ブログトップ

na-co

nacodiary.exblog.jp

カテゴリ:雑貨屋さん( 15 )

atelier-tenkizu・・・



行ってきました!atelier-tenkizuさんへ(^^)

先月の初OPENには行けなかったので

今回すっごく楽しみにしてました~

いつもイベントなど一緒に参加してる相方のmimiちゃんと

mimiちゃんの仕事が終わってから出発!

着いたのが13時くらいだったかな・・

c0086745_23184860.jpg


想像していた以上にと~っても素敵なアトリエ&お家でした

外観ももちろん、入り口を入ると

いたるところに 店主coniちゃんのセンスと

こだわりが詰まっててほんとに素敵でした(^^)

商品は・・やはりかなり売れてしまったあとでしたが

運よく私がいいな~と狙っていたポーチを

ゲットすることができました~~!!

sugerさんのリネンのポーチ・・・

早速、デジカメケースにして使わせてもらいます

子供が14時30分には下校してくるので

早々にアトリエをあとにしたのですが

帰りの車の中でも mimiちゃんと

ほんとに素敵なお店だったよね~と話しながら

幸せな気分で帰ったのでした(^^)

今後も月1回くらいのお店OPENをされるみたいなので

是非、遊びに行ってみてくださいね!


c0086745_043864.gif


「青い家の小さな布雑貨店 vol.3」

2010年の最初のお店は
ワークショップもさせていただくことになりました
ざっくりリネンにシンプルな
イニシャルクロスステッチをほどこして
ピンクッションを作ってみようと思っています
ハンドメイド大好き!の方、初めての方・・・
一緒に楽しい時間を過ごしてみませんか?

2010年2月26日(金) 青い家にて・・

雑貨店
10:30~13:30

ワークショップ
10:30~11:30(予定)
材料費 500円(定員 5名)

c0086745_0125558.jpg


ワークショップの申し込みは、非コメかメールからお願いします(^^)
(アドレスを書いていただけたら、こちらからご連絡いたします)
その他ご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください!


c0086745_043864.gif


ヨガ 体験会のお知らせ・・・

2月18日(木) 10時~11時30分

青い家の店主さんが、ヨガを教えてくれます(^^)


ヨガを通して健康&美容づくりをしませんか?

始める時に身体が固くても大丈夫。
すこしづつ変化する自分に出会えます・・・

詳しくは、青い家のブログ(上記リンク)を見てください

私のメールからもお問い合わせいただけます!お気軽に(^^)


[PR]
by u_tanatana | 2010-01-29 23:33 | 雑貨屋さん

nami-nuiさん&キャロママ屋さんへ♪



今日はとってもいい天気で暑かったですね!
久しぶりに友達と雑貨屋さんに行ってきました

まずは 移転されてから2回目の nami-nuiさんへ・・・
とっても素敵な空間で またすみからすみまでじっくり見させてもらいました
夏用のストールを作るのにいい生地を探していて
店長さんからおススメいただいた 生成り&ホワイトのオーガニックコットンと
薄手の綿素材のブルーのチェックの生地を買いました(^^)
自分用と委託用と 作る予定です!
c0086745_21313091.jpg



そして、すぐご近所の(斜め前) キャロママ屋さん自宅ショップへ・・・
地蔵通りにあることは知っていたけど まさかこんなにご近所とは知らず
外に出て makoさんの姿を見つけて 分かりました!(^^)
ちょうど自宅ショップもopenされてたので 早速寄らせてもらいました!
いつも いろんなイベントで見ている布雑貨や木工などなど・・・
所狭しと並んでいて 一緒に行った友達も大満足(^^)
私は 今話題の!?「おいがと」を買って帰りました!
今日、早速 カレーの付け合わせのサラダにかけてみましたが
甘口ベースにピリ辛で 何にでも合いそうな味です!
これからの季節 冷やっこなどにかけてもいいですね!
とっても おいしいですよ~(^^) bigサイズにしておいて良かったかも~
c0086745_21313995.jpg




