ブログトップ

na-co

nacodiary.exblog.jp

カテゴリ:ハンドメイド( 89 )

お久しぶりです!



またまたご無沙汰しております008.gif

私事ですが、少しだけパートに出始めたこともあり

ちょっとバタバタ過ごしてます・・・

ブログを更新してない間にも 何点か注文をいただき

すでに納品してしまったのですが、ご紹介だけさせてもらいます!!

c0086745_22583392.jpg


まずは、今まで何個か作っているママバッグです♪

お友達から注文いただきました~!

夜中に撮ったのでちょっと画像が悪いですが・・・

ざっくりしたリネンで作りました!

内側にも大き目のポケットをつけて たっぷり入るように!!


c0086745_2322656.jpg

c0086745_234137.jpg


こちらは、母子手帳入れです!通帳入れにもなります

お友達の希望で 黒がいいとのことだったので

ブラックリネンを使って、中にキルト綿をはさんで・・・

内側は かわいらしい花柄の生地を使って060.gif

診察券などが入るポケットを3箇所つけています!


c0086745_239754.jpg

c0086745_23105322.jpg


こちらは、4月10日(木)にOPENするkakeraさんに納品分です

今までの在庫も合わせて納品しました!

OPENまでに あと何点か作る予定です(^^)

是非お店のほうへ 足を運んでみてくださいね~♪


[PR]
by u_tanatana | 2008-03-28 23:19 | ハンドメイド

ご無沙汰してます♪



気が付けば・・・もうすぐ2月も終わりですね008.gif

2月11日に 妹が二人目の子供(男の子)を無事出産して

入院中は 上の子を預かっていたり(私は自分の実家に同居してるので・・・)

退院後は実家は部屋もないので、同じ妹もそのまま帰宅し

母が妹の家に泊まりにいく生活をしていて

母が仕事の時などは、私が昼間行ったりしてて

けっこうバタバタと過ごしてました042.gif

生後間もない赤ちゃんて ほんと小さくてかわいい~~

ついつい息子の5年前を思い出します!

赤ちゃんの写真を撮ろうと思いつつ いつも忘れてしまい

まだここにも登場してないのですが

また行ったときにでも 撮ってこようと思います(忘れなければ044.gif

妹は上の子がまだ2歳になったばかりで 二人にもなるととても大変そうです!

さいわい近くに住んでるので、できる範囲で力になってやりたいと思ってます

c0086745_22295115.gif


というわけで・・・ハンドメイドからも少し遠ざかっていたのですが

やっと少しずつ 活動を再開しつつあります!

委託の商品や イベント用の商品、何個かオーダーをいただいている商品・・・

頑張って仕上げていかなくては066.gif

今日は委託用にと以前作っていた エプロンスタイの紹介です!

c0086745_22352664.jpg

c0086745_22355442.jpg


saku saku saku さんでエプロン用の生地を買っていたので

3枚はその生地で、1枚は淡い黄色のダブルガーゼで作りました

saku saku sakuさんに納品予定です!!


[PR]
by u_tanatana | 2008-02-24 22:41 | ハンドメイド

注文の品♪



各地でもかなり冷えこんで 雪も降ってるみたいですね~025.gif

私の町は今のところ雪は降ってないです

近くの山の上の方は真っ白になってたけど・・・

でも すっごく寒いです!!!風邪ひかないよう気をつけましょうね♪

12月に友達から注文をもらっていた ポーチとポットマット

ポットマットは なぜかなかなか気に入るものができなくて

やっとイメージどおりのものが完成しました!

c0086745_10261259.jpg
c0086745_10263042.jpg
c0086745_10264933.jpg


ポットマットは 委託用に同じものを作りました(^^)

気に入ってもらえるといいのですが・・・056.gif


[PR]
by u_tanatana | 2008-01-21 10:31 | ハンドメイド

注文の品♪



今日はとても暖かい一日でしたね!

以前から気になっていたリビングのカーテン2箇所

レースの方は洗濯して 厚いカーテンは新しくしました(^^)

ついでにカーテン周りや エアコンの掃除など・・・

気になるところを掃除して なんとなくすっきり♪

年末の大掃除とまではいきませんでしたが・・・

長らくお待たせしてしまった お友達からの注文の品

友達の希望通り 帆布を使ったbagと

ブラックリネンのカードケースです

c0086745_22241525.jpg


内布は どちらもブラックのギンガムチェックで

とってもシンプルに出来上がりました~~!

気に入ってくれるといいのですが(^^)


[PR]
by u_tanatana | 2007-12-26 22:26 | ハンドメイド

babyset♪



今日からまた天気が悪いみたいですね・・・

先日、友達から注文をもらっていた

baby setを納品しました~(^^)

今回も男の子用です!!男の子多いような気がします

c0086745_21522137.jpg


今回は リネンダンガリーで作った80cmサイズのパンツと

ベビースタイ、ガラガラボールです♪ 喜んでいただけたらいいな!!

