ブログトップ

na-co

nacodiary.exblog.jp

広島市森林公園へ・・・



今日は朝から天気も良く家にいるのも もったいないので
妹親子・母と私と息子で 広島市森林公園まで行ってきました
簡単にお昼ご飯の むすびとおかずを作って
出発したのはお昼過ぎでで、着いたら1時半過ぎていました

着いてすぐお昼を食べて、滑り台やその他の遊具で遊んだあと
キャッチボール(息子と私)ちなみに私は素手で、息子はグローブで(^^)
普段運動不足の私には かなりきつかったです(^^;)

妹の子供は 2歳の女の子・3ヶ月の男の子なので
2歳児はシャボン玉など・・・しばらく外遊びを楽しんで

今まで森林公園には何回か行ってるのですが
まだ入ったことのなかった昆虫館に入ってみました!!
すごい種類の虫たち・・・けっこう見ごたえありでした(^^)

昆虫館を出てから また少し遊んで
閉園の音楽が流れ始めてから帰りました~
今日もたっぷり遊んで 子供たちも満足だったようです(^^)

c0086745_2248124.jpg

二人でアリさんを見ています!

c0086745_224816.jpg

昆虫館の中の ちょうちょがたくさんいる所

c0086745_2248172.jpg



広島市森林公園・安佐動物公園・広島市植物公園の
3園共通年間パスポートがあるんですね!
年間で考えると かなりお得かも!!


明日は友達親子と また公園に行ってきます(^^)


[PR]
by u_tanatana | 2008-05-17 22:48 | 子連れでお出かけ
<< 新しい公園♪ 宮島へ・・・ >>