[PR]
by u_tanatana | 2008-06-23 21:31 | 雑貨屋さん

nami-nuiさんへ・・・



4月21日月曜日

c0086745_22183699.jpg

c0086745_2218364.jpg

c0086745_22183623.jpg

c0086745_22183615.jpg


移転オープンされた nami-nuiさんへお友達と行ってきました
地蔵通りを少し入ったところにあります
入り口からとっても素敵で 中に入ってもすごく癒される空間でした

ミシンにかけるカバーにしようと思って
A.L.Dのトルションを1枚買いました!!
もちろん、nami-nuiさんのオリジナルエコバッグもいただきました(^^)
帰って早速洗濯して いい感じのシワ感が出てます
nami-nuiさんのブログで見たら
皆さん、いろんなアレンジを加えて
とってもおしゃれに使われてるんですね~~
私ももうひと手間考えてみようかな~(^^)

nami-nuiさんで癒されたあとは・・・
近くのマリオでランチをしながら たっぷりお話しましたよ!
久々の雑貨屋さん&ランチ 楽しかったです♪


[PR]
by u_tanatana | 2008-04-23 22:18 | 雑貨屋さん

Renoのおうち♪



今日は、以前から楽しみにしていたイベント

「Renoのおうち」へ 友達と3人で出かけてきました!

子供を保育所へ送ったあと すぐに出発

JRで西広島まで行き、市電に乗りかえて・・・

着いたのは10時半くらいでしたが、まだそこまで混雑してなくて

比較的ゆったりと見ることができました003.gif

c0086745_21532774.jpg
c0086745_2154461.jpg
c0086745_21543729.jpg
c0086745_2155768.jpg
c0086745_21554625.jpg
c0086745_21561611.jpg


1階はアンティーク家具などの展示がしてあって、

2階はリビング&ダイニングで

コーヒーなど飲むことのできるカフェスペースになってました

あるきっかけでお知り合いになったイツコさんもスタッフとして来られてて

お忙しそうだったけど、少しお話させてもらってうれしかったです043.gif

3階は子供部屋とアロママッサージのお部屋!

どのお部屋もとても素敵な空間になっていて

置いてある家具や雑貨も それぞれの部屋にとっても馴染んでいました

こんな家に住んでみたいね~!と友達と話をしながら・・・次はランチのお店へ001.gif

イベント会場をあとにして、徒歩でフリュティエまで・・・

近いと思っていたけど、歩くとけっこうな距離でした042.gif

ワンプレートのランチにデザートセットを付けて!!

かな~~り大満足の内容と味でしたよ043.gif

食べ終わった頃、友達の携帯に保育所から着信があったのに気づき

友達があわてて連絡したところ 娘ちゃんが発熱したとのこと025.gif

できるだけ急いで、電車で帰宅しました

ちょうど明日からお休みだし、ゆっくり休んで早く良くなって欲しいです!


[PR]
by u_tanatana | 2008-02-01 22:22 | 雑貨屋さん

雑貨屋さんへ・・



c0086745_21211771.gif


今日は、楽しみにしていた雑貨屋さんめぐり

お友達3人と お子ちゃま3人の私を入れて計7人で003.gif

私の車に乗り込んで いざ出発!!(ドキドキしながら安全運転で)

まずは 戸坂のsaku saku sakuさんへ!

ニット生地がたくさん入荷してました♪ 布も買いたかったけど

今はとりあえず手持ちの布を減らさねば・・・034.gif

いろいろおしゃべりしながら かわいい雑貨を見せてもらって

ちょっと早目のランチは 鎌倉パスタ

すっかり写真とるの忘れてて 画像はないのですが

私は 「ぷりぷり海老と濃厚伊勢海老ソースのパスタ」を注文!