ネットshop openしてます→ ハンドメイド ナチュラル布雑貨na*co



[PR]
by u_tanatana | 2007-12-21 21:56 | ハンドメイド

帆布のポーチ♪と息子のエプロン



雨がやんだと思ったら 急に寒くなった気がします

先日作っておいた 帆布のポーチです!!

c0086745_14404390.jpg


以前作ったものと まったく同じものです

縫ったあとに もう一度洗って しわしわ感を出しました♪

とてもシンプルで 内側はブラックのチェック柄です

来週に ネットshopのほうへupしようと思ってます


そして、保育所の「おでん会」のために

急遽作った息子のエプロンと三角巾です

c0086745_14464493.jpg


リネンを使って こちらもシンプルに!!

今後つかうこともあると思い、少し余裕をみて大きめに・・・


ネットshopやってます よかったらのぞいてみてください!

ハンドメイド ナチュラル布雑貨 na*co



[PR]
by u_tanatana | 2007-12-15 14:47 | ハンドメイド

商品追加♪



お久しぶりです♪ 今日から天気が悪いみたいですね・・・

ネットshopの期間openを始めてから もう2週間!

予定では 3週間ということにしていましたが

1週間ほど延長しようと思ってます(^^)

思うように商品の追加もできてない状態で

見ていただいている方には申し訳ないです(^^’)

今週中には相棒のmimiちゃんからも 少し出してもらう予定です!!

ほんとに少しずつですが、na-coから1点追加です!

c0086745_11522347.jpg
c0086745_11531139.jpg


キッズ用のスパッツ 90cm(花柄)と100cm(イカリ柄)です

本日13時には ホームページの方へupしますので

是非のぞいてみて下さい(^^)

shopへはこちらから→


c0086745_11564268.gif



そして、こちらはshopとは関係ないのですが最近作ったものです

c0086745_115902.jpg
c0086745_11592285.jpg


まずは友達から頼まれていたリュック♪2歳の女の子の保育園用に・・・

とてもシンプルに 帆布で作りました!


c0086745_1225824.jpg


そして、こちらは地元の子育てサークルで使う

クリスマス用のタペストリー!サイズは100×150 ビッグサイズです(^^)

こども達が紙で作ったものを 飾り付けするので

こちらもとってもシンプルです!!


[PR]
by u_tanatana | 2007-12-11 12:05 | ハンドメイド

帆布のポーチ♪



先月、知人からたのまれていたポーチ・・やっと作りました(汗)

c0086745_22344354.jpg
c0086745_2235127.jpg


ずいぶん前に作ってから しばらく作ってなかったこの形

帆布を使って とってもシンプルに!!

お気に入りのタグを 紫の糸で縫いつけて

縫ったあとに 一度水洗いしてシワ感を出しました~

私的には すご~~く好みな感じに仕上がりました(^^)

気に入ってもらえるといいのですが・・・



ネットショップopenしてます!ハンドメイド ナチュラル布雑貨na・co



[PR]
by u_tanatana | 2007-11-27 22:41 | ハンドメイド

ベビースタイ・エプロンスタイ♪



のんびりペースですが 本日久しぶりに

saku saku sakuさんへ納品に行ってきました

以前紹介した 布のガラガラボールなどと合わせて

c0086745_22121046.jpg
c0086745_22122115.jpg
c0086745_22123516.jpg
c0086745_22131219.jpg
c0086745_22133498.jpg

c0086745_22243172.jpg


イベントでも好評だった エプロン風ベビースタイ
リネンとコットン1枚ずつ。フランスのコットンレースや フランス語のタグををポイントに・・・

そして定番のベビースタイ それぞれ上から表と裏の写真をのせてます

その他、ゴム入りママバッグやA5ノートカバーなど納品してます

是非 お店のほうにも遊びに行ってみてください!!

本日 店内の写真を撮り忘れましたが、また新作も続々と入荷して

かわいいものがたくさんでした~~

ニットやネル素材のかわいい~~生地もたくさんありましたよ!!

saku saku sakuさんでは、今月・来月と楽しいイベントや

お得な講習など 多数企画されてるみたいです

詳しくは ↑ のリンクからホームページをご覧くださいね!




[PR]
by u_tanatana | 2007-11-13 22:29 | ハンドメイド

注文の品♪



1ヶ月くらい前に 友達から注文をもらっていた商品を

明日やっと手渡しすることになりました(^^”)

以前作ったランチョンマットに加え

旦那さまのお弁当箱入れと友達用のポーチ♪

納品もかねて 久しぶりにランチをすることに(^^)

画像は昼間撮れなくて 夜に撮ったので

ちょっと写りが良くないのですが・・・

c0086745_19535958.jpg
c0086745_19541228.jpg


どちらもシンプルに!

ポーチはガムや飴などを入れたいということで

14cmのファスナーで マチも3cmと小さめです

久しぶりに会うので ランチも楽しみ!!


[PR]
by u_tanatana | 2007-11-11 19:56 | ハンドメイド