ブログトップ

na-co

nacodiary.exblog.jp

カテゴリ:子連れでお出かけ( 27 )

恐竜の公園♪



11月4日日曜日

今日は旦那が久しぶりの日曜日休みだったので

以前から決めていた 恐竜の公園に行ってきました

笠岡のカブトガニ博物館の敷地内にあるこじんまりした公園です

ETCの高速料金が安い時間にと 朝7時に家を出て・・・

10時くらいには現地に着いたので 園内は貸し切り状態!

c0086745_1020559.jpg
c0086745_10201753.jpg
c0086745_10203676.jpg
c0086745_10205833.jpg


息子も恐竜を見るなり興奮状態で 「ねえねえ!見て~~!!」

と走り回り、写真もたくさん撮って満足したら

「今度はこっちで遊ぶ~~!!」と公園内のアスレチック広場に・・・

そんなに広くはないのですが、楽しそうに遊んでました(^^)

少しずつ人も増えてきて お昼前くらいには公園を出発!

福山市内までもどって お昼ごはんを食べた後 結局イトーヨーカドーへ・・・

息子が生まれる少し前から2年近く 福山に住んでいたので

ヨーカドーへはよく遊びにいってました

たまたま中央の広場で おもちゃ王国の催し?をしていて

息子と旦那がそこで遊んでいる間に 私はちょっと店内を散策

15時過ぎにはヨーカドーを出発し 途中晩御飯も食べて

家に着いたのは20時前でした~~

久しぶりの家族での遠出で 息子もかなり楽しんでくれてたし

疲れたけど 良かったです(^^)


[PR]
by u_tanatana | 2007-11-05 10:21 | 子連れでお出かけ

おまつり♪



今日は、年に1回開催される 子育て支援サークル主催の

小さい子供たち向けの「おまつり」がありました

私もそのサークルのスタッフとして 時々参加させてもらってます

今回第4回目となるこのお祭り 毎年こどもたちやお母さんたちも

とても楽しみにしている行事のひとつです!

私がスタッフとして参加させてもらっているのは

去年からなのですが、その前の年はお客さんとして参加しました

c0086745_22413239.jpg


今日は主人が仕事だったので 息子を連れての参加になりました

朝からたくさんの子供たちとお母さん、お父さんたちでにぎわってました”!!

息子は↑の新聞プールで ほぼ午前中いっぱい

そして午後からは「でんしゃのおへや」で鉄道模型走行会を見たり

触って遊べる電車で遊んで とても満喫してました~~

人がたくさんだったので あまり写真がないのですが

ちなみにどんなコーナーがあったかというと・・・

ジャンボ新聞プール、金魚すくいごっこ、ボーリング、

まとあて、着替えてへんしん!、どんぐりころがし、

ダンボールハウス、工作コーナーなどなど

その他おむすびつくり体験や 絵本の読み聞かせ、

健康・育児相談コーナー、フリマ、焼きそばやわた菓子などの販売など

一日たっぷりと遊んで楽しめる内容でした!

毎年 内容が充実していくこのおまつり

準備は大変だったけど、また来年が楽しみです!!


[PR]
by u_tanatana | 2007-09-30 22:54 | 子連れでお出かけ

呉ポー イルミネーション♪



昨日からほんと寒~いですね!!

雪が降りそうで降らないんだけど・・・

やはりこの時期になると行きたくなるイルミネーション ☆ミ

今年の呉ポーは、去年よりかなりおとなしめで

ちょっと期待はずれでした(-_-;)

c0086745_22185173.jpg
c0086745_22203293.jpg


息子は走り回って「走って楽しかった~(*^_^*)」

と言ってましたが・・・

庄原の備北丘陵公園も行ってみたいけど

意外と遠いので考え中^_^;


[PR]
by u_tanatana | 2006-12-18 22:25 | 子連れでお出かけ

またまた、交通科学館へ



かなりご無沙汰してます^_^;

11月もあっという間に半ばになろうとしていますね。

やっと季節らしい気候になってきたように思います

昨日は主人も休みだったので(この時期は土日が忙しい仕事なので・・・)

息子と3人で広島市交通科学館へ行ってきました

近場でも何ヶ所かイベントをやってましたが主に食のイベントが多くて

食べることよりは遊ぶこと。の息子のため、交通科学館にしました

ここは3回目ですが、何回行っても楽しめます

昨日は、工作のコーナーでロケットを作ってみようと思っていたのですが

いざ着いてみると、すぐに自転車に乗りたいといい始めて

お昼を食べてから自転車乗り場へ直行でした(*^_^*)

c0086745_21523529.jpg


30分100円で、いろんな珍しい自転車に乗り放題です

人もそんなに多くなかったので、思いっきり楽しんでました

そのあと、隣にある車に1回乗ってから帰りました・・・

帰りにソレイユに寄ったけど、人が多かったです~。

店内はすっかりクリスマスモードですね!

主人の仕事用の靴と、寒くなったので息子にダウンっぽいベスト?

を買って夕飯も食べて帰りました

私も靴が欲しかったけど、また平日にでもゆっくり見に行きます(*^。^*)


[PR]
by u_tanatana | 2006-11-13 22:00 | 子連れでお出かけ

ぱおぱお祭り♪



すっきりとした青空の日が続き、気持ちいいですね!!

