ブログトップ

na-co

nacodiary.exblog.jp

ぱおぱお祭り♪



すっきりとした青空の日が続き、気持ちいいですね!!

昨日は、地元の町の子育てサークルが主催する

「ぱおぱお祭り」に行ってきました。

少し前に私もこの「ぱおぱお」という子育てサークルの

スタッフのメンバーに加えていただいたので

今回はスタッフとして参加してきました

c0086745_11141797.jpg


ちょうど主人も休みだったので、息子は主人に任せておいて。

今回で3回目となるこのお祭り、町民センターのホールを借りて

とても大掛かりな遊具などを、手作りで作ります

私は準備のほうには少ししか参加できなかったのですが

当日までには、スタッフやボランティアのお母さんたちが

何度も集まっていろんな準備をしてきました

内容は・・・”カラフル金魚すくい・まとあて・どんぐり転がし・ころころくんゲーム

牛乳パック電車・着替えて変身・ダンボールハウス・Big新聞プール・工作 お面作り

”などの各コーナーがあって、あとは時間を決めて人形劇やおむすび作りなど

子供たちも親もとっても楽しめる、盛りだくさんの内容になってました(*^_^*)

私は変身コーナーを担当させてもらったのですが

手作りのドレスや、ハッピ、忍者セット、ゾロリなど

子供たちが変身して写真なども自由に撮ってもらうコーナーです

みんなほんとに楽しそうに遊んでいて、こちらも楽しませてもらいました。

この「ぱおぱお」というサークルでは、毎月1回オープンスペースをしていたり

いろんな楽しいイベントを開いてくれて、私も子供を連れてよく参加させてもらってきました

子供だけじゃなく、お母さんたちもここで知り合ってお友達になったり

いろんな出会いもあって、とても勇気付けられます

これからは、スタッフの一員として楽しく育児ができる環境を

少しでも広げていければな~、と思ってます

何よりも、ここでまた繋がりも増えるし、勉強になることの方が多いんですけどね(*^_^*)

来年もお祭り楽しみです。スタッフやボランティアの皆様、

ありがとうございます。お疲れ様でした~!


[PR]
by u_tanatana | 2006-09-25 11:17 | 子連れでお出かけ
<< ホワイトリネンのスカーフ カードケース >>