ブログトップ

na-co

nacodiary.exblog.jp

カテゴリ:ハンドメイド( 89 )

絵本バック



今年、甥っ子(妹の子)が保育園に入るので

いろいろと準備するものがあるのですが、

2年前に2歳上の姪っ子が入園した時には

絵本バックは私の息子が使っていたものをあげました

それは息子が保育園に入る時に私が作ったのですが

車のスタンプを押していたりして

少々男の子っぽいので・・・

それを甥っ子にあげて、姪っ子用に作りました(^-^)

c0086745_20333242.jpg


生地は、2年前に作ろうと思い裁断しておいたもの・・・

キルトのジャケットを作ろうと思って

5年くらい?前にC&Sさんで購入していたものです

何年越しでしょうか・・やっと形になりました(^^)



shop★ オープンしてます

c0086745_20393563.gif



[PR]
by u_tanatana | 2011-03-22 13:43 | ハンドメイド

コサージュできました



先日の日記でもお知らせしましたが

コサージュが完成しました(^^)

c0086745_23254482.jpg


ちょこっと販売してみようと思ってます

shopの準備をしていますが、早くて今週中にはご案内します

良かったらのぞいてみてください!!


[PR]
by u_tanatana | 2011-03-08 23:27 | ハンドメイド

コサージュ



春に向けてコサージュを作ろうと思ってます

入学シーズンに使えるように早めに完成させて

できたら少しだけ販売したいな~と考えてます・・・

c0086745_824286.jpg


またお知らせします(^^)


[PR]
by u_tanatana | 2011-03-04 08:24 | ハンドメイド

ちょこっとだけです



私の軽自動車用の車キーのキーホルダーがなかったので

とりあえず、古くなったホルダーの金具だけ再利用して

革を付けてみました(^^) シンプルです・・・

c0086745_22525850.jpg


それと、コサージュっぽいヘアゴムを作りました

作ったというほどでもないのですが・・・

かわいいコサージュも作ってみたいな~と思ってるところです


[PR]
by u_tanatana | 2011-03-01 22:55 | ハンドメイド

革のbag mini ♪



久しぶりのハンドメイドです(^^)

最近、少しずつ時間が取れるようになってきたので

またボチボチですが、作ろうと思ってます!

今まで革では小物メインでしたが、今回はbagです!

c0086745_22585626.jpg


といっても、お弁当箱が入るくらいの大きさです

普段使いにはちょっと小さいのですが(私は・・)

ちょこっと近所まで・・のときには便利なサイズです(^^)

財布に携帯、ハンドタオル、家の鍵くらいなら余裕で入ります

久しぶりなので、縫い方なども思い出しながら(^^;)

次は、普段持ち歩く用に少し大き目のを作りたいと思ってます


[PR]
by u_tanatana | 2011-02-15 23:01 | ハンドメイド

発送・・



c0086745_1032769.jpg


注文もらっていたキーケース

今日、発送します~

もう少し、待っててくださいね(^^)


今日もとってもいい天気ですね!!


[PR]
by u_tanatana | 2010-04-08 10:33 | ハンドメイド

キーケース・・3



4月ですね~・・・ほんとに早いです

3月28日の日曜日は 夫が土日で唯一の

仕事休みの日だったので

息子と3人で宮島に行ってきました(^^)

いつも通り思い付きの行動なので

家を出たのは11:30・・・宮島には13:30くらい着?

デジカメでたくさん写真を撮ったのに

何故かパソコンに取り込めなくて・・また今度機会があれば

食べ物メインの写真も紹介しますね~

人はたくさんいましたが 桜は5分咲きくらいでした(^^)

さてさて・・・かなり長い間待たせてしまっていた

お友達のキーケースができました!!!

c0086745_22295384.jpg


ゴート(山羊革)で作りました

ちょっと前から革のものも作ってるんですが

キーケースは初めてで 鍵を付けて使ってみて

革が薄すぎるとフニャフニャして使いにくかったので

何個か作ってみてこれに決めました!!