昨日は、地元の町の子育てサークルが主催する

「ぱおぱお祭り」に行ってきました。

少し前に私もこの「ぱおぱお」という子育てサークルの

スタッフのメンバーに加えていただいたので

今回はスタッフとして参加してきました

c0086745_11141797.jpg


ちょうど主人も休みだったので、息子は主人に任せておいて。

今回で3回目となるこのお祭り、町民センターのホールを借りて

とても大掛かりな遊具などを、手作りで作ります

私は準備のほうには少ししか参加できなかったのですが

当日までには、スタッフやボランティアのお母さんたちが

何度も集まっていろんな準備をしてきました

内容は・・・”カラフル金魚すくい・まとあて・どんぐり転がし・ころころくんゲーム

牛乳パック電車・着替えて変身・ダンボールハウス・Big新聞プール・工作 お面作り

”などの各コーナーがあって、あとは時間を決めて人形劇やおむすび作りなど

子供たちも親もとっても楽しめる、盛りだくさんの内容になってました(*^_^*)

私は変身コーナーを担当させてもらったのですが

手作りのドレスや、ハッピ、忍者セット、ゾロリなど

子供たちが変身して写真なども自由に撮ってもらうコーナーです

みんなほんとに楽しそうに遊んでいて、こちらも楽しませてもらいました。

この「ぱおぱお」というサークルでは、毎月1回オープンスペースをしていたり

いろんな楽しいイベントを開いてくれて、私も子供を連れてよく参加させてもらってきました

子供だけじゃなく、お母さんたちもここで知り合ってお友達になったり

いろんな出会いもあって、とても勇気付けられます

これからは、スタッフの一員として楽しく育児ができる環境を

少しでも広げていければな~、と思ってます

何よりも、ここでまた繋がりも増えるし、勉強になることの方が多いんですけどね(*^_^*)

来年もお祭り楽しみです。スタッフやボランティアの皆様、

ありがとうございます。お疲れ様でした~!


[PR]
by u_tanatana | 2006-09-25 11:17 | 子連れでお出かけ

長袖を買いに・・・



台風13号も通り過ぎ、今日は久しぶりにいい天気でした

でも、各地で台風による被害も出ていますし

今現在も北上中とのことで、心配は続きますね・・・

話は変わって、ちょこっとハンドメイド!

先日、妹親子が遊びに来て(同じ町内に住んでるんですが^_^;)

7ヶ月になる姪っ子に、ヘアピンを作ってみました

c0086745_2315436.jpg


動くもんで、どうしても画像がぶれてしまってますが

小花柄のハギレでくるんでみました(*^_^*)

かわいい~っ!やっぱり女の子はこういう楽しみがありますよね~。


c0086745_2364326.gif



そして、今日は息子の長袖Tを買いにお昼からお出かけ・・・

最近、急に朝とか寒くなってきてタンスを見ても

長袖がない!もっと早く準備しとけばよかったな~。

今日をのがすと、今週はバタバタして行く機会がないので

ソレイユ・マリーナホップに行って見ました

結局、マリーナホップの中のお店で購入。

保育所に着ていくと、すぐに汚してしまうので

安くて丈夫なものを選ぶようにしてます(^。^)

3枚2,000円のTシャツを買って、すんなり帰るわけもなく

1回だけよ!と約束をさせてから、息子はトーマスに乗ってご機嫌でした

c0086745_23152469.jpg


その後、お決まりのガチャガチャで車をGetして帰宅

3連休ということもあってか、とっても人が多くて歩くのに疲れました~

とりあえず3枚ですが長袖を買って一安心です(^_^;)


[PR]
by u_tanatana | 2006-09-18 22:39 | 子連れでお出かけ

はじめまして!



はじめまして。今日からこの日記を始めました(*^_^*)

ハンドメイドが大好きで、少しずつマイペースで作ってます

少し前にネットshopも始めました

まだのんびりペースで、今も製作中なのですが(汗)・・・

ここでは、ハンドメイド・家族のこと・お出かけのことなど

こちらもマイペースに書いていこうと思ってます

宜しくお願いします。

c0086745_0371681.gif



早速ですが、今日は午前中私は勉強会に参加したあと

旦那と息子(3歳6ヶ月)と3人で広島市交通科学館へ行ってきました

ここは2回目ですが、乗り物大好きな息子にとっては

とっても楽しい場所です!

今日は建物の中の展示などは見学しなかったので

入場料の大人ひとり500円はいりませんでした(*^_^*)

というのも今日は自転車に乗るのが目的だったので・・・

屋外にいろんな「おもしろ自転車」に乗れるところがあって

30分100円で乗ることができます

時間内なら、どの自転車にのってもOK!

c0086745_0514457.jpg


2時くらいのちょうど暑い時間だったのですが

汗をかきながら乗りまくってました(笑)

自転車に乗ったあとは、室内の1階でジュースを飲んで休憩。

時間があれば中も見たかったけど、

今回はあまり時間もなかったのでそのまま帰りました~。

いろんな体験コーナーなどもあって

長時間でも楽しめるので、かなりオススメです。

また今度行きたいな~(息子)


[PR]
by u_tanatana | 2006-08-28 00:52 | 子連れでお出かけ