ブログトップ

na-co

nacodiary.exblog.jp

保育参観♪




c0086745_14203924.gif


1週間以上も続いた息子の病気も、やっとよくなり

今日は久しぶりに保育所に行きました(*^_^*)

ちょうど保育参観の日でもあったので、私たちも参加してきました

年少組は、園庭で親子でリレーや、ムシキングサンバなどなど

運動会でやったことを5種目ほど頑張りました^_^;

10月半ばとはいえ、日差しはけっこう強くて汗をかきながら・・・

そのあと、子供たちは自分たちの教室にもどり

親は遊戯室へ移動して、小学校の教頭先生の講演会?を聞きました

もともとラグビーをやってて、とても体格が良い体育会系の先生で

今までの経験談などとても楽しく聞かせてもらいました

1時間くらいお話を聞いたあと、待ちに待った??試食会(*^_^*)

といっても、おかずが2種類ですが、おからと野菜の炒ったものと

豆腐と鶏ミンチなどを混ぜて揚げたものをいただきました

味付けも濃くもなく薄くもなく、野菜もバランスよく入っていて

子供たちが残さずおいしく食べるはずだな~・・と思いつつ

家でも作ってあげないとな~と反省させられました(汗)

というわけで、1週間ぶりの保育所もなんとかグズルことなく

参観にも出席できて良かったです(*^。^*)


[PR]
by u_tanatana | 2006-10-17 14:22
<< おうちのもの *お知らせ* >>