ブログトップ

na-co

nacodiary.exblog.jp

カテゴリ:子連れでお出かけ( 27 )

道の駅



今日は朝から天気が良かったし
主人も休みだったので
久々に庄原の備北丘陵公園にでも行こうと
朝9時過ぎに家を出たのですが・・・

道中、とってもいい所を見つけてしまいました~(^^)
庄原方面に行く時にいつも通っている375号線を走っていると!
西条を過ぎてしばらく行った福富町で
ちょっと小高い山の上あたりに とっても楽しそうな遊具を発見!!
息子もすぐに気づいて「あそこに行きた~~~~い!!!」
ということで、その方向目指して行ってみると
多分、できて間もない道の駅を発見
「道の駅 湖畔の里福富」というところでした(^^)

c0086745_23405216.jpg

c0086745_23405388.jpg


とにかくまだ新しいからきれいだし 子供にはとっても魅力的な遊具で
土曜日ということもあり、すごい人でにぎわってましたよ!
結局昼前にここに着いて 夕方4時くらいまで遊んで帰りました♪
もちろん新鮮な地元の野菜や食べ物なども売っているし
うどんや定食などを食べることもできるお店もあって
お弁当を持って遊びに来ている家族連れもたくさんいましたよ!
公園内には予約制でバーベキューができるスペースもありました

息子も遊ぶだけ遊んで 帰りの車では熟睡でした(^^)
是非また行ってみたいところです


[PR]
by u_tanatana | 2008-11-15 23:40 | 子連れでお出かけ

海の近くの公園

9月13日土曜日


今日は、主人が休みだったので息子と3人で
大野町にある 小田島公園という公園へ行ってきました!
c0086745_2144722.jpg


国道2号線から海側へ入って少し行ったところにあります
全体の広さは そんなに広くはありませんが
すぐ横に海が見えて アスレチックのような遊具もあり
けっこう長い時間楽しんでました(^^)
海では釣りをしている人も多かったですよ!
隣には グラウンドやテニスコートもあって、わりときれいにしてありました

ただ、公園内にも周辺にも 自動販売機がなくて
この日はけっこう暑かったので 水筒のお茶もなくなり
ちょっと困りました・・・ちょうど帰る時間だったから
わざわざ買いに行くことまではしませんでしたが・・・

公園を出たあとは、ソレイユに寄って食事をしてから
いつものコース 主人と息子は「さがのの湯」に入ってから帰りました(^^)


[PR]
by u_tanatana | 2008-09-15 21:44 | 子連れでお出かけ

家族旅行♪



とっても暑い時期ですが 家族旅行に行ってきました!
息子も5歳ということでそろそろ楽しめるかな~と
東京ディズニーリゾートへ2泊3日で行ってきました(^^)

今回は時間はかかりますが 息子も大好きな新幹線で・・・
朝一の新幹線は取れなかったので 4本目ののぞみで!
1日目は東京駅に12時前に着き 時間的にも短時間なのでディズニーシーに行きました。
予想していたよりも かなり人が少なめで とてもラッキーだね~
と言いながら わりとゆっくりと見たり乗ったりできました(^^)
水辺が多いこともあり すごく涼しくて快適に過ごせましたよ!
c0086745_22233633.jpg

c0086745_22233729.jpg




いろんなアトラクションで楽しんだあとは・・・
夜のビッグショー「ブラヴィッシーモ」!!
水の精と火の精の迫力満点のショーで 息子も釘付けでした!!
c0086745_22233768.jpg

c0086745_22233795.jpg

夜10時までいようかと思いましたが・・・
さすがに疲れてしまって ショーが終わってシャトルバスでホテルへ・・・
息子はバスの中で寝てしまい、そのまま朝まで寝てました(^^;)


2日目は朝食後 ディズニーランドへ・・・
開園時間の8時半には着くように行くつもりが
やはり疲れが出て 着いたのは9時半くらいでした~
1日目とはうって変わって すでに大混雑!!
人気のアトラクションは2時間待ちも出ていました

まずは、ビッグサンダーマウンテンのファストパスチケットを取りに!
このファストパス、1回取ると 他のアトラクションは2時間後からしか取れないのですね・・・
知らなかったので すぐ近くのスプラッシュマウンテンのファストパスも取ったつもりで
更に プーさんのハニーハントを取りに行った所で気づいて・・・
スプラッシュの紙を見てみると 2時間後まで取れません・・と説明書きが・・・

この日は朝からとても蒸し暑くて かなりバテ気味で
できるだけ待ち時間の少なそうなアトラクションを探しつつ
行きたかった人気アトラクションの半分くらいは何とかクリアしました(^^)
でも夜のショーまで待っている元気もなく・・・
予定よりもかなり早めの16時半には ホテルにむかいました~


