ブログトップ

na-co

nacodiary.exblog.jp

カテゴリ:ハンドメイド( 89 )

革の小物・・



ずっと、ずっと作りたかった革の小物・・・

ほんとに小物ですが、23日のお店用に作りました(^^)

c0086745_21585149.jpg


小銭入れと、キーホルダーです!ギリギリですが、まだ何個か作ります(^^)

今回は、相棒のmimiちゃんが仕事で参加できないので

作品を預からせてもらいました!!明日また写真をupしますね~!


c0086745_2245170.gif



「青い家の小さな布雑貨店 vol.2」

2009年10月23日(金)

10:30~13:30


畑賀の自然豊かな自宅カフェ「青い家」さんで

9月に引き続き2回目の布雑貨販売をさせていただきます

青い家、OPEN1周年ということでコースター差し上げます(^^)

是非ご来店くださいませ!!


c0086745_2245170.gif




[PR]
by u_tanatana | 2009-10-20 22:09 | ハンドメイド

コースター♪



今日も気持ちの良い秋晴れですね(^^)

先日のブログでお知らせしていた

この10月でOPEN1周年を迎えた「青い家」さん

イベント時のほんの気持ち・・・コースターを作りました!!

当日お食事をされたお客様にお渡しします

(数に限りがあるため、10名さままでになります)

素材は全てリネン100%、無地とライン入りに

スタンプを押しただけのとってもシンプルなものです(^^)

良い素材でシンプルに・・私の好みなのですが・・

ホッと一息のティータイムに使っていただけたらうれしいです!


c0086745_1385948.jpg


「青い家の小さな布雑貨店 vol.2」

2009年10月23日(金)

10:30~13:30


畑賀の自然豊かな自宅カフェ「青い家」さんで

9月に引き続き2回目の布雑貨販売をさせていただきます

是非ご来店くださいませ!!


[PR]
by u_tanatana | 2009-10-17 13:27 | ハンドメイド

オーダー品♪



ここ最近すっきりしない天気が続きますが

週末は良い天気になりそうですね!!

委託先のkakeraさんからオーダーいただいていた

カードケースを作りました(^^)

お客様のご希望で 少し大きめのバラ模様で・・・

手持ちの生地でちょうど良いものがありました

革ひもでとめるようにしました!

c0086745_14231277.jpg


それから・・・男の子用のベビースタイ2枚

こちらは注文いただいているものです(^^)

それぞれ表裏を写してみました!

どちらも気に入っていただけたらうれしいです!!


c0086745_14383096.gif


お知らせ・・・

これまで2店舗ほど委託をさせていただいてましたが
今後は委託はやめて、月に1回の出店と
ネットの方での販売をメインに活動していこうと思います
これまでお店に足を運んでくださった方や
オーダーなどいただいたお客様などありがとうございました!
今後ともよろしくお願いいたします・・・

c0086745_14383096.gif




[PR]
by u_tanatana | 2009-10-02 14:27 | ハンドメイド

帆布のミニトート♪



「青い家の小さな布雑貨店」まであと数日となりました

25日のお天気は良さそうなので一安心です(^^)

小さな・・・という名の通り、とっても小さな布雑貨店なので

あれもこれも盛りだくさん!!というのではなく

ほんの少しを店頭に置かせていただこうと思います。

ひとつひとつを丁寧にゆったりした気持ちで作りたいので

一度にたくさんの物は作らないようにしています(^^)

c0086745_2231598.jpg


お気に入りの チョコレート色のシワ加工の帆布で

ミニトートを作りました(^^)

とっても良い感じに仕上がりました~

自分用にも作るつもり・・・(いつになるか)

c0086745_22381448.gif


青い家の小さな布雑貨店
日程 : 2009年9月25日(金)
時間 : 11:00~14:00


* * *作家紹介* * *
na*co
麻や綿など自然素材の布雑貨を作っています。
何度でも洗濯して、長く使っていただきたいという思いで、
素材と使用感には特にこだわって作ってます。

mimi
こんなのがあればいいな!という思いを形にします。
シンプルだけど、飽きのこないものを作るために
素材とワンポイントには気を配って作っています。


sunrise cafe 「青い家」
畑賀にある とっても素敵な自宅カフェです♪
その店先に 毎月第4金曜日に出店させていただきます
おいしいランチと合わせて 是非遊びにいらして下さい



同じく、25日金曜日にチャイ講習もされることになってます!

ネパールでは毎日飲まれているチャイ。
お客様のおもてなしに、家族の団欒に、チャイはかかせない存在。
そんなチャイの作り方を本場ネパール方式で教えます!
スパイスの効能や現地のお話を交えながらおいしいチャイを飲んでみませんか?


HimalayanYuki さんのチャイ講習 350円     
                          10:30~   
                          13:30~             

是非、参加してみてください(^^)

c0086745_22381448.gif



[PR]
by u_tanatana | 2009-09-21 22:42 | ハンドメイド

キャラメルポーチ mini!



