ブログトップ

na-co

nacodiary.exblog.jp

カテゴリ:ハンドメイド( 89 )

キーケース



2週間くらい前に作ったものですが

キーケースです(^^)

お友達から注文をもらってて(かなり前に・・)

やっと試作して お試し中(^^;)

Sちゃんごめんね~~!!お待たせしてます

c0086745_2291336.jpg


キーケース、しかも革でつくるのは初めてで

何点か改善点が出てきました

使ってみて分かることってけっこうあるよね・・

c0086745_043864.gif


「青い家の小さな布雑貨店 vol.3」

2010年の最初のお店は
ワークショップもさせていただくことになりました
ざっくりリネンにシンプルな
イニシャルクロスステッチをほどこして
ピンクッションを作ってみようと思っています
ハンドメイド大好き!の方、初めての方・・・
一緒に楽しい時間を過ごしてみませんか?

2010年2月26日(金) 青い家にて・・

雑貨店
10:30~13:30

ワークショップ
10:30~11:30(予定)
材料費 500円(定員 5名)

c0086745_0125558.jpg


ワークショップの申し込みは、非コメかメールからお願いします(^^)
(アドレスを書いていただけたら、こちらからご連絡いたします)
その他ご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください!


c0086745_043864.gif



[PR]
by u_tanatana | 2010-02-02 22:11 | ハンドメイド

ランチョンマット



週末に向けて どんどん気温が下がってきてますね~(><)

かなり寒くなるようですが、体調管理には気をつけましょう!!

c0086745_2055256.jpg


以前、青い家さんからオーダーいただいていたランチョンマットです

10枚ということで、組み合わせる生地をいろいろかえてみました(^^)

基本にベージュの柔らかリネンを使って

その他は、リネン・麻デニム・綿・などですが

どれもとてもお気に入りの生地です

少し前に作っておいた、消しゴムはんこを押して完成!!

はんこのインクの色も、デニム色・薄めのブルーの2種類で

1度洗いをかけて 納品しま~~す(^^)


[PR]
by u_tanatana | 2009-12-15 21:02 | ハンドメイド

マスク



今日も昼から 息子のダンスの練習がありました

20日(日)にステージでのイベントがあるので

今月に入ってからは特に練習が多いのです(^^;)

本番と同様の通しでの練習は、何とも言えない

緊張感と空気の中で子供たちも頑張っています!

本番まであと少し・・体調を崩さないよう祈るばかりです(^^)

c0086745_03253100.jpg


息子用にマスクを作るついでに 何枚かまとめて作りました~

立体マスク・・思ったより時間がかかってしまいました

大人用も作りたいな(^^)


[PR]
by u_tanatana | 2009-12-14 00:36 | ハンドメイド

久しぶりに・・・



今日は、午後から雨ですね~

明日と明後日も天気が悪いみたいで(><)

洗濯物が乾かないのが困りものです!

久しぶりに、消しゴムはんこ彫りました

c0086745_0152183.jpg


注文いただいているものに スタンプする予定です(^^)

注文の品は・・まだできてません(汗)

やはり、字を彫るのは難しかった~(^^;)


[PR]
by u_tanatana | 2009-12-10 00:18 | ハンドメイド

ポーチ ふたつ



今日は気持ちの良い天気でしたね!

早速、布団を干しました~(^^)

c0086745_2141347.jpg


けっこう前に作っていたポーチ ふたつです!

