ブログトップ

na-co

nacodiary.exblog.jp

カテゴリ:子連れでお出かけ( 27 )

雪の中・・



ここ何日も寒過ぎる日が続いてますね~

今住んでる賃貸のサッシは凍るし・・・

ほんとに寒くて体がカチカチになりそうです!

息子の小学校では、土曜日に餅つきがあって登校したので

今日はその代休でした

夫も仕事がお休みでしたので、出かけてきました

c0086745_2313328.jpg


いつもながら11時30分くらいの遅い出発です

何もこんな寒い時に わざわざ行くこともないのですが

息子が福富の公園がいいと言うので行ってきました(^^)

近づくにつれて ところどころに雪が積もって残ってたり

道路も日が当たらないところは雪が残って凍ってたり・・

でもなんとか辿り着きました!!

もちろん公園には人っ子ひとり居ませんでした!

でも、この冬初めての雪化粧に息子は大喜び➚

早速、大きな雪だるまを作ってはしゃいでいました

私はとても外で待っていられなくて

車の中で待たせてもらいましたが(^^)

この寒さはいつまで続くのでしょうか?

でも、たまに見る雪は 大人でもウキウキします


[PR]
by u_tanatana | 2011-01-17 23:21 | 子連れでお出かけ

ふわふわ、キッズフェスティバル




今日は、グリーンアリーナで開催されていた

ふわふわキッズフェスティバルに行ってきました

最終日ということもあるからか、思った以上にすごい人でした

広島市内中心部もバーゲンや初売り目当ての人たちなのか

すごい渋滞で、けっこう離れたパーキングにとめて

そこから歩いて行きましたが正解でした(^^)

c0086745_21405046.jpg


会場は写真のように かなり大きなバルーンの遊具で

埋め尽くされていて 子供は大喜びで遊んでました

チケット制なので 遊び放題!というわけにはいかなかったけど・・

まあ、楽しめたんじゃないかな(^^)


[PR]
by u_tanatana | 2011-01-04 21:41 | 子連れでお出かけ

遊歩道♪



今日もとっても良い天気で気持ちよかったですね

以前から約束していた お友達親子と

町内の山にある遊歩道にお弁当を持って行ってきました

c0086745_22485850.jpg

c0086745_22493481.jpg


いろんな方角につながっている遊歩道・・

けっこう前にできたのに 私は初めて歩きました

道はきれいに整備されていて ところどころに

休憩所もあり きれいにしてありまりました

今日は時間にして往復2時間半くらい歩いたかな?

遊歩道から降りて 山の方にあるグラウンドで

4時間遊んで帰りまいした~・・・親はへとへと(^^)

明日から新学年のスタートです!!

どんな先生になるか楽しみです(^^)


[PR]
by u_tanatana | 2010-04-05 22:54 | 子連れでお出かけ

公園日和・・



今日は、ほんとに天気も良くあたたかかったので

近所の仲良しのお友達を誘って

自転車で横浜公園まで行ってきました

お昼ごはんはお家で済ませて 午後から出発

海沿いの道路を走って約30分?

入り口にある駐車場に自転車をとめて

徒歩でのぼること約10分?くらいかな・・

c0086745_22272870.jpg


梅の花がまだところどころに咲いていて

景色もとっても良い場所なので気持ち良かったです(^^)

子供たちはアスレチックがメインの遊具で

ほぼ休憩なしで夕方まで遊んでました!!

帰りの自転車をこぐだけの体力は残しておきたいので

大人たちはのんびりお話タイム・・・

桜の季節には とてもきれいなので

またお花見に行こうね~と計画して

海沿いの道路を 頑張って帰ってきました(^^)

子供も大人もリフレッシュ~の休日でした


[PR]
by u_tanatana | 2010-02-28 22:34 | 子連れでお出かけ

福富の公園



今日は、夫が休みなので 朝から出かけました

数少ない夫の土日休みで

前回と前々回とも雨で行けなかった公園へ!

もう5回目くらい?と思いますが 

道の駅 湖畔の里福富に行ってきました

公園へ行く前に 家を出てすぐ

地元の町内のかき祭りに立ち寄って

焼きガキとその他焼きそば・うどんを買って

朝ごはん代わりに食べてから出発したので

公園に着いたのは12時くらい?だったかな・・

天気も良かったし 予想通りすごい人でした~

夫と息子と3人でサッカーをしたり 遊具で遊んだり・・

ちょっと頑張って遊びました(^^)

息子もとても楽しんでくれたので良かったです!!

c0086745_043864.gif


「青い家の小さな布雑貨店 vol.3」

2010年の最初のお店は
ワークショップもさせていただくことになりました
ざっくりリネンにシンプルな
イニシャルクロスステッチをほどこして
ピンクッションを作ってみようと思っています
ハンドメイド大好き!の方、初めての方・・・
一緒に楽しい時間を過ごしてみませんか?

