ブログトップ

na-co

nacodiary.exblog.jp

脳ドック



c0086745_22332521.jpg


昨年 母が脳梗塞で倒れたこともあり(1/4の日記)

突然にやってくる頭の病気は怖いと思い

初めて脳ドックに入ってきました

予約を入れて 今日さっそく行ってきたのですが

結果から言うと 今のところは全く問題なしでした(^^)

MRIとMRAという検査をしてもらって

MRI 当然初めて受けましたが 

ただ横になっているだけなのでいいのですが

けっこうな音でした!時間は25分間で思ったより長め・・

造影剤も使わずに血管の撮影もできました!

検査後、先生から画像を見ながら説明があり

全てにおいて今のところは問題ないとのことで一安心です

私の場合、母が脳梗塞をおこしているので

3年おきくらいに検査することをすすめられました

もちろん、日頃からの健康管理も大切ですが

定期的な検査もできる範囲で受けるようにしたいものです

ちなみに、私は特に症状もなく脳ドックで受診したので

保険はきかず 22,000円でした・・


[PR]
by u_tanatana | 2011-01-12 22:33 | 今日のこと
<< 雪の中・・ 毛ガニ・・ >>