ブログトップ

na-co

nacodiary.exblog.jp

カテゴリ:雑貨屋さん( 15 )

倉庫舎さんへ・・・



c0086745_23354490.jpg


今日は、ご近所のお友達たちと一緒に

倉庫舎さんへ行ってきました(*^。^*)

ず~~っと前から行きたかった雑貨屋さんのひとつで

やっと今日行くことができました(*^^)v

ZAIKUCRAFTzaawawafactory405

の3店舗がひとつの建物の中に並んでいます

今日は運良く3店舗とも入ることができ

どのお店もとてもセンスよく、生地や洋服もかわいかったです(*^_^*)

欲しくなるのはもちろんですが、今日はがまんして・・・

場所も確認できたし、また今度行ってみよ~っと(^_-)

写真、外観だけ撮ってたのにうまく撮れてなかった(-_-;)


c0086745_2344459.gif



その後、久々にアルパークへ・・・

友達が娘ちゃんのヒップホップ用のTシャツを見たいとのことで

しばらく店内をウロウロしてから

ランチは「自然食レストラン ティア」で食べました

ここは私は2回目でしたが、バイキングでメニューも豊富だし

お子様メニューも充実していて

ケーキやアイスのデザート系もとってもおいしいのです(*^。^*)

ついつい食べ過ぎてしまいました(いつもです^_^;)


倉庫舎さん、また行きたいです!次回は買い物もしたい(^_^)


[PR]
by u_tanatana | 2007-03-09 23:53 | 雑貨屋さん

雨の日のおでかけ♪



c0086745_226445.jpg


今日は、朝からすっきりしないお天気でしたが

近所のお友達とお出かけしてきました(*^_^*)

午前中は、あるお料理の講習会?があって

思ったよりもボリュームのある試食で、軽いランチになりました

その後、予定していた雑貨屋さん巡りへ・・・

まずはパセーラにあるマディへ。

食器もたくさんありますが、かごもいろんな形や素材のものがあります


そのあと、久しぶりのナチュラルキッチンへ。

プレゼントの梱包用に、カゴを2つ買いました

いつもならついつい衝動買いでいろんな物を買ってしまうのだけど

今日は雨ということもあり、がまんして少なめに^_^;

そして、その後以前からずっと行ってみたかったfooさんへ

お店の入口に気付かず1回通り過ぎてしまいました^_^;

いつもネットで見ていた通り、とても感じの良い店内で

革かごbagの予約もされてました(*^。^*)

その後駅までもどって、ベーグル&ベーグルでティータイム(^。^)

1時間近くおしゃべりしてから、帰りました~!

やはり雑貨を見るのって楽しいです(^o^)丿

そのお友達も雑貨など大好きなので

次に行くのがまた楽しみです!!


[PR]
by u_tanatana | 2007-01-26 22:44 | 雑貨屋さん

MERRY WOODさんに行ってきました



今日は友達と一緒にアルパーク近くのMERRY WOODさんへ行ってきました

以前から行きたいな~と思ってたお店です

ちょうど手作りマーケットも開催されるということで

朝子どもを保育所に送った後、JRで出かけてきました(*^_^*)

着いたのが10時半すぎだったので店内をゆっくり見て

11時からテラスのドアが開いて、手作りマーケットも始まりました

ドアが開く前から、店内には数人の人たちが並んでました

とってもかわいい手作りの子供服やbag、雑貨たち・・・と

いろいろと物色していると、なんか見たことのあるかわいい女の子

勇気をだして声をかけさせてもらったら、やはりコリンさんでした!

いつもとても楽しみにブログを見させてもらってるんです

いろんな雑貨屋さんやカフェなどなど・・・すごくたくさん行かれてて

そちらも参考にさせてもらってます(*^_^*)

お会いできてうれしかったです!!今までどおりブログも楽しみにしてますね!


そして、偶然息子と同じ保育所のママ友達3人にも会って

ハンドメイドの好きな人、ほんと増えてきてるな~と実感(^。^)

一通り物色して、予算とも相談しつつ、今日はハギレを買いました(*^。^*)

そのあと、近くにあるリシュラにも寄って

こちらでもハギレをGet。最近布ばかりたまってるような・・・^_^;

c0086745_22133047.jpg


ちょうどお昼前になったので、友達といっしょにアルパーク天満屋の

ティラでランチを食べて帰りました

c0086745_22413942.jpg


ついでに、先日姪っ子のために作ったブランケット?です

というほど大きくないのですが(バスマットくらいの大きさになってしまいました^_^;)

c0086745_22393396.jpg



[PR]
by u_tanatana | 2006-11-13 22:42 | 雑貨屋さん

usagiyaさんにて



今日は午後から保育所の役員会があるので

午前中に急いで行ってきました^_^;

今回2度目のusagiyaさんへ。

小さな空間にかわいい生地や手芸材料、ハンドメイドのお品などなど・・・

欲しい物は限りなくあるのですが、がまんがまん(>_<)

10/24~11/5まで「フランス雑貨&ハンドメイドのLULU」さんのイベントが開催されてます

いつもネットshopの方は楽しみに見させてもらってるのですが

今回実物も見ることができるということで、早速でかけてきました

c0086745_2230272.jpg


今日のお買い物はこちらです

LULUさんのものは、アンティークの復刻版のテープを。

SAJOUの刺繍図案のアルバムも欲しかったのですが

期間中にはまた新しいものも入ってくるとのことなんで

またイベント中に行ってみようと思ってます

あとは、usagiyaさんで布とアンティークボタンをひとつ。

イチゴ柄のワッフルは、また妹の娘に作ってあげようかと思ってます

グレープ色のギンガムは、bagの内布にでもしようかな~(*^_^*)

あ~、まだまだ作りたいものがありすぎます

最近布がどっと増えてきたので、この辺でもっと消費してから

次回からのを買わないとな~。でもRickRackさんの予約販売の布が

また届くのでした・・・(^_^;)


[PR]
by u_tanatana | 2006-10-25 22:37 | 雑貨屋さん

Beehiveヤードセール♪



一日遅れの日記になりますが

昨日はBeehiveのヤードセールに行ってきました(*^_^*)

私はこのヤードセールには初めて行ってみたのですが

10時からの開始で、私が着いた10時半過ぎにはすごい人でした

偶然会った知り合いのママさんの話では、開始前からすごい行列ができているとか・・・

bagなどの人気商品はすぐに売れてしまうみたいです^_^;

人ごみをかきわけつつ、いろんな出店者さんたちの手作り品を見て回りながら

今回の目的のひとつだった、conichaさんのブースへ・・・

ブログでお知り合いになって、初めてお会いするのでドキドキです(*^_^*)

たくさんのお客さんでなかなかお品を手に取ることもできないくらいでした

conichaさん、笑顔が素敵なとても話しやすい方でした(*^。^*)

また、どこかでお会いできるといいな~と思います!

c0086745_22583933.jpg


こちらが今回買ったものです。

手前のティッシュ入がconichaさんのところで

後ろの布はBeehiveさんのお店で買いました

他にもたくさん可愛いものがありましたよ!

次回のヤードセール、開店前から並ぶことにします(*^_^*)


[PR]
by u_tanatana | 2006-10-21 23:05 | 雑貨屋さん