2日目の夜はゆっくりと休んで 3日目はお台場へ・・・
割とゆっくりめに朝食をとって ホテルを出たのが10時くらいです
お台場までは 電車を乗り継いで行きました
ちょうど「お台場冒険王 ファイナル」も開催中で
早速 チケットを買って入場。 この日も朝からかなり暑かったです!
はねるのとびらの 電車のゲームを体験したあと
屋外はあまりに暑いので フジテレビの中へ・・・
ガリレオの撮影のセットを見学したり その他少し見学して
お昼過ぎには 東京駅に向かいました(^^)
c0086745_22233736.jpg


夏休みで人もかなり多かったし とても暑かったので
なかなかパワフルに動きまわることができなかったのは残念でしたが
息子もとても楽しめたみたいだし 良かったと思ってます!

ディズニーは やはり大人も子供も楽しめるところですね~!
また来年??もう少し季節の良い時に行けたらいいな~と思ってます♪
長い日記を読んでくれてありがとう!!


[PR]
by u_tanatana | 2008-07-27 22:23 | 子連れでお出かけ

新しい公園♪



5月18日日曜日

今日は、お友達親子と一緒に
以前から気になっていた公園に行ってきました!
時々通る道沿いに ずっと工事中だったのですが
先月 キャンプに行く時通ったら
完成していたので とても気になっていました(^^)

なんと写真を撮るの忘れてしまって・・・
また次回に行くことがあれば撮っておこうと思います
場所は、熊野と阿戸の間くらい??
西条に抜ける道の途中に 道路からすぐ見えるところにあります

簡単なお弁当を作って 11時くらいに着いたかな・・・
できたてなので もちろんとってもきれいで
遊具は少なめですが、芝生の広場も広く
のびのび遊ぶにはとても良い公園でした
息子も友達の娘ちゃんたちも 汗だくで遊びまくりました~

しっかり遊んで適度に汚れてきたので
3時半くらいには公園を出て 友達の家に寄らせてもらいました


c0086745_2143138.jpg


そこで、お友達の娘ちゃんが 誕生日にもらったという
ビーズのキット?に うちの息子も挑戦させてもらいました
パーラービーズ」っていうんですね(^^)
付属のプレートに ビーズを並べていって形ができたら
アイロンでくっつけて↑のような感じになります
コースターくらいの大きさかな?形をかえたり
色を統一したり・・・けっこう集中して楽しんでました!

今日も親子共々楽しく過ごすことができました~


[PR]
by u_tanatana | 2008-05-19 21:43 | 子連れでお出かけ

広島市森林公園へ・・・



今日は朝から天気も良く家にいるのも もったいないので
妹親子・母と私と息子で 広島市森林公園まで行ってきました
簡単にお昼ご飯の むすびとおかずを作って
出発したのはお昼過ぎでで、着いたら1時半過ぎていました

着いてすぐお昼を食べて、滑り台やその他の遊具で遊んだあと
キャッチボール(息子と私)ちなみに私は素手で、息子はグローブで(^^)
普段運動不足の私には かなりきつかったです(^^;)

妹の子供は 2歳の女の子・3ヶ月の男の子なので
2歳児はシャボン玉など・・・しばらく外遊びを楽しんで

今まで森林公園には何回か行ってるのですが
まだ入ったことのなかった昆虫館に入ってみました!!
すごい種類の虫たち・・・けっこう見ごたえありでした(^^)

昆虫館を出てから また少し遊んで
閉園の音楽が流れ始めてから帰りました~
今日もたっぷり遊んで 子供たちも満足だったようです(^^)

c0086745_2248124.jpg

二人でアリさんを見ています!

c0086745_224816.jpg

昆虫館の中の ちょうちょがたくさんいる所

c0086745_2248172.jpg



広島市森林公園・安佐動物公園・広島市植物公園の
3園共通年間パスポートがあるんですね!
年間で考えると かなりお得かも!!


明日は友達親子と また公園に行ってきます(^^)


[PR]
by u_tanatana | 2008-05-17 22:48 | 子連れでお出かけ

宮島へ・・・



5月11日日曜日


c0086745_154922100.jpg


今日は久しぶりに息子と二人でお出かけ(^^)
急に思いついて、電車に乗って宮島へ行ってきました!
車でのお出かけもいいけど、電車もとっても喜びます
家からJRの駅も近いので 私もよく電車を利用します

出発したのが昼前だったので フェリーに乗りかえて
島に着いたのが13時半くらい??
宮島の水族館には 息子はまだ入ったことがないので
水族館に行ってみようと 歩きながら・・・
お腹もすいたし、お昼を食べようといろいろ見ながら
あなごめし・お好み焼き・かき料理・・・
結局なかなか決められず、水族館に着いてしまい
館内の食堂でラーメンを食べました~