朝晩が涼しくなり すっかり秋という感じですが

日中はまだ暑い日もあり 寒暖の差が激しいので

体調を崩さないように気をつけたいですね(^^)

青い家さんでの出店まで あと1週間とちょっとになりました

ほんの少しずつですが 作ってます

c0086745_1355957.jpg


ミニサイズのキャラメルポーチを2個作りました

今までもたくさん使ってきた お気に入りの帆布で・・・

内布は ブラックのギンガムチェックと 花柄模様で(^^)

今回は小物ばかりになると思います!!


c0086745_1414890.gif

青い家の小さな布雑貨店
日程 : 2009年9月25日(金)
時間 : 11:00~14:00



* * *作家紹介* * *
na*co
麻や綿など自然素材の布雑貨を作っています。
何度でも洗濯して、長く使っていただきたいという思いで、
素材と使用感には特にこだわって作ってます。

mimi
こんなのがあればいいな!という思いを形にします。
シンプルだけど、飽きのこないものを作るために
素材とワンポイントには気を配って作っています。


sunrise cafe 「青い家」
畑賀にある とっても素敵な自宅カフェです♪
その店先に 毎月第4金曜日に出店させていただきます
おいしいランチと合わせて 是非遊びにいらして下さい

c0086745_1414890.gif



[PR]
by u_tanatana | 2009-09-14 14:05 | ハンドメイド

巾着**



先日に引き続き、baby set用の巾着を2個作りました

setの中でもたくさん使っている

リネンワッシャーギンガムの淡いパープル色の生地

c0086745_14383971.jpg


私もとっても気に入っている生地です!!

耳の部分がかわいいから そのまま巾着の口部分のしました(^^)

(画像では分からないですが、濃い紫色のラインが入ってます)

細々したものを小分けするのに 何かと役立つ巾着・・・

気に入っていただけたらうれしいです(^^)


[PR]
by u_tanatana | 2009-09-10 14:42 | ハンドメイド

布ボール・・



baby set用の布ボール 残り3個作りました

c0086745_0455420.jpg


生地は、3個ともリネンベージュとリネンワッシャーギンガムを使ってます

生地の組み合わせや ワンポイントのスタンプで

それぞれちょっとずつ違いを出してます(^^)

男の子用は車のスタンプで!


c0086745_0585326.gif

青い家の小さな布雑貨店
日程 : 2009年9月25日(金)
時間 : 11:00~14:00



* * *作家紹介* * *
na*co
麻や綿など自然素材の布雑貨を作っています。
何度でも洗濯して、長く使っていただきたいという思いで、
素材と使用感には特にこだわって作ってます。

mimi
こんなのがあればいいな!という思いを形にします。
シンプルだけど、飽きのこないものを作るために
素材とワンポイントには気を配って作っています。


sunrise cafe 「青い家」
畑賀にある とっても素敵な自宅カフェです♪
その店先に 毎月第4金曜日に出店させていただきます
おいしいランチと合わせて 是非遊びにいらして下さい
c0086745_0585326.gif








[PR]
by u_tanatana | 2009-09-07 00:54 | ハンドメイド

引き続き・・・baby set♪



注文いただいているbaby set 2セット目を作りました

c0086745_22423783.jpg


今回は、スタイを2枚と 布ボール1個のセット

女の子用です(^^)

スタイは2枚とも片面はベージュの柔らかいリネンを使用

もう片面は 1枚は薄いパープルのギンガムワッシャーリネン、

もう1枚は花柄の綿麻生地で作りました

ボールは1枚目のスタイと同じ布で・・・

洗うたびに柔らかく肌触りも良くなるよう 生地にはこだわってます!!

気に入っていただけたらうれしいです(^^)


[PR]
by u_tanatana | 2009-09-02 22:56 | ハンドメイド

babyset♪



久しぶりのハンドメイドです。

今月と来月で、baby setを全部で4セット注文をいただいてます!

まず、1セット目です・・・


c0086745_0451442.jpg


しっかり目のアンティーク風リネンで大・中2サイズの巾着と

こちらもリネンで布ボールを作りました(^^)

巾着は完成してからもう一度水通しをして、かなりシワ感を出しました!!

ポイントに、ほんの少しずつリバティを縫い付けてみました。

大きいほうは、オムツ入れにちょうど良いサイズです。

長く使っていただきたいので、特に素材は良いものを選ぶようにしています。

それから、使いやすさにもこだわってます!!

気に入っていただけたらうれしいです(^^)
[PR]
by u_tanatana | 2009-08-21 00:51 | ハンドメイド

DSポーチ



先月末の息子の6歳Birthdayに
以前から約束していた DS liteをプレゼントしました♪
ちょうど今年から小学校なので 入学祝いもかねて?

c0086745_21211991.jpg

c0086745_21211935.jpg

c0086745_21211997.jpg



高価なものなので、落としたり失くしたりしては大変と・・・
かな~~り久々のハンドメイド(汗)
表はブラックリネン、裏は厚めのコットンで
キルト綿をはさんで ふかふかにしました(^^)
ちょうど使っていないポーチの肩紐があったので
斜めがけできるようにと 付けてみました!!
内側には 一応 DS用のソフトが入るポッケと
反対側にも大き目のポッケを作ってます
フタ部分には パルキアのワッペンをポイントに・・・

そして、「DSのお約束」(7項目)の紙と一緒に
お誕生日にプレゼントしました(^^)

お約束を守って 楽しく使ってもらいたいものです



[PR]
by u_tanatana | 2009-03-01 21:21 | ハンドメイド