このタイトルだけで十分伝わるかもしれないけど

とっても濃厚で美味しかった~~043.gif

ランチのあとは、牛田にあるBlue Catnipさんへ

ここは私は初めて行きました!以前から行ってみたかったお店のひとつ・・

リニューアルされたとのことで 外観もとっても素敵でしたが(画像がなくてすみません・・)

店内もかわいい雑貨でいっぱいでしたよ

こちらは手作りの雑貨は少なめで 天井にはいろんなかごが吊るしてあって

その他も 陶器や缶などの入れ物系がたくさんあったように思います

そして帰り道に 久々の府中のBeehiveさんへ

ここでも布は我慢して、小物を少しお買い物001.gif

楽しい時間はあっという間に過ぎて 本日の雑貨屋めぐりは終了~

次回は江波方面の雑貨屋めぐりを計画中♪

今度は写真撮ってきます!(多分?)


[PR]
by u_tanatana | 2008-01-22 22:03 | 雑貨屋さん

行ってきました~!



今日は、どうしても行きたかった 秋のクチュリエマルシェ

ミヤカグさんまで行ってきました~

主人も仕事だし、4歳のわんぱく息子を連れてだし

やっぱり行くのはあきらめよう・・・と思っていましたが・・・

イベント前の金曜日 お友達やいろんな関係者の方たちのブログを見てしまい

ど~~しても行きたくて、いつもよく一緒に雑貨屋さんに行ってるお友達に急遽連絡して

お互い子連れで行くことになったのです!!

とはいえ、さすがに朝一で!というわけにはいかず

10時に友達宅を出発して 着いたのは多分10時半は過ぎてたかな・・・

やはりすごい車の数&行列!なんと373番!!並びました~

息子たちはじっとしているはずもなく・・・

でも親の都合で並んでるのにガミガミ言うわけにもいかず

やっとお店の中に入れたのは 多分11時は過ぎてたかな~

時計を見る間もなかったです・・・

そして、すぐにキッズスペースに子供たちを送り込み

気になりつつも とりあえずお目当ての売り場へ・・・

でも、やはり欲しかったお品は売れてしまった後でした(--”)

まあ、時間が時間だし仕方ないですね!

その後も息子たちは あっちへウロウロ こっちへウロウロで

結局落ち着いて見ることもできぬまま、深川珈琲さんの無料コーヒーはちゃっかりいただいて帰りました

というわけで 写真も外でしか撮ってません・・・

c0086745_2021187.jpg
c0086745_20211774.jpg


今日のイベントの商品は ゆっくり見て回ることができなくて

すっごく残念でしたが ミヤカグさんには 

またゆっくりと行ってみたいです!!


[PR]
by u_tanatana | 2007-11-11 20:25 | 雑貨屋さん

雑貨屋&ランチ



今日はお友達と一緒に 前々から行きたかったところに行ってきました!

安佐南区方面なので 行きしなにsaku saku sakuさんへ・・・

c0086745_1443728.jpg


「エコバック展」も5日までとなりました!

私も今日初めて実物をみましたが

ほんとにどれも手がこんでいて アイデア満載で

作家さんごとの個性が発揮されてました~!是非足を運んでみてください!

次に、massimoさんへ。初めて行くのでちょっと迷いながら・・

車が止まっていたせいか、一度通り過ぎてしまい

電話で聞いてたどりつきました~

想像通りの素敵なお店で また行ってみたいです


そして、つぎはmon chou chouさんへ。これまたちょっと迷いながら

なんとかたどり着きました~~!

c0086745_145127.jpg
c0086745_1452741.jpg


山の中の自然な雰囲気のお店と

おいし~いランチでとっても満足でした!

ハンドメイドの雑貨なども販売されていて、店内にも置いてあるのですが

毎週土曜日(平日も時々)にはruruさんという作家さんが

ハンドメイドの服や雑貨を販売されているそうです!

今日は出店されてて、愛犬(コーギー)を連れてこられてました

わんちゃんの服もあって どれもかわいかったですよ!