ひとつは、革と帆布を使って・・フランス語のタグをポイントに

もうひとつは、珍しくパッチのポーチです(^^)

なんとなく・・手でチクチクしたくなって

わりと時間をかけて作りました~たまにはいいかな(^^)


[PR]
by u_tanatana | 2009-11-26 21:07 | ハンドメイド

革の首飾り・・



すっきりしないお天気が続きますが

体調など崩さないよう気をつけたいですね(^^)

久しぶりの更新になってしまいましたが、

小さなものを作ってみました!

c0086745_1132722.jpg


とてもシンプルな首飾りです・・

25日のお店に持って行きます(^^)

c0086745_1162157.gif


「青い家の小さな布雑貨店 vol.3」

2009年11月25日(水)

10:30~13:30


10月で青い家さんが1周年を迎えられたということで

先月に引き続き、リネンのコースター差し上げます

(先着8名様とさせていただきます)

自然たっぷり自宅カフェ「青い家」に是非お越しください!!

c0086745_1162157.gif





[PR]
by u_tanatana | 2009-11-13 11:07 | ハンドメイド

ミニストール**イベント案内



天気予報通り、今週に入って急に寒くなりました(><)

息子の通う小学校でも、初めて学級閉鎖のクラスが出ました・・

インフルエンザ心配ですが、できる予防はしっかりとしていきましょう!!

さて・・11月の「青い家の小さな布雑貨店 vol.3」ですが

日程変更のお知らせです(^^)

c0086745_2127466.gif


「青い家の小さな布雑貨店 vol.3」

2009年11月25日(水)

10:30~13:30


10月で青い家さんが1周年を迎えられたということで

先月に引き続き、リネンのコースター差し上げます

(先着8名様とさせていただきます)

自然たっぷり自宅カフェ「青い家」に是非お越しください!!

c0086745_2127466.gif




c0086745_21395259.jpg


ネイビー色の リネン(起毛)で短めのストールを作りました

ちょこっと巻くのにちょうど良いボリュームです(^^)


[PR]
by u_tanatana | 2009-11-04 21:44 | ハンドメイド

ぶらさげるポーチ・・



かれこれ、1ヶ月くらい前にお友達から頼まれていました

バッグなどにぶらさげるポーチ・・作りました(^^)

最初は、テトラポーチ(三角の牛乳パックみたいな・・)

を作ってみたのですが、ど~もバッグにぶらさげるには

使い勝手が良くなさそうで・・シンプルにこの形にしました!

c0086745_22444189.jpg


紺色チェックの麻デニムで・・革をはさんでナスカンを付けました

しわ感を出して、クタッとした感じにしました(^^)

気に入ってもらえるとうれしいです!!


[PR]
by u_tanatana | 2009-10-29 22:54 | ハンドメイド

青い家の小さな布雑貨店 vol.2



c0086745_22151662.gif


「青い家の小さな布雑貨店 vol.2」

2009年10月23日(金)

10:30~13:30


畑賀の自然豊かな自宅カフェ「青い家」さんで

9月に引き続き2回目の布雑貨販売をさせていただきます

青い家、OPEN1周年ということでコースター差し上げます(^^)

是非ご来店くださいませ!!

c0086745_22151662.gif


c0086745_2216063.jpg


ぎりぎりですが、革のブレスです(^^)

あと、小銭入れの色違いを1個作ってます!(写真ないです・・)

是非、見に来てくださいね(^^)


[PR]
by u_tanatana | 2009-10-22 22:19 | ハンドメイド

mimiちゃんから・・・



今日の朝はとっても寒かったですね~!!

この秋一番の冷え込みだったみたい・・

皆様も風邪などひかれないよう気をつけてください(^^)

c0086745_16591970.jpg


昨日、mimiちゃんから お店用の作品を預かりました

いつもながら、とってもかわいい作品たち!

私とも好みが似ているので、この感じも大好き(^^)

是非、お店に見に来てくださいね!!

c0086745_1721218.gif


「青い家の小さな布雑貨店 vol.2」

2009年10月23日(金)

10:30~13:30


畑賀の自然豊かな自宅カフェ「青い家」さんで

9月に引き続き2回目の布雑貨販売をさせていただきます

青い家、OPEN1周年ということでコースター↓差し上げます(^^)

是非ご来店くださいませ!!

c0086745_1721218.gif



[PR]
by u_tanatana | 2009-10-21 17:12 | ハンドメイド