ブログトップ

na-co

nacodiary.exblog.jp

倉敷へ・・・



こんな時間に更新してます^_^; 今日はちょっと長文になりますが・・・

今日は、主人の仕事がお休みになったので

青春18切符を使って(金券ショップ2回分を買いました(*^_^*))

倉敷まで行ってきました。もちろん息子も一緒に家族3人で電車の旅です

私の目的は雑貨屋さん系をまわること。でしたが

行きの電車が遅れるなどあって、倉敷駅に着いたのは12時30分くらいでした

まずはお昼ご飯を・・・と思い、美観地区方面へ向かって歩きました









(パワー全開!!)息子もいっしょなので、あまり落ち着いた感じのお店や

小さなお店には入りずらく、何軒か通り過ぎながら

美観地区の「かも井」というお店に入りました

朝は乗り換えの間で時間がなく、駅のホームの立ち食いうどんだったので

お昼くらいはちょっとリッチに!?お昼の定食を・・・

息子はうな重、主人は天ぷら定食、私は刺身定食を食べました

c0086745_242178.jpg


こんな感じでかなりボリュームあります!おいしかった~(*^_^*)

と、すご~~っく眠くなってきたので

続きはまたにします!(-_-)zzz 

c0086745_22344896.gif


昨日のつづきです・・・

お昼を食べたあとは、主人に息子のお相手をしてもらって

私は単独行動(*^_^*) あまり時間もなかったので

ブログでチェックしていたお店に3軒と

あとは気になるお店に少し入ってみました

まずは、倉敷山陽堂へ。ここは骨董品のお店でした

c0086745_2239218.jpg


屋根の上にはたくさんのワンちゃん!何?と目を引く店構えです

中は所狭しとすごい数の骨董品やアンティーク

見るのは好きですが、まったく分かりません^_^;

次に美観地区に戻り、通り沿いに気になるお店に・・・

c0086745_23224431.jpg


入口にかけてある帆布のbagが気になり、お店の中へ・・・

中にはカゴ製品や、麻や帆布でできたbagや服その他小物類が

並んでました。

そして中の通りに入って、平翠軒へ。

c0086745_23235884.jpg


こちらは全国各地のおいしいものがたくさんおいてありました

どれも食べたり飲んだりしてみたいものばかりでしたが

私は健康茶と小魚せんべいを買いました(*^_^*)(写真ないです・・・)

その他木のおもちゃのお店など ちょこちょこ入って2時間くらいかな。

主人と息子と合流。ちょうど息子がお土産やさんにおいてある剣が欲しいと

ぐずって泣いているところでした^_^; ご飯を食べた後にバスを買ってあげていたので

今日帰って作ってあげるから、となんとか説得して

最後の目的地へ・・・倉敷郵便局むかいにある Fripon'sへ。

c0086745_23243794.jpg


ここは洋服や靴のお店。HugやNIMESやKoosなどなど・・・

ちょうどSaleの時期でしたが、あまり時間もなく眺める程度で(-_-;)

そして時間も時間なので、倉敷駅のマックで少し早めの晩御飯?を食べて

JRにて帰途へ・・・あれだけ動き回り、走り回った息子なので

きっと帰りの電車の中では爆睡だろうと確信していたのですが

かなりのハイテンションでなかなか寝てくれない息子に

ちょっとイライラしながら、私も時々うとうとしてたのですが

あと1時間くらいで着くという時に、やっと息子も寝てくれました

家に着いたのは9時過ぎで、すぐにお風呂に入り

疲れているから寝ようと思ったら、「まだ剣を作ってないよ!」と息子。

結局、主人が厚紙で剣を作り、それに私が布を貼り付け

しかも3人分つくらされ・・・寝たのは12時過ぎでした(^_^;)

また青春切符がでたら、いろいろ旅をしてみたいけど

雑貨屋を回りたいときは一人で行こうと思います(*^。^*)

長~い日記にお付き合いありがとうございました(^_^)/~


[PR]
by u_tanatana | 2007-01-14 01:59
<< 福トート♪ 手作り品 >>