こちらも またいきたいお店になりました~


[PR]
by u_tanatana | 2007-10-04 01:57 | 雑貨屋さん

petit marche



以前からとても楽しみにしていたイベント

“petit marche”に友達と一緒に行ってきました~

すごい混雑が予想されるとのことで

朝9時から整理券を配ります!という案内をみて

やはり子連れでは(わんぱく坊主なので・・・)無理と思い

実家の母に預かってもらい、9時前から並びました!

なんとか無事 整理券をgetして、開店10時まで一休み。

10時前には 建物の周辺にはたくさんの人・人・人・・・

c0086745_23101014.jpg


早めに並んだおかげで なんとか開店と同時に入店

早速の人だかりの中を かきわけながら 買いました~~!

お買い物したお品たちは・・・
c0086745_2361046.jpg

c0086745_2363715.jpg

c0086745_2371552.jpg

c0086745_2375325.jpg


委託でお世話になっている saku saku sakuさん

とってもかわいい子供服を作られるPR'ECIOUS/youさん

作品にやさしい雰囲気がそのまま出てる 癒し系のconiちゃん

いつも雑貨屋情報で楽しいブログ、とっても行動派のこりんちゃん

その他にも たくさんの人気店、人気作家さんたちの集まった今回のイベント

ほんとにすごかった~。正直、もっとじっくり じっくり見たかったけど

あれだけの人ごみじゃあ、仕方ないよね~・・・


暑い中、皆さんお疲れさまでした

またこんなイベントあればいいな!楽しみにしています!


[PR]
by u_tanatana | 2007-07-29 23:38 | 雑貨屋さん

念願の・・・



パソコンの調子が悪く、更新が遅れましたが

10日に前から行ってみたいと思いながら、なかなか行けなかった

saku saku sakuさんにお友達と3人で行ってきました

c0086745_14105555.jpg


店内にはところ狭しと かわいい手作り雑貨や洋服が並んでいて

生地もたくさんありました!!とくにニット地が豊富だったかな・・・

店主さんもとても感じのよいきれいな方で

今度は教室などにも参加してみたいな~と思います!


ゆっくりと手作り雑貨を見た後は

こちらも初めての  target="_blank">5feet cafeへ・・・

c0086745_14295989.jpg


そんなに広くはない店内ですが、とても落ち着ける空間でした

日替わりランチをゆっくり味わって

近くにある これまた初めてのnami-nuiさんへ・・・

c0086745_14304611.jpg


たくさんではないけれど こだわりのある雑貨が並んでて

すごくおしゃれなお店でした!!

保育所のお迎えの時間もあるので 3軒でおしまいにして帰りました

また予定をたてて 雑貨屋&カフェめぐりしようと思います


[PR]
by u_tanatana | 2007-04-13 14:31 | 雑貨屋さん

ウサギヤさんへ・・・



今日は近所のお友達と一緒に

市内のお友達の家に遊びに行きました(*^_^*)

とってもおいしいランチを作ってもらって(写真撮っとけばよかった^_^;)

牛肉のちらしずし、新じゃがの卵サラダ、きのこスープ、チキンナゲット・・・

これだけのメニューを1時間で作ってしまうんです(^_^)

デザートまで手作りのフルコースでお腹いっぱいになりました(*^。^*)

とっても楽しいおしゃべりで、あっという間に帰る時間に。

そして、もうひとつの目的の「ウサギヤ」さんへ・・・

久しぶりに行ったけど、やっぱりかわいい~~!!

どれもこれも欲しくなるんだけど、またまた布をお買い上げ^_^;

c0086745_2255122.jpg


フランスリネンなどを少しずつですが・・・

一緒に行ったお友達も、カットクロスを何枚か買ってました(*^_^*)

これでまた布の在庫だけが増えてしまった(汗)

どんどん作って布を消化していきま~~すヽ(^。^)ノ


[PR]
by u_tanatana | 2007-03-15 23:02 | 雑貨屋さん