ブログトップ

na-co

nacodiary.exblog.jp

カテゴリ:今日のこと( 20 )

こどものビール!



今日は、朝からほんと~に寒かったですね~~(><)

氷点下のところも けっこうあったみたいだし・・

そんな中、ビール?!です(^^)

c0086745_2139110.jpg


かなり前に買って 冷蔵庫にいれていたのですが

今日夕食後に息子が「ビール飲んでみる!」

というので、さっそく出して飲ませてみました・・・

コップに注ぐと一応泡がシュワ~ッとたって

なんとなくビールっぽい感じではあるかな(^^)

味の方は・・「味がせん(しない)!おいしくな~い」

とのこと(--;) 私も味見をしてみましたが

炭酸系の栄養ドリンクを 水で薄くした感じ?のシンプルな味でした(^^)

冷やして飲むと まあまあいけるかも!!

おいしいビールは もっと大きくなってからかな~(^^)


[PR]
by u_tanatana | 2009-12-07 21:48 | 今日のこと

パン作り♪



今日は天気も良くないと聞いていたので

お昼から息子と一緒にパンを作る約束をしてました(^^)

主人は土・日・祝日はほぼ仕事なので

休みの日は何をしようか、考えてしまいます

車も仕事で乗っていくことが多いので

そんな日はとくに行動範囲が限られます・・

今は、あまり人混みには行かないようにしているので

たまにはクッキングもいいかな~と、初めてのパン作りです!

c0086745_0285398.jpg


といっても、とっても簡単にできました~

使っているオーブンレンジの使用説明書に載ってるレシピで

アンパンとウィンナーパンを作りました(^^)

1時間もかからないくらいでできあがり!!

思った以上に美味しかったです!!!

息子も・・「おいしいね~~!!!また作ろうね!!」

と言って、4個をパクリ(^^) 明日また作ってみようかな~♪

c0086745_0333939.gif


「青い家の小さな布雑貨店 vol.3」

2009年11月25日(水)

10:30~13:30

場所・・sunrise cafe 青い家




10月で青い家さんが1周年を迎えられたということで

先月に引き続き、リネンのコースター差し上げます

(先着8名様とさせていただきます)

自然たっぷり自宅カフェ「青い家」に是非お越しください!!

c0086745_0333939.gif





[PR]
by u_tanatana | 2009-11-23 00:38 | 今日のこと

家庭菜園♪



7月にホームセンターで苗を買ってきて

フルーツトマトときゅうりとナスをプランターに植えました

c0086745_16171121.jpg


毎日の水やりは息子の仕事・・・

きゅうりは今日初の収穫で(2本)

この写真は収穫後です(^^) ナスはなかなか実が付かず

先日、種をまいた ミニキャロットと絹さやも随分成長しました~

トマトもちょっと成長が遅いかも!!

とりあえず、今日はきゅうりを試食してみます(^^)



[PR]
by u_tanatana | 2009-08-24 16:21 | 今日のこと

ネット再開!




引越しのため、2週間ネットが使えませんでした(><)
やっと、今日設置工事をしてもらい久々のパソコンタイムです♪

かな~り メールがたまっていて チェックするのが大変でした・・・

引越し後の片付けも まだ少しのこっているし
息子の卒園・入学準備などなどでバタバタと過ごしていたので
ネットができてもする時間もなかったかな~と思うと
無ければ無いなりの生活になるんだな~と・・・

ただ、自営業でパソコンを使う作業が多いので
特に主人は不自由な2週間でした(^^)

また少しずつですが、生活ペースを取り戻していこうと思ってます!

c0086745_2315265.jpg


桜も咲き始めて、お花見の時期ですね(^^)


[PR]
by u_tanatana | 2009-03-25 23:17 | 今日のこと

明けまして おめでとうございます♪



新年 明けまして おめでとうございます060.gif

今日から2009年ですね(^^) ほんとに1年てあっという間です

昨年は家族みんな 大きな病気や怪我もなく過ごすことができました!!

今年もまずは家族みんなが健康で 楽しく過ごすことができたらいいと思ってます

私の豊富としては、計画を立て実行していくこと(^^)

いろいろと挑戦していこうと思ってます!!

ブログの更新は 相変わらずのんびりと・・・になりそうですが

今年も宜しくお願いします016.gif

c0086745_2311737.jpg




[PR]
by u_tanatana | 2009-01-01 23:11 | 今日のこと

雑貨屋&ランチ♪



5月8日木曜日

今日は、ずっと楽しみにしていたconiちゃんとお出かけの日でした!!
coniちゃんとは、イベントの時にブログでお友達になってから
約1年半?くらいたつのだけど
一緒にお出かけするのは 初めてでした!

ソレイユで待ち合わせをしてから、gadgetさんへ
なんと、閉店されるそうで・・・今日寄ることができて良かった(^^)
開店と同時に入ることができたので
とってもお得なお買い物もできました~!
c0086745_21361513.jpg

campagneのかごバッグ(^^) これからの季節にちょうどいい


そして、saku saku sakuさんへ納品へ♪
6月で3周年を迎えられるということで
これから たくさんイベントを企画されてます!
是非チェックしてみてくださいね~~!!

