスクをされてたから

横顔もはっきり分からず おそるおそる声をかけさせてもらったら

やはりキャロママ屋さんのmaco2さんでした(^^)

ほとんど面識もない私ですが 覚えていただいてたみたいでうれしかったです!!

その数分後には、445TBさん?とこちらもお話したことはないのに

ついつい声をかけさせてもらいました(^^”) 

そして・・・アンティークのレースやイニシャルスタンプなど買い物して

お友達と待ち合わせまで時間があったので 久々にアルパークをうろうろして

こちらも初めての 5day's marketさんへ・・・

c0086745_0355585.jpg


友達が来るまでお店の中で待っていようと中へ入ると

息子の保育所のママ友達が偶然ランチにきててびっくり!!

私の住む町からは決して近くないお店なんだけど

世間て狭いよね~~!と実感(^^)

その後 待ち合わせてた友達も来て ゆっくりランチをして帰りました~

私はオムライスのランチを頼んだんですが

サラダもパンも付いて オムライスもかなりのボリューム!

味ももちろんグッドで お店の中もすっごく素敵で良かったです

また今度行きたいな~~!


[PR]
by u_tanatana | 2007-11-17 00:42 | カフェ

チルアウトへ・・・



c0086745_010553.jpg


今日は午前中友達と一緒に知人のおうちへお出かけでした

それがちょうど東雲のほうだったので

ず~~っと気になっていたチルアウトさんへ行ってみることにしました

何といっても口コミでしか場所が分からないので

前もって近くに住む友達に聞いて

なんとなくの場所は分かっていたのですが

今日お邪魔した先でも詳しい場所を聞いて

なんとか迷うことなくたどりつきました~~^^

と・・・喜んだのもつかの間・・・

「申し訳ありませんが、今日はランチは終わりなんです」

と店主さん?と~~っても残念でしたが

せっかくなので2階の雑貨を少し見て

結局近くのモスに行きました~(笑)


今日は残念だったけど、場所も分かったことだし

またリベンジしますよ~~!あのボリューム満点のランチが食べたい(笑)

というわけで、何の画像もありませんが

初めて行ったということで・・・


[PR]
by u_tanatana | 2007-04-27 00:20 | カフェ

今日のおやつ♪




c0086745_21453428.jpg


いきなりおいしそうな写真でしょ??

今日、主人が仕事で市内に行った際

手土産に持っていくために買ったもの。

私と息子にも買ってきてくれました(^o^)丿

中区橋本町にあるalpha(アルファ)というフランス洋菓子店

通販でもかなり人気のお店のようで

と~~っても美味!!

写真の右上が「焼きポンム」で乙女りんごが丸ごと入ってます

外はサクサクで中はちょっとしっとり(^。^)

左下が「焼きモンブラン」で中に栗がまるごと入ってます

こちらは息子が食べたけど、何故か栗だけ「いらない!」

と言ってくれました(*^_^*)

ほんとにほんとにおいしかったですよ(*^。^*)

通販もあるので是非ためしてみては??


[PR]
by u_tanatana | 2007-01-18 21:55 | カフェ

AIDA with CAFE でランチ



今日は、朝からはっきりしない天気ですね(^_^;)

天気予報もあまりあてにならず

結局1日雨が降ったりやんだりですが・・・

ちょっと市内に用事があったので(主人が)

ず~っと気になってた雑貨屋さんに行ってきました

AIDA with CAFE


c0086745_15325887.jpg
c0086745_153318100.jpg


店内は撮影できないので、外観ですが・・・とってもおしゃれな感じ。

雑貨とカフェに分かれていて、雑貨も私の大好きな雰囲気のものばかり

主人が用事をすませてくる間、ゆっくり雑貨をみることができました

その後ふたりでランチタイム(息子は保育園。ごめんよ~^_^;)

パスタのランチをたのみましたが、トースト、サラダ、コーヒーも付いて

お腹いっぱいになりました

またお気に入りのお店が増えました


[PR]
by u_tanatana | 2006-08-31 15:41 | カフェ