2010年2月26日(金) 青い家にて・・

雑貨店
10:30~13:30

ワークショップ
10:30~11:30(予定)
材料費 500円(定員 5名)

当日は、1000円でランチも用意してもらえます(要予約)

c0086745_0125558.jpg


ワークショップの申し込みは、非コメかメールからお願いします(^^)
(アドレスを書いていただけたら、こちらからご連絡いたします)
その他ご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください!


c0086745_043864.gif



[PR]
by u_tanatana | 2010-02-21 23:27 | 子連れでお出かけ

*公園日和・・* *ワークショップのお知らせ*



今日はとっても良い天気でしたね(^^)

夫は仕事だし 息子と二人何をしようかと考えてて

近所の仲良し親子さんを誘って

海田総合公園に行ってきました

c0086745_23273729.jpg


実は、私はと~~っても久しぶりのこの公園

息子は夫と来たりしてたみたいだけど

私は多分3~4年ぶり??今小1の息子が

もっと小さかった頃、良く友達と遊びに行ってました

お昼を過ぎてから出たので、着いたのが13時くらいで

17時までがっつり遊んで 帰る頃には

人もまばらで 蜂の滑り台も貸しきり状態(^^)

夕方になって日が陰ってくると 急に寒さも増して

かなり体も冷えました~(><)

それにしても子供たちは元気です!

とにかく遊び続けてました 寒さも関係なし!ですね~


c0086745_043864.gif


「青い家の小さな布雑貨店 vol.3」

2010年の最初のお店は
ワークショップもさせていただくことになりました
ざっくりリネンにシンプルな
イニシャルクロスステッチをほどこして
ピンクッションを作ってみようと思っています
ハンドメイド大好き!の方、初めての方・・・
一緒に楽しい時間を過ごしてみませんか?

2010年2月26日(金) 青い家にて・・

雑貨店
10:30~13:30

ワークショップ
10:30~11:30(予定)
材料費 500円(定員 5名)

c0086745_0125558.jpg


ワークショップの申し込みは、非コメかメールからお願いします(^^)
(アドレスを書いていただけたら、こちらからご連絡いたします)
その他ご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください!


c0086745_043864.gif



[PR]
by u_tanatana | 2010-02-07 23:39 | 子連れでお出かけ

再びスケートへ♪



24日日曜日に、ダンスを一緒に習っている

仲良し4親子で スケートに行ってきました!

息子は2回目のスケート・・とあって

なんとなく余裕の表情?でしたが・・

滑り始めはやはり感覚を忘れてしまってて

ちょっとの間はスローペース(^^)

徐々に感覚を取り戻すと、初めてのお友達に

自分の知ってる限りのアドバイスをしてました(^^)

c0086745_14293748.jpg


お昼はみんなでうどんとおむすびを食べて

2時半まで滑ったあとは みんなで自販機のアイスを食べて

スケート場の隣にある公園で遊んで・・

と~っても満喫して帰りました~

またみんなで遊びにいこ~ね~!!


[PR]
by u_tanatana | 2010-01-25 14:32 | 子連れでお出かけ

息子と2人で♪



今日は、小1の息子と2人で

映画「ONE PIECE Film STRONG WORLD」を見に行ってきました!

ちょっと前に、レンタルDVDを借りてきて以来

ワンピースにはまりつつある息子・・・

といっても、今までテレビでも見たことはないし

私もじっくりと見たことがなかったのですが

完全にはまりそうです(^^)

おもしろいだけじゃなく、かっこいい~~

とりあえず、今までの映画は全部見てみたい!!

というわけで、またレンタルしよ~~っと(^^)

久々に息子と2人でのお出かけも楽しかったです!!

c0086745_043864.gif


「青い家の小さな布雑貨店 vol.3」

2010年の最初のお店は
ワークショップもさせていただくことになりました
ざっくりリネンにシンプルな
イニシャルクロスステッチをほどこして
ピンクッションを作ってみようと思っています
ハンドメイド大好き!の方、初めての方・・・
一緒に楽しい時間を過ごしてみませんか?

2010年2月26日(金) 青い家にて・・

雑貨店
10:30~13:30

ワークショップ
10:30~11:30(予定)
材料費 500円(定員 5名)

c0086745_0125558.jpg


ワークショップの申し込みは、非コメかメールからお願いします(^^)
(アドレスを書いていただけたら、こちらからご連絡いたします)
その他ご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください!


c0086745_043864.gif




[PR]
by u_tanatana | 2010-01-18 21:28 | 子連れでお出かけ

初滑り♪



今日は、お友達親子と一緒に

スケートに行ってきました(^^)

6才の息子は、初体験!!私は15年ぶり?

朝は早めに出たので なんとか駐車場もとめることができ

10時くらい?から滑り始めました

最初は手すりを放すのがこわかったけど

勇気を出してはなれてみれば・・・

子供の頃の感覚がもどってきた・・

とまではいかないけど 意外と大丈夫(^^)

息子も初めてなりに こけながら進んでいました

c0086745_23163326.jpg


(写真は、リンクの中の清掃中・・2時間おきくらいにあるみたいです)

11時くらいから、プロの先生が教えてくれる

ワンポイントレッスンというのに子供たちを参加させて

やはりちょっとしたコツというか基礎を教わるだけでも

全然違いますよね!子供は覚えも早い!!

というわけで~15時までがっつり滑って

大人はほど良い疲れを感じつつ帰りました(^^)

親子そろって楽しい体験ができました!

誘ってくれたお友達に感謝です!


[PR]
by u_tanatana | 2010-01-10 23:31 | 子連れでお出かけ

スキー日和♪





c0086745_10153629.jpg


いつもながら 久しぶりの更新です…

今日は朝からサイオトのスキー場に来てます(^.^)

10年ぶりくらいかな!
息子は初スキー場(^o^)
といっても 今日はソリで遊ぶのが目的です!

私たちは ボードやウェアを処分してしまったから
今さらながら取っておけば良かったよ~^_^;

来年は滑りたいな~!


[PR]
by u_tanatana | 2009-02-11 10:15 | 子連れでお出かけ