色はチョコレートっぽい茶色で デザインもシンプルです

見えにくいですが 表に「n.」という刻印を押して

内側にはスタンプを押しました

気に入ってもらえるとうれしいです!!

c0086745_2330187.gif


「青い家の小さな布雑貨店 vol.4」

2010年4月23日金曜日

10:30~13:30



次回のお店の日程がきまりましたのでお知らせします

当日持って行くお品は 随時こちらでご案内します

時々のぞいてみてくださいね~!!


3月より 青い家さんのランチが再開しました

水・金・土の営業で 前日までのご予約のみとなってます


c0086745_2330187.gif



[PR]
by u_tanatana | 2010-04-02 22:36 | ハンドメイド

革のキーホルダー♪とお知らせ・・



今日と明日・・雨降りのようですが

お昼前にはやんでくれたので

サッカーは休みにならずすみました(^^)

来週はまた気温も下がるみたいなので

体調も崩さないよう気を付けたいものですね!!

c0086745_23461586.jpg


注文いただいていた革のキーホルダー2個

夜に撮ったので画像が暗いですが・・

できあがりましたので

青い家さんに月曜日に発送します(^^)

郵便で送りますので 火曜日か水曜日には届くと思います

ありがとうございました!!

c0086745_2330187.gif


「青い家の小さな布雑貨店 vol.4」

2010年4月23日金曜日



次回のお店の日程がきまりましたのでお知らせします

当日持って行くお品は 随時こちらでご案内します

時々のぞいてみてくださいね~!!


3月より 青い家さんのランチが再開しました

水・金・土の営業で 前日までのご予約のみとなってます


c0086745_2330187.gif



[PR]
by u_tanatana | 2010-03-06 23:47 | ハンドメイド

キーケース・・2



今日は朝からよく降る雨ですね~・・・

雷も鳴ってたし!家での作業にはちょうどいい天気です

ということで・・作りかけだったキーケース2個目

やっと縫い縫いして完成させました(^^)

c0086745_22192986.jpg


今度はしっかり目のヌメ革で・・・

前回のと比べて 厚みもありいい感じです!!

けっこうカッチリした感じに仕上ました♪

外側には「n」の刻印 内側にはスタンプを押してみました

使っていくうちに アメ色に変化していくこの革

試作品として自分用にしました

リネンもそうだけど 使えば使うほどに

風合いが良くなり いい感じに変化していく

こういう素材が大好きです!


[PR]
by u_tanatana | 2010-03-01 22:26 | ハンドメイド

キーホルダー・・



今日も寒いですね~(><)

牛の渋革でキーホルダーを作りました

ほんとに基礎の基礎・・本の通りに作ってみました

根気はいりますが 楽しいです(^^)

c0086745_135757.jpg


夫の仕事の屋号の刻印を入れてみました

c0086745_13594380.gif


今日は、待ちに待ったヨガの体験会に行ってきました

先生は青い家の店主さん とても素敵な方です!!

1時間30分のレッスンでしたが あっという間でした

今回は生徒さんのほとんどが小さな子供のお母さん

ということで 託児付きでのレッスンでした

お母さんたちはちょっとの時間子供たちと離れて

ゆったりとした気持ちで受けていただけたようです(^^)

今後は・・託児を付けることができるか・・など

人数や需要などで検討していくようになりそうですが

私も是非ヨガを続けていきたいな~と思いました

体をのばしながら 気分もリラックスできる

とっても心地よい体験会でした~


c0086745_043864.gif


「青い家の小さな布雑貨店 vol.3」

2010年の最初のお店は
ワークショップもさせていただくことになりました
ざっくりリネンにシンプルな
イニシャルクロスステッチをほどこして
ピンクッションを作ってみようと思っています
ハンドメイド大好き!の方、初めての方・・・
一緒に楽しい時間を過ごしてみませんか?

2010年2月26日(金) 青い家にて・・

雑貨店
10:30~13:30

ワークショップ
10:30~11:30(予定)
材料費 500円(定員 5名)

当日は、1000円でランチも用意してもらえます(要予約)

c0086745_0125558.jpg


ワークショップの申し込みは、非コメかメールからお願いします(^^)
(アドレスを書いていただけたら、こちらからご連絡いたします)
その他ご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください!


c0086745_043864.gif



[PR]
by u_tanatana | 2010-02-18 14:08 | ハンドメイド