ちょうど食べ終わったころアシカショーも始まったので
それをみてから ぐるりと館内をまわり
またのんびりと歩いて帰りました(^^)

ラーメンだけでは お腹がふとらなかったので
いろいろ食べながら歩きました!
食べながら歩く時は 鹿に気をつけないと
食べ物などは、すべて横取りされてしまうので
鹿の目を気にしつつ・・・でしたが

帰りの電車では息子も眠ってしまいましたが
楽しんでくれたようで、良かったです!
たまには、二人で出かけるのもいいものですね(^^)


[PR]
by u_tanatana | 2008-05-13 15:49 | 子連れでお出かけ

キャンプin国営備北丘陵公園!


c0086745_9582113.jpg

c0086745_9582178.jpg

c0086745_9582110.jpg


昨日(28日)から 去年に引き続き 国営備北丘陵公園にキャンプに来てます!!
去年は8月に来て かなり暑くて大変だったから 今年は気候の良いこの時期に(^_^)
ここは本当に 設備が整っていて 手入れもきちんとしてあるから とても気持ちよく利用できます♪ GWということもあり 土曜日じゃないけど キャンプファイヤーもあって
息子も初体験できました(^-^)v その後で お楽しみの花火もして満喫しました!!
夜はやはり少し冷えるので セーターなど持っていくことと
シュラフに毛布もあった方がいいかも(^_-) 今回は毛布はレンタルしました!!
今から片付けをして のんびり帰ります~(^_^)/~~


[PR]
by u_tanatana | 2008-04-29 09:58 | 子連れでお出かけ

蜂ヶ峰公園へ♪



4月19日土曜日は 久々にお父さんが休みだったので
蜂ヶ峰総合公園に行ってきました!

おむすびと、鶏のから揚げ、卵焼き、きゅうりという
シンプルなお弁当を作って 11時半くらいに出発
13時過ぎくらいには着いたかな・・・
c0086745_22164080.jpg

c0086745_22164161.jpg

c0086745_22164176.jpg

c0086745_22164182.jpg

c0086745_22164113.jpg


遊具の公園あり、小動物おり、恐竜のいるキャンプ場あり、観覧車あり、
かな~~り長い ローラー滑り台あり、ミニSLあり・・・息子はかなり興奮して
夕方までたっぷり遊びまくりました!!

ちょっと古びた感じの公園ですが、園内は広くて
駐車場もたっぷりありますので とっても良かったですよ~!

帰りは相当疲れているはずなのに、車中で寝ることもなく
お父さんと息子だけは「ほの湯」でお風呂に入り
家に着く寸前で 寝てしまいました!
お風呂に入っておいて良かった~~(^^)


[PR]
by u_tanatana | 2008-04-22 22:16 | 子連れでお出かけ

雪だるま♪



今日は 朝から寒いな~と思ったら

やはり昼前には雪が降り始めました!!

夕方も降り続き、けっこう積もってます025.gif

26日の土曜日の話ですが・・・

主人も仕事が休みだったので、息子と3人でお出かけ!

特にこれといったイベントもないので ありがちな・・?

呉のくじら館 → ゆめタウンで昼食 → 広島空港の中央森林公園のコース

森林公園では ところどころ雪が残っていて

大喜びの息子は さっそく雪だるまを作ったり、雪のボールを投げたり♪

c0086745_22225320.jpg

c0086745_22242114.jpg


公園に着いたのは 15時を過ぎていたし

ワンちゃん連れのご夫婦以外に人はおらず

広~~い芝生のグランドは貸しきり状態でした!

帰りは これまたお決まりの回転寿司へ・・・

たっぷり遊んだので 寝つきも良かったです003.gif


[PR]
by u_tanatana | 2008-01-28 22:27 | 子連れでお出かけ

国営備北のイルミネーション♪



12月14日(金)に 庄原の国営備北丘陵公園に

イルミネーションを見に行ってきました!

息子はお昼過ぎに保育所にお迎えに行ってそのまま出発

着いたのは夕方4時半くらいでした

夕方5時からの点灯ということで 少ししたら電気もつき始め

とってもきれいでしたよ~!!

ただ かなり寒かったので いつものベストタイプの上着しか着せてなかった息子は

とても寒かったらしく 車に戻ったときは手も足もすご~~く冷たくなってました(><)

もっと厚着をさせて 防寒対策をして行くべきでした・・・

今から行かれる方は 気をつけてくださいね~~ 

c0086745_21183521.jpg
c0086745_2119655.jpg
c0086745_21193138.jpg
c0086745_21205998.jpg
c0086745_21212676.jpg
c0086745_21215885.jpg
c0086745_21222987.jpg
c0086745_2123121.jpg



ネットshopはこちらから→ ハンドメイド ナチュラル布雑貨のna*co


[PR]
by u_tanatana | 2007-12-17 21:29 | 子連れでお出かけ