ブログトップ

na-co

nacodiary.exblog.jp

2011年。。明けましておめでとうございます



早いもので、また新しい年がはじまりました!

2011年が皆様にとって実りある1年になりますように・・・

c0086745_1123144.gif


長い間、ブログをお休みしていました。

話せば長くなりますが、9月の始めに母が脳梗塞で倒れ入院

入院中に心臓の病気も見つかり転院、そして手術・・・

とてもとても長く辛い3ヶ月でした。

心臓の手術については、いろいろと調べて探した結果

良い先生・病院に巡り合い、名古屋まで行きました。

名古屋ハートセンターとう病院です。手術の技術的なことはもちろんのこと

患者や家族に対しての心遣いや対応など

精神面でもかなり助けていただきました。

今は母も退院して自宅での生活に戻っています

手術後の体の調子はとても順調で

今後も引き続き健康面には十分気を付けていくつもりです

脳梗塞の後遺症として、失語症を患ってしまい

今は日常生活での周りのサポートが必要です

これからのこと、考えないといけないことも山ほどあります

ひとつずつ、少しずつ、前へ進んでいけたらいいと思っています

何事にも希望を持って 前向きに・・そんな1年にしていきます

それから、健康にはほんとに気を付けていかなければいけないと

しみじみ思いました。今 元気で生きていることに感謝です。


それから、今年何を頑張りたいか いくつか考え中

ヨガは絶対続けていくつもりですが 

それ以外にも何個かあります。目標を立てよう(^^)


それでは、今年も宜しくお願いします!!



[PR]
by u_tanatana | 2011-01-04 01:16 | 日常のこと
<< ふわふわ、キッズフェスティバル お久しぶりです(^^) >>