ブログトップ

na-co

nacodiary.exblog.jp

カテゴリ:ハンドメイド( 89 )

バイアステープ♪



こんばんは(*^_^*)

今年も残り1週間ちょっと・・・

1年がたつのは本当に早いです^_^;

年賀もまだ書いてないし、年末の買い物もまだ残ってるし

気持ちはあせるのですが、作りたいものもまだまだあります(>_<)

掃除はちょこちょことしておいたおかげで

なんとなく大丈夫かな~という感じです

さて、昨日夜な夜なバイアステープを作りました

c0086745_221142.jpg


画像が暗いですが・・・何メートルあるかな~。けっこう長いです(*^。^*)

こういうのは作るときに一気に作ってしまわないと

なかなかできないんですよね~^_^;

shopの方、年内openしてます

よかったら覗いてみてね(^_-) こちらからna・co


[PR]
by u_tanatana | 2006-12-22 22:26 | ハンドメイド

ケープ♪



この冬最初の編み物です(*^_^*)

やはり編み物したくなりますね~!!

でも、編み始めるとけっこう一気に仕上げたくなるので

肩も背中もコチコチです~(>_<) ストレッチしなければ・・・

c0086745_2229717.jpg


夜撮ったのでちょっと画像が悪いですが・・・

「お散歩ニット」を見て、一番簡単なものを作ってみました

これがけっこうあったかいんですよ~~(^。^)

もう少し長めのものも編んでみようかな~・・・

今年いっぱい、shopをopenしてますので

よかったら覗いてみてくださいね(^_-) こちらからna・co


[PR]
by u_tanatana | 2006-12-18 22:32 | ハンドメイド

ぎょうざbag♪



こんにちは!(*^_^*)1ヶ月以上前のものですが

妹にプレゼントした”ママbag”(ぎょうざbag)

以前、私がよく見させてもらってるブログの

数箇所で見かけて以来、ど~~しても作りたかったもの^_^;

でもこの作り方が載ってる「おしゃれ時間03」は

本屋はもちろん、ネットでももう販売されてなくて

図書館やいろいろ探した結果、オークションで手に入れました!!

普通に買うよりは少し高めのお値段でしたがそれほど欲しい本だったので・・・

でも、買ってよかった~ママbag以外も見ごたえばっちり(^v^)

c0086745_15332132.jpg
c0086745_15334118.jpg
c0086745_1534286.jpg


手持ちの布で作ったのですが、表は深いグリーンのリネン

内はコットンリネンの茶のチェック柄です

外ポケットにママの”M”をクロスステッチしました

内ポケットはゴムをつけてる方がいて、真似っこさせてもらいました!!

妹もたくさん荷物が入るので気に入って使ってくれてます

私も荷物が多い方なので、自分用にも作ろうと思ってるのですが

まだ形にはなってません(-_-;) 早く作りたい・・・


[PR]
by u_tanatana | 2006-12-05 15:37 | ハンドメイド

モンキーパンツ♪



久しぶりに妹の娘に服を作ろうと思いたち

昨日、夜な夜な作りました^_^;

8ヶ月になったばかりなんだけど、ぽっちゃりのムチムチなので

80cm用くらいのがぴったりなんです

作ったのはモンキーパンツ!!これ位の月齢のお子ちゃまには

ほんとよく似合いますよね~。。

以前、ブログのお友達のプレゼント企画に応募して

当選した時にもらった花柄のワッフルで・・・

c0086745_2220064.jpg


着用写真しか撮ってなくて、おしりの部分が撮りたかったので

こんなポーズをしてもらいました(*^。^*)

c0086745_2221285.jpg


とっても柔らかくて伸縮性もあるので

むっちり体形でも大丈夫(*^_^*)

今度は重ね着用のチユニック?でも作るかな!


[PR]
by u_tanatana | 2006-10-25 22:23 | ハンドメイド

おうちのもの



久しぶりに自分のものを作りました。

玄関マットとちょこっと近所にお出かけ用のbagというより袋^_^;

c0086745_142730100.jpg
c0086745_14281356.jpg


どちらもとてもシンプル。ポイントに始めたばかりのクロスステッチを入れました(*^_^*)

自分の家のものってなかなか作らないんだけど

これから徐々に作っていくつもり(*^。^*)


[PR]
by u_tanatana | 2006-10-17 14:32 | ハンドメイド

babyスタイ♪



昨日作ったbabyスタイです!形違いで2種類作りました

どちらも裏はコットンリネンのワッフルで

表はコットン素材のいろんな布を合わせました

ひも部分はホワイトリネンでバイアスを作ってます

c0086745_153744.jpg


このうち2枚は注文してもらっている知人への納品分です

3枚は手作りぷちマに出品予定です

12日まであと少し、頑張って作ります(*^_^*)


[PR]
by u_tanatana | 2006-09-29 15:47 | ハンドメイド

ホワイトリネンのスカーフ



気持ちのいい青空が続いてますね(*^_^*)

こんな天気の日には、どこかに出かけたくなりますが

そんな気持ちをグッとこらえて、お家でチクチク頑張ってます

昨日はこれからの季節ちょこっと首に巻くとかわいいな~と思い

ホワイトリネンで長めのスカーフ?を作りました

c0086745_13573968.jpg


スモッキングの本を見ながら、シンプルに仕上げてみました

これも10月12日の手作りぷちマーケットに出品予定です

個人的にもリネンは大好きで、このクシュッとした

しわしわ感がたまりません(*^。^*)

自分用にも作りたいと思ってます


[PR]
by u_tanatana | 2006-09-28 14:02 | ハンドメイド

カードケース



今日もいい天気で気持ちよかったですね!

こんな日は、布団も干せるし洗濯物はパリッと乾くし

ほんとにいい気分になります(*^_^*)

10月12日の手作りプチマーケットに向けて

少しずつですが作品作りをしてます

今日は先日から作りかけだったカードケースを完成させました

c0086745_2242121.jpg


3色あって、ホワイトとブラウンが2個ずつ、ベージュが1個です

ポイントカードや診察券など、60枚収納できます

サイズが小さめなので、bagに入れて持ち歩きには便利ですね!

私も使ってます(*^_^*)

また何か作ったら紹介していこうと思ってます


[PR]
by u_tanatana | 2006-09-20 22:47 | ハンドメイド

スモッキングバッグ



もう1ヶ月以上前に作ったものですが

ハンドメイドということでのせておきます

c0086745_23501644.jpg


スモッキングのバッグです

ず~っと気になっていたスモッキング

初めて作ってみましたが、楽しいです(*^_^*)

このあとも何点か作ってますが、もっといろんな物にもチャレンジしたいです

ブラウスやワンピースなどのワンポイントにもいいですよね~

作ってみたいものはたくさんあるけど

なかなか形にならないのですが・・・最近すずしくなってきたし

やる気もわいてくるんだろうな~(多分 ^_^;)


[PR]
by u_tanatana | 2006-09-04 23:57 | ハンドメイド