ブログトップ

na-co

nacodiary.exblog.jp

カテゴリ:ヨガ( 5 )

久しぶりの♪



c0086745_20514056.gif


今日は久しぶりのヨガに行ってきました!

母の病気のこともあり、約3か月お休みしていたので

しかも家ではほぼ何もしていなかったから・・・

体はカチカチ(汗)足もちょっと力を入れると

すぐにつりそうになりました~

しかし、無理をしては意味がないので

自分が今できる範囲で 痛気持ちいい程度に。

ひとつひとつのポーズがとても気持ち良く

普段使わない筋肉を使い、伸ばさない部分を伸ばし

1時間30分のレッスンが終わった頃には

肩も背中もす~っきり!!やっぱりヨガはいい(^^)

毎週1回ですが、体はかなり変化しますよ!

今年はヨガもがんばりますよ!!


[PR]
by u_tanatana | 2011-01-06 20:51 | ヨガ

お久しぶりです(^^)



c0086745_15404528.jpg


毎日・・暑い日が続いています

私はというと、夏休みに入ってから2週間

小2の息子の通っているダンススクールのイベントに参加してました(^^)

7月25日は安芸区民文化センターのホールを貸しきって

昼の部・夜の部の2回公演。息子の出番は3曲でした

そして、31日は昼からヨサコイの練習をして

夕方から矢野小学校のお祭りでヨサコイを踊りました(^^)

私もこのヨサコイだけは踊り手として参加させていただいてます

そして、8月1日は呉のよっしゃこい祭りで ヨサコイを3回踊りました

暑い中での練習や 本番の移動と待ち時間は

やはりこたえますが・・踊るのはとっても楽しいです!!

滝のように汗をかきながら 子供から大人まで

みんなで気持ちよく頑張って踊ることができたと思います!

2日ともお祭り・・なので・・踊り終わったあとは当然ながら

子供たちも飲んだり食べたり遊んだり・・楽しんでました

明日からは3泊4日で九州方面へ旅行に行ってきます

熱中症に気をつけて 夏休みを楽しみましょう!!


[PR]
by u_tanatana | 2010-08-02 15:48 | ヨガ

ヨガですっきり!!



c0086745_18491230.gif


今日はほんとにむし暑い1日でしたね~!

月曜日の午前中は 毎週楽しみにしているヨガ教室の日(^^)

1時間30分があっという間に過ぎてしまいます

4月から週1で始めてちょうど3ヶ月・・

なんとなく・・いや確実に体が変化してきています

ゆったりした音楽の中 ゆったりと体をほぐしていきます

日ごろ伸ばすことのないところを 無理のない程度に

自分が気持ちいいと思えるところまで・・

体だけではなく 心の健康にもつながっていて

ヨガを通じて いろんなことが勉強できます(^^)

もっと知りたい!してみたい!ということがたくさん出てきます

私は坂町内の月曜・午前中の教室に通ってますが

安芸区民センター・夜の教室や矢賀4丁目集会所・午前の教室もあります

青い家のブログもチェックしてみてくださいね(^^)


[PR]
by u_tanatana | 2010-07-05 18:49 | ヨガ

今日はヨガの日♪



月曜日は毎週楽しみにしているヨガの日です!

今日も10時から11時30分までしっかりほぐしてきました(^^)

ず~~っと前からヨガがしたくて教室を探してました

体験にも行ってみたりしましたが、なんとなくしっくりきませんでした・・

そんな時、お友達でもある今のヨガの先生が開講をするということで

できれば自分の住む町でやってもらえたらと

体験会を企画して来てもらったのです!!

その体験後の体がとっても気持ちよくって・・・

そんなわけで4月から開講をお願いしたというわけです(^^)

興味のある方は、是非、体験しに来てみてくださいね~~

c0086745_22433655.gif


「青い家の小さな布雑貨店 vol.6」

6月23日(水) 10:30~13:30
sunrise cafe 青い家にて・・


c0086745_2253316.jpg

革のアクセサリーを作ろう・・・1回目
革のハギレを使って 写真のような
アクセサリーを作りませんか?
形や飾りは自分の好みしだい!
とっても楽しいですよ(^^)

6月23日(水) 10:30~
参加費・・1,000円
(7月に2回目をしようと思ってます)


アクセサリー作りのお問い合わせ・ご予約は
コメント欄からお願いいたします!
(コメント欄にご連絡先のメールアドレスを記入いただき
非公開コメントにチェックを入れていただけたら
私のみが見れるようになりますのでお願いします)
その後こちらからご連絡いたします(^^)

青い家さんのランチは ご予約のみとなっております
前日までにお店の方へご予約ください!
自家栽培のお野菜を使った
とってもおいしい日替わりのランチです!!

お待ちしております(^^)


c0086745_22433655.gif




[PR]
by u_tanatana | 2010-06-07 16:31 | ヨガ

ヨガ体験会♪



今日は、安芸区民文化センター

ヨガ体験会に参加してきました~

先生は青い家の店主さんでもあるお友達

2月に私の住む町内でも体験会をしてもらって

と~~っても気持ちよくて評判も良かったので

今回こちらでも体験させてもらいました(^^)

私の町内の方も4月から少人数ですが

始めてもらうことになったので

すごく楽しみにしているところです!!

1時間30分があっという間に感じてしまうくらい

リラックスできて 1回体験しただけでも

体がすごく楽になりました(^^)

日ごろまったく使うことのない部分を

無理なく伸ばすことができて

集中することで 精神的にもリラックスできるし

これから週1で続けていけるわけですが

心と体の両方の面から

いろんな効果が期待できそうです!!

安芸区民文化センターでの教室も4月から始まります

(毎週水曜日 18:30~20:00)

興味のある方は1度体験されてはいかがでしょうか??

きっとやみつきになると思いますよ~♪




[PR]
by u_tanatana | 2010-03-25 00:05 | ヨガ