ブログトップ

na-co

nacodiary.exblog.jp

おまつり♪



今日は、年に1回開催される 子育て支援サークル主催の

小さい子供たち向けの「おまつり」がありました

私もそのサークルのスタッフとして 時々参加させてもらってます

今回第4回目となるこのお祭り 毎年こどもたちやお母さんたちも

とても楽しみにしている行事のひとつです!

私がスタッフとして参加させてもらっているのは

去年からなのですが、その前の年はお客さんとして参加しました

c0086745_22413239.jpg


今日は主人が仕事だったので 息子を連れての参加になりました

朝からたくさんの子供たちとお母さん、お父さんたちでにぎわってました”!!

息子は↑の新聞プールで ほぼ午前中いっぱい

そして午後からは「でんしゃのおへや」で鉄道模型走行会を見たり

触って遊べる電車で遊んで とても満喫してました~~

人がたくさんだったので あまり写真がないのですが

ちなみにどんなコーナーがあったかというと・・・

ジャンボ新聞プール、金魚すくいごっこ、ボーリング、

まとあて、着替えてへんしん!、どんぐりころがし、

ダンボールハウス、工作コーナーなどなど

その他おむすびつくり体験や 絵本の読み聞かせ、

健康・育児相談コーナー、フリマ、焼きそばやわた菓子などの販売など

一日たっぷりと遊んで楽しめる内容でした!

毎年 内容が充実していくこのおまつり

準備は大変だったけど、また来年が楽しみです!!


[PR]
by u_tanatana | 2007-09-30 22:54 | 子連れでお出かけ
<< パンかご♪ saku saku sakuエ... >>