その後、再びソレイユへ・・・やはり「夢葡萄」へ
時間を気にせず たっぷり食べて ゆっくり話せて
coniちゃんと 今後のお互いやってみたいことや
ハンドメイドのことなどなど・・・いろんな話もできました~
ほんとに楽しい1日でした!また遊んでね~~(^^)//



[PR]
by u_tanatana | 2008-05-10 21:38 | 今日のこと

ひなまつり会・・



3月1日に、シンプルなひな祭り会をしました

うちの息子と、妹の上の女の子が2月うまれなので

それぞれの誕生日会以外に 

一緒にケーキを買ってきて食べるのだけど

今年は妹の出産も重なりバタバタしていたので

約束していたキャラクターのケーキを頼めなくて

誕生日は普通のケーキで済ませたのですが

今週やっと頼んで、もうひな祭りだし・・ということで

ひな祭り会!!ということになりました(^^)

息子は「ゴウカザル」妹の子は「ミッフィー」を注文!

c0086745_22271059.jpg


食事のあとで、早速あけて・・みんな大好きなケーキを

た~っぷりと食べました♪

息子は最初「ひとりで食べる!!」と言い張ってましたが

結局みんなに分けてくれました(^^)

今年は「パウンドハウス」のケーキにしたのですが

ここのは、クリームも甘すぎず フルーツもたっぷりで

私も昔から大好きなケーキです!!

妹の二人目のSくんも、寝ながら参加!

c0086745_22314123.jpg


バタバタの中撮ったので ちょっとピンボケですが・・・

そういえば、今年はひな壇を出すのも忘れてました(汗)


[PR]
by u_tanatana | 2008-03-02 22:34 | 今日のこと

新年♪



あけまして おめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします!!

いよいよ2008年のスタートですね♪

毎年ですが この新年のはじまりには

新たな気持で目標を持って「よしっ!!」と気合が入ります

今年もいろんなことに挑戦できて 

たくさんの出会いのある年にしたいです003.gif

c0086745_21504264.gif



先日、1月2日にちょっと行きたい雑貨屋さんがあって

昼前くらいから家族でお出かけしました

市内のほうは バーゲンや初詣などですごい人でした!!

早々に引き上げて ちょっと遅い昼ごはん(ラーメン屋さんで・・・)を食べ

そのあとホームセンターで「たこ」を買って

近くの公園でたこあげをしました~

「お正月には~たこあげて~060.gif・・・」と歌にあるように

この公園でも けっこうあげてる人いましたよ!

息子はもちろん大喜びで走り回ってましたが

あまりの寒さに 私はひとり車に戻って座ってました012.gif

子供は風の子ですね~!

c0086745_2221570.jpg





[PR]
by u_tanatana | 2008-01-03 22:02 | 今日のこと

クリスマス会♪



12月24日クリスマスイヴの日、主人は仕事でしたので

妹親子と一緒に ささやかなクリスマス会?をしました

サンタさんから クリスマスプレゼントをもらった息子は

朝からすご~~くご機嫌!!張り切って飾り付けをしてました(^^)

c0086745_2239169.jpg
c0086745_22394595.jpg


とはいっても・・・2年前に100均で買った 小さなツリーと

ちょっとした飾りのみですが(^^’)

私も一応 手作りケーキを作り

前日のテレビ「ウチごはん」でたまたま見た

ローストチキンを作ってみました!!

c0086745_22425038.jpg
c0086745_22432955.jpg


ケーキは ドーム型なんですが、生クリームがちょっとゆるくて

仕上げはイマイチに・・・味は?子供たちもたくさん食べてくれたので

おいしかったのでしょう(^^) この日は 私たちの母の誕生日でもあり、

ちょうど外出先から帰ってきた母も一緒にケーキを食べました

あっという間の1年。こういった行事は 毎年大切に過ごしていきたいものです♪


[PR]
by u_tanatana | 2007-12-25 22:48 | 今日のこと

お世話になりました♪



私は 多分4歳くらいから?中学校3年生くらいまで

エレクトーンを習ってました

今 年中の息子もヤマハに通い始めて

早いもので もうすぐ2年になる

私が小学校4年生くらいのときだったと思うが

両親がエレクトーンを買い換えてくれた

c0086745_1182457.jpg


その当時では 最新機種!!すごくうれしかったのを覚えている

それから約20年・・・やはり電化製品と同じで寿命がある

遂に音が出なくなってしまい、新しく買い換えました

c0086745_1184582.jpg


今の段階では十分なサイズと機能でもちろん息子も大喜びでした!!

古いエレクトーンとさよならするのも さびしかったけど・・・

長い間、お世話になりました(^^) という気持ちで見送りました


[PR]
by u_tanatana | 2007-12-14 11:13 | 今日のこと