ブログトップ

na-co

nacodiary.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 9 )

バレンタイン^_^

￘¢䩆䥆ĀHH
[PR]
by u_tanatana | 2016-02-28 16:25

今日の作品。。。



またまたかな~~りお久しぶりでございます(汗)

3月以降、ほんとにいろいろなことがあって、けっこう大変な日々を送ってました


30日の土曜日に、息子も小学生になってはじめての運動会を無事終えて
今日は、その代休日でした。私は仕事なので、息子は学童に行ってましたが・・・

今日の朝はいつもよりかなり早起きした息子(^^)
お父さんも起こして、二人で何やら作っていましたよ(笑)
恐竜だそうです
c0086745_23215970.jpg


息子は昔から体を動かすのが大好きで、家の中でもじっとしている時間の方が少ないんだけど
ブロックをしている時は、静かに集中して作ってます

今日の作品はお父さんとの合作らしいですが
いつも息子ひとりで作る作品も、思いもしない発想からくる力作がたくさんあります(^^)
今までも撮っておけば良かったかも!

今後は時々紹介していきますね~


[PR]
by u_tanatana | 2009-06-01 23:21

happy birthday ♪



今日は 息子の5歳の誕生日でした067.gif

過ぎてみてからいつも感じるのは 子供の成長はあっという間だということ

息子と二人で過ごす休日は あんなに長く感じるのに・・・(笑)

少し前から 字にすごく興味を持ち

いろんなところに書いてある字を見ては 読んでみたり

まだあやしい部分がありつつも ノートにいろんな言葉を書いたりしてます

4月からは年長組! 1年もあっという間に過ぎていくんだろうな~

と思うと ほんとに1日1日を大切にしないといけないと感じます


今日はヤマハのレッスン日だったので

それが終わってから 主人と3人で焼肉を食べに行きました024.gif

息子に聞いたら「ラーメンが食べたい」とのことだったので

せっかく誕生日なのだからと 焼肉になりました(結局 私の好み044.gif

いつも行く焼肉屋さんではなく ほかのお店に行ってみると

たまたま1周年記念で 一部メニューが半額!!!

もちろん 半額のメニューはすべて頼み、デザートも食べて

3人とも 大満足で家に帰りました♪

そして、お腹はパンパンですが・・・買っておいたケーキを出して

c0086745_2320971.jpg


ろうそく付けて happy birthday to you~を歌い

やっぱり 食べました~043.gif お腹いっぱいの 誕生日でしたが

これからもスクスク元気に大きくなって欲しいと思います


[PR]
by u_tanatana | 2008-02-25 23:22

今日の工作



最近、4歳の息子が家にいる時いろんな物を作る

c0086745_2148466.jpg

パソコン!丸いのは多分マウス??

c0086745_21495953.jpg

新幹線と電車・・・

その他、戦いの剣や 恐竜などなど

子供の想像力はすごい!と思うことがよくある

捨てるに捨てられない紙の作品が

どんどんたまっていくのでした・・・

(新しいパソコン(Vista)になってから顔文字が使えな~い!

早く使えるようにしないと なんとなくさびしいですね(^_^;)←手打ちで入れてみました・・・


[PR]
by u_tanatana | 2007-04-16 21:57

福トート♪



昨日は一日留守にしていたので

一日遅れて、本日受け取りました

c0086745_23422580.jpg


ZAIKUさんの福トートと倉庫舎さんの福袋

写真以外にも、ワンピースやカレンダー・ポストカード・雑貨など

思った以上に内容も盛りだくさんで、ほんとに大満足です(*^。^*)

今年はバーゲンにも行ってないので、福トート届くのをとても楽しみにしてたのです

このbag、実際見るとほんとに素敵です

明日から早速使いますよ~(*^。^*)


[PR]
by u_tanatana | 2007-01-14 23:42

倉敷へ・・・



こんな時間に更新してます^_^; 今日はちょっと長文になりますが・・・

今日は、主人の仕事がお休みになったので

青春18切符を使って(金券ショップ2回分を買いました(*^_^*))

倉敷まで行ってきました。もちろん息子も一緒に家族3人で電車の旅です

私の目的は雑貨屋さん系をまわること。でしたが

行きの電車が遅れるなどあって、倉敷駅に着いたのは12時30分くらいでした

まずはお昼ご飯を・・・と思い、美観地区方面へ向かって歩きました



More
[PR]
by u_tanatana | 2007-01-14 01:59

ある日の朝・・・



何日か前のものですが

あまりにきれいに並べていたので

撮ってしまいました(*^。^*)

保育所に行く前にいつの間にか・・・

c0086745_22123977.jpg


c0086745_22125771.jpg


もちろん、息子が帰ってくるまで動かせません^_^;

掃除機をかけるのにちょっと困るんですけどね!!


[PR]
by u_tanatana | 2006-12-18 22:14

保育参観♪




c0086745_14203924.gif


1週間以上も続いた息子の病気も、やっとよくなり

今日は久しぶりに保育所に行きました(*^_^*)

ちょうど保育参観の日でもあったので、私たちも参加してきました

年少組は、園庭で親子でリレーや、ムシキングサンバなどなど

運動会でやったことを5種目ほど頑張りました^_^;

10月半ばとはいえ、日差しはけっこう強くて汗をかきながら・・・

そのあと、子供たちは自分たちの教室にもどり

親は遊戯室へ移動して、小学校の教頭先生の講演会?を聞きました

もともとラグビーをやってて、とても体格が良い体育会系の先生で

今までの経験談などとても楽しく聞かせてもらいました

1時間くらいお話を聞いたあと、待ちに待った??試食会(*^_^*)

といっても、おかずが2種類ですが、おからと野菜の炒ったものと

豆腐と鶏ミンチなどを混ぜて揚げたものをいただきました

味付けも濃くもなく薄くもなく、野菜もバランスよく入っていて

子供たちが残さずおいしく食べるはずだな~・・と思いつつ

家でも作ってあげないとな~と反省させられました(汗)

というわけで、1週間ぶりの保育所もなんとかグズルことなく

参観にも出席できて良かったです(*^。^*)


[PR]
by u_tanatana | 2006-10-17 14:22

*お知らせ*




c0086745_3561976.gif


おはようございます?!(午前4時前です・・・)

なんでこんな時間に更新してるかといいますと

本日12日開催の手作りぷちマーケットに参加できなくなりました(>_<)

実は3歳の息子が3日前から熱が出たり下がったりで

元気はあるのでいつもの病院で風邪の症状の薬をもらい

様子をみていたのですが、いっこうに治る気配もなく・・・

私もぷちマの準備のことで、どうしようかと思っていたところ

40度の高熱が出たので、ただの風邪ではないなということで

夜間診療に連れて行きました。気管支炎の症状があったので

レントゲンをとったところ、肺炎にかかっていました。

高熱でも本人は元気だし、まだ3日目ということもあり

点滴をして薬をもらって帰ってきました。

2日以内くらいで熱も下がればいいみたいですが

それ以上熱が続く場合は入院した方がいいみたいです(-_-;)

多分大丈夫と思うのですが。

前置きが長くなりましたが、というわけで楽しみにしていたイベントへの出店は

今回はできなくなりました(-_-) 

1ヶ月以上前から少しずつ準備を進めてきたので本当に残念ですが

また次の機会があれば頑張ろうと思ってます

急なことですので、ご連絡が遅くなって申し訳ないです

しかし、手作りぷちマーケットはもちろん開催されますので

是非足を運んでみてくださいね!

取り急ぎ「お知らせ」でした


[PR]
by u_tanatana | 2006-10-12 04:02