ブログトップ

na-co

nacodiary.exblog.jp

久々に・・・



久しぶりに自分用の服を作りました(*^_^*)

というのも、4月3日の進級式に着ていくために・・・

お店などでもいろいろ見てみたけど

ジャケットなど買うとけっこうなお値段だし

着る機会もあまりなさそうなので、どうしようかな~

と思っているときに ちょうどいいパターンを発見!!

時間はないけど作ってみるか~ヽ(^。^)ノということで

c0086745_23514683.jpg


作りました(*^_^*) 最近流行のボレロ風??ジャケットと

以前から何枚か作ってるキュロットのパターンで。

同じ生地で作ってスーツっぽくしてみました~(*^。^*)

軽いけどわりとしっかり目の生地なので

これからの季節にも着回しがききそうです


c0086745_23551941.gif



それから、4月はじめに元気な男の子を出産したお友達に

これも以前何個か作ってるママbagをプレゼントしました~

c0086745_23573011.jpg


c0086745_23581343.jpg


c0086745_23583710.jpg


とてもシンプルに・・・表は紺色のしっかりめの生地で、

内布は薄い水色の生地で・・・どちらも綿100%(*^_^*)

サイドのポケット部分に友達のイニシャルMを

クロスステッチした布をつけました

友達もとても喜んでくれて一安心です(^_^;)


[PR]
by u_tanatana | 2007-04-08 00:04 | ハンドメイド
<< 念願の・・・ 園bag・set♪ >>