ブログトップ

na-co

nacodiary.exblog.jp

家族旅行♪



とっても暑い時期ですが 家族旅行に行ってきました!
息子も5歳ということでそろそろ楽しめるかな~と
東京ディズニーリゾートへ2泊3日で行ってきました(^^)

今回は時間はかかりますが 息子も大好きな新幹線で・・・
朝一の新幹線は取れなかったので 4本目ののぞみで!
1日目は東京駅に12時前に着き 時間的にも短時間なのでディズニーシーに行きました。
予想していたよりも かなり人が少なめで とてもラッキーだね~
と言いながら わりとゆっくりと見たり乗ったりできました(^^)
水辺が多いこともあり すごく涼しくて快適に過ごせましたよ!
c0086745_22233633.jpg

c0086745_22233729.jpg




いろんなアトラクションで楽しんだあとは・・・
夜のビッグショー「ブラヴィッシーモ」!!
水の精と火の精の迫力満点のショーで 息子も釘付けでした!!
c0086745_22233768.jpg

c0086745_22233795.jpg

夜10時までいようかと思いましたが・・・
さすがに疲れてしまって ショーが終わってシャトルバスでホテルへ・・・
息子はバスの中で寝てしまい、そのまま朝まで寝てました(^^;)


2日目は朝食後 ディズニーランドへ・・・
開園時間の8時半には着くように行くつもりが
やはり疲れが出て 着いたのは9時半くらいでした~
1日目とはうって変わって すでに大混雑!!
人気のアトラクションは2時間待ちも出ていました

まずは、ビッグサンダーマウンテンのファストパスチケットを取りに!
このファストパス、1回取ると 他のアトラクションは2時間後からしか取れないのですね・・・
知らなかったので すぐ近くのスプラッシュマウンテンのファストパスも取ったつもりで
更に プーさんのハニーハントを取りに行った所で気づいて・・・
スプラッシュの紙を見てみると 2時間後まで取れません・・と説明書きが・・・

この日は朝からとても蒸し暑くて かなりバテ気味で
できるだけ待ち時間の少なそうなアトラクションを探しつつ
行きたかった人気アトラクションの半分くらいは何とかクリアしました(^^)
でも夜のショーまで待っている元気もなく・・・
予定よりもかなり早めの16時半には ホテルにむかいました~


2日目の夜はゆっくりと休んで 3日目はお台場へ・・・
割とゆっくりめに朝食をとって ホテルを出たのが10時くらいです
お台場までは 電車を乗り継いで行きました
ちょうど「お台場冒険王 ファイナル」も開催中で
早速 チケットを買って入場。 この日も朝からかなり暑かったです!
はねるのとびらの 電車のゲームを体験したあと
屋外はあまりに暑いので フジテレビの中へ・・・
ガリレオの撮影のセットを見学したり その他少し見学して
お昼過ぎには 東京駅に向かいました(^^)
c0086745_22233736.jpg


夏休みで人もかなり多かったし とても暑かったので
なかなかパワフルに動きまわることができなかったのは残念でしたが
息子もとても楽しめたみたいだし 良かったと思ってます!

ディズニーは やはり大人も子供も楽しめるところですね~!
また来年??もう少し季節の良い時に行けたらいいな~と思ってます♪
長い日記を読んでくれてありがとう!!


[PR]
by u_tanatana | 2008-07-27 22:23 | 子連れでお出かけ
<< ベビーセット♪ 納品♪ >>