ブログトップ

na-co

nacodiary.exblog.jp

夏休みの計画♪



今日は1学期最後の日でした!いよいよ明日から夏休み

というわけで・・・「夏休みの計画表作り」に行ってきました

2年の息子・・こんな機会でもなければ 

こんな細かな計画は立てることがないかも(^^)

(計画は早々に、空いたスペースに書いた絵の方が目立ってる??)

c0086745_2392755.jpg


私たち家族が いつもいろんな相談にのってもらっている

マネーバランスクリニックの担当の方が(私の地元の同級生ですが)

夏休みに入るにあたり 子供向けの計画づくりを企画してくれました

どうして計画を立てた方がいいのか・・

計画を立てるとどんないいことがあるのか・・などなど

また、計画は立てるだけではなく その都度に確認して

できなかった部分は修正して・・・その繰り返しで

日ごろ私たちがしている 家計や将来のことなどを考えるときと同じですね

これをきっかけに いろんなことに対して

自分で考えながら 最後まで頑張れる力を少しでも付けれるよう

この夏休みは親子で頑張ってみようと思ってます(^^)


[PR]
by u_tanatana | 2010-07-20 23:21 | 家族のこと
<< お久しぶりです(^^) ワークショップとお店について・・ >>