ブログトップ

na-co

nacodiary.exblog.jp

カテゴリ:ハンドメイド( 89 )

空手の胴着入れバッグ♪



ご無沙汰してます・・・ ハンドメイドも更新もかな~~りスローになってます(^^;)

お友達の妹さんから 小学1年生の息子君の
空手用のバッグをオーダーいただいていて
いろいろあり・・・とってもお待たせしてました(汗)

胴着を入れるとのことで サイズもけっこう大きめです
帆布でシンプルに仕上げました!
ポイントに少しだけ革をつけました(^^)
気に入ってもらえたらいいのですが・・

c0086745_1511957.jpg


c0086745_1511982.jpg




[PR]
by u_tanatana | 2008-10-31 15:01 | ハンドメイド

久々に・・・♪


9月12日金曜日


今日は、待ちに待ったconiちゃん とのランチの日!
ソレイユの野の葡萄で待ち合わせしました(^^)
c0086745_21154823.jpg

写真には写ってないけど ほんとはもう一皿取ってきてます012.gif

coniちゃんは、いつもほんわか癒し系でとてもリラックスさせてくれます
私が勝手に思ってるんだけど いろいろと考え方や感じ方も似た部分が多いです!
話したいことは山のようにあったんだけど ほんとに時間がたつのが早くて
時間ぎりぎりまでしゃべりっぱなしでした!

ここ最近、ハンドメイド系イベントから遠ざかった生活をしているので
いろんなイベントの話や 大好きなハンドメイドの話も聞けて
と~~っても楽しい時間が過ごせました(^^)


そして・・・お待たせしていた娘ちゃん用のリュック
c0086745_21154860.jpg


ほんとに長らく待たせてしまってごめんね~~!!

また会える日を楽しみにしてるよ~~!!


[PR]
by u_tanatana | 2008-09-15 21:15 | ハンドメイド

ベビーセット♪



またまた かなりのご無沙汰ですみません008.gif
ここ最近蒸し暑く、日中も残暑が厳しいですね~!

8月はちょっと休止状態になってしまっていましたが
友達からオーダーをもらっていたベビーセットがやっと完成しました

c0086745_2213897.jpg


ざっくりして しっかり目のアンティーク風リネンと
こちらもちょっと渋めのアンティーク風な花柄のコットン生地で
オムツポーチを作りました

そして 同じリネン生地と 大き目のブロックチェックの綿麻生地で
ガラガラボールを作りました!こちらは子供さん用に・・・
3人目のお子様ということで、洋服やスタイなどはたくさんお持ちのようで
お母さんが使えるものを・・との希望で(^^)

気に入っていただけたらうれしいです!!


[PR]
by u_tanatana | 2008-09-07 22:01 | ハンドメイド

納品♪




またまた かなりお久しぶりです(^^)
毎日暑い日が続きますね~!ほんと 暑さでへとへとです

今日は kakeraさんへオーダー品を納品してきました!

c0086745_225362.jpg
c0086745_2255566.jpg
c0086745_2262179.jpg


けっこう大き目のバッグ 帆布で作ったトートです(^^)
今回はファスナー付です

そして、男の子用のベビースタイ♪
青い色のチェックのダブルガーゼに
裏はベージュのタオル地で・・・

どちらも気に入っていただけるとうれしいです(^^)


[PR]
by u_tanatana | 2008-07-18 22:09 | ハンドメイド

ストール♪



以前からオーダーをもらっていたストール
やっと仕上げました(^^) 
とっても上質な生成りの手もみリネン
肌触りも良く 薄手で軽く 
これからガンガン使ってもらえそうです!!
同じものをもう1点作り、kakeraさんへ納品しました
c0086745_1951141.jpg




そして、前回のブログに書いてた
nami-nuiさんで購入した 2色のオーガニックコットンで
自分用のストールを作りました(^^)
端処理も何もせず ホワイトと生成りの2色をつなげて
端にアンティークのレースと綿麻のレースを縫いつけただけです!
これも店長さんに教えていただきました(^^)
とても私好みに仕上がりました♪
c0086745_1951152.jpg




[PR]
by u_tanatana | 2008-06-26 19:05 | ハンドメイド

初夏のSAKU MA♪



蒸し暑い日が続きますね・・・久々の更新です(汗)

明日はいよいよ **初夏のSAKU MA**の日です!
お天気が心配ですが、雨が降らない限りは開催される予定です
詳しくは saku saku sakuさんのwhat's newをご覧ください
中止の場合も、 でお知らせがあります


**初夏のSAKU MA**
場所:SAKU SAKU SAKU(店舗前の駐車場)
(広島市東区戸坂中町6-42)
日時:2008年6月18日(水)10:30~13:30


c0086745_15204063.jpg

c0086745_15204053.jpg

c0086745_15204054.jpg

c0086745_15204018.jpg


小物を何点か作りました。その他バッグなども出品予定です!
相方のmimiからも 素敵な作品たちが並びます(^^)
是非、足を運んでみてください!!



[PR]
by u_tanatana | 2008-06-17 15:20 | ハンドメイド

しましま、水玉、チェック展・・・



前回のブログでお知らせした中の
「しましま、水玉、チェック展」に出品用の作品を
本日 saku saku sakuさんへ発送しました

c0086745_2140736.jpg

c0086745_2140751.jpg

c0086745_2140876.jpg

c0086745_2140928.jpg

c0086745_2140924.jpg


前日の夜に撮影したので 画像がくらいのですが・・・
カードケース、A5ノート、ぺたんこポーチ、My箸セット
それぞれ2点ずつ作りました!!
6月10日(火)から いよいよイベント開始になります
期間中に 是非足を運んでみてくださいね(^^)


[PR]
by u_tanatana | 2008-06-05 21:40 | ハンドメイド

納品します♪



c0086745_2251796.jpg



なかなか製作の方が、はかどらないのですが・・・
ストールを2枚ほど作りましたので
明日 saku saku sakuさんへ納品します003.gif

明日は、以前からとっても楽しみにしていた日♪
またブログで紹介しますね~!!


[PR]
by u_tanatana | 2008-05-07 22:51 | ハンドメイド

リュック♪


c0086745_1924795.jpg

C&Sさんから 2月の予約分が届き その中のリュックのキット!
明日が保育所のお弁当の日で リュックを持っていくので
昨日の夜急いで作りました!!ちょっと小さいかな?(^o^;)


[PR]
by u_tanatana | 2008-04-21 19:24 | ハンドメイド

納品しました!!

c0086745_23224293.jpg

c0086745_23224795.jpg

c0086745_23225157.jpg


昨日、kakeraさんに 帆布のbagを納品しました!!
ひとつは 卵パックが2パック入る大きさの 横長トート!
もうひとつは かなり大きめのトートです。
買い物袋としても使えますし
荷物の多い方の普段使いにもいいですよ♪


[PR]
by u_tanatana | 2008-04-19 23:22 